SSブログ

さくらんぼ [たべもの]

さくらんぼ_M.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

わーかい娘は、ウッフン♪
お色気ありそで、ウッフン♪・・・・

この時期の風物詩ですね。
今年もさくらんぼ、いただきました ^_^)v
黄色い部分が目立っていて、見た目ちょっぴり酸っぱそうでしょ。
ところがいえいえ、とっても美味しかったですよー。

ワン、トゥー、スリー♪
黄色いさくらんぼー♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 30

sako

つまんでごらんよワン♪
サクランボはこの時期だけのものなので、やはり食べておきたいです。
背景の色もとっても素敵!^^★
by sako (2011-07-10 23:34) 

青の風画

うわー思わず手が出そうです。
とても甘そうですね。
by 青の風画 (2011-07-10 23:43) 

Rita

こんばんは~^^
本当においしそうなさくらんぼですね~☆
gwan3さん、歌を口ずさみながら描かれたのかしら^m^フフフッ
by Rita (2011-07-11 00:04) 

よしあき・ギャラリー

いいですね~
すごくリズム感があって
みずみずしいお色気が踊っているようです ^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-07-11 05:52) 

未来

このサクランボウには、可愛い色気と、
ピチピチ跳ねる新鮮な小魚の様に躍動感があります。
素晴らしい作品ですね。
近頃は、ミカンにしろイチゴにしろ品質が改良されているので
見た目よりも甘いものが多いですね。

by 未来 (2011-07-11 06:40) 

gwan3

sakoさん
ありがたいことに、毎年山形から送っていただいています。
年によって微妙に時期が異なるんですね。
今年は少し遅かったような気がします。


青の風画さん
さくらんぼは茎がちょこんと出ていて、ホラ食べて・・・と言ってるように見えますよね ^_^)b


Ritaさん
YouTubeを見ながら・・・^o^)/
このさくらんぼは、上品な甘さでとても美味しかったですよ。


よしあき・ギャラリーさん
絵を書くために一度自分でテーブルの上に並べたのですが、どうも・・・。
これは妻が食卓に出したものを写真にとって描いたものです。
おっしゃるとおり、何気なく盛ったほうがかえってリズム感が出て、そちらを選びました^_^)


未来さん
ピチピチ跳ねる小魚の様とは、うれしいご感想、ありがとうございます。
甘さを競うところがありますね。
子供の頃、トマトやスイカは少し塩をつけて食べていましたが、懐かしい味になってしまいましたね。



by gwan3 (2011-07-11 10:12) 

げぼりん

さくらんぼ、きゃ~!!(大好物)メロンももちろん好き。
by げぼりん (2011-07-11 10:43) 

gwan3

げぼりんさん
メロンも描こうと思ったんだけどね~。
あのマスクの細かい網目におじけづいただよ ^_^);


by gwan3 (2011-07-11 10:57) 

匁

美味しそうです。
本物か本物以上です。
by (2011-07-11 11:56) 

げぼりん

モチーフが食べ物の時は写真よりgwan3の絵の方がイマジネーションが湧きます。歌ってるところはなるべく想像しないようにしてます。特に「うっふ~ん」のところ。
by げぼりん (2011-07-11 12:48) 

風子

本物のような色合いですね♪
見た瞬間@@ ぅわ~~きれい~~~☆
こんな素敵な絵を見ると描きたくなりますね~♪
by 風子 (2011-07-11 16:57) 

toshi

gwan3さん
こんばんはー^^
あかんてー年がばれます★
ってか苦笑ですね~^^;
by toshi (2011-07-11 20:56) 

茶菓子

♪隣どうし、あなたと わたしサクランボ~~ もう1回っ!!♪・・・じゃねーよっ! 
さすが、サクランボの絵を描かせたら、小田原一丁目界隈でぐゎんさんの右の出るものはいませんね。
こう見えても(どう見えても?)、おいさん、果物が好きなので、とても14個では足りません。100個ぐらい積み上げて、描き直して下さい。
by 茶菓子 (2011-07-11 22:29) 

Fuel

こんばんは
山形産っていうとやっぱり高級そうなイメージがありますよね。
私もその歌知らない世代ですのでね(爆)
今度はメロンたのんますよ!!
by Fuel (2011-07-11 22:46) 

スマイル

gwanちゃん こんばんは
美味しそうで可愛いさくらんぼちゃんが勢ぞろい♪
私もさくらんぼ、大好きです♪^^:
でも多少お高いので、少ししか食べられませんよ・・・
gwanの素敵な絵から、香りまで届きそう。
それに瑞瑞しさも~なんかお味までしてきちゃいました(笑)
ご馳走様[__わーい]
by スマイル (2011-07-11 23:02) 

いそしぎ

ツヤツヤしてて美味しそうです。
背景のピンクが何だか新鮮な感じです。
by いそしぎ (2011-07-11 23:17) 

gwan3

匁さん
ありがとうございます〜
今度は何を描こうかな・・・その気になっちゃいます ^_^);


げぼりんさん
想像しないようにと思うほど、想像しちゃうでしょ ^_^)v
ウッフン♪


風子さん
ありがたいおことば ^_^)
全体に赤っぽい絵にしたかったのでこんな絵になりましたよ。
風子さんもぜひ!


toshiさん
気にしない気にしない[__るんるん]


茶菓子さん
なんで小田原〜?
デッサンが狂っているせいなのですが、本当は15個ですよん。
1個不自然につぶれてしまっています。
さて、消えた1個はどれでしょう?


Fuelさん
メロンの網目をどう描くか・・・尻込みしているんですね ^_^);
えっ、この歌しりませんか?


スマイリン
今回はがらにもなく、かわいらしい絵にしてみようと思ったんですよん。
いつもいただくときは結構な量があるから、お裾分けしたいんだけど、さくらんぼはいたむのがが早いから、なかなかむずかしいね〜。
いただいたら、毎年すごい勢いで食べてますよ。
食べ過ぎるとおなかを冷やすっていうけどね・・・。


いそしぎさん
背景は桜のピンク色です ^_^)v
観賞用の桜とは品種が違うみたいですが、きっと似たような花が咲くんだろうと想像して、ピンクっぽく仕上げました。

by gwan3 (2011-07-12 08:08) 

miyukimono

私も今年はいただきました♪
この時期のは、本当においしいですよね^∇^
缶詰のとは大違い~~~☆
by miyukimono (2011-07-12 19:21) 

まりっぺ

大好きなのよん^^・・・さくらんぼ♪
透き通るような赤い実♪
なぜか食べるノンが勿体無いような・・・・・でも食べちゃいますけど^^
いっも思いますのんよ・・・・・・飾っておきたいなぁーてね♪
by まりっぺ (2011-07-12 20:01) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわわーvさくらんぼ、とってもきれいv
艶々の黄色と赤色に惹かれてしまいます^^*
わーかい娘は~♪の歌、私分かりませんでした。なんとなく残念^^;(笑)

それでは、失礼しましたv
by キュミ (2011-07-13 02:41) 

gwan3

miyukimonoさん
出回る時期は短いですよね。
今食べなきゃ・・・の代表選手ですね。


まりっぺさん
食べるのが勿体無い・・・わかります~!
でも食べちゃいます・・・わかる~!
これは絵にしなくちゃと思いましたね ^_^)v


キュミさん
わーかい娘は♪・・・の歌はご存知ないでしょうね~ ^_^)b
今回は、赤ーい絵にしてみようと思いました。
ありがとうございます。

by gwan3 (2011-07-13 10:58) 

collet

こんな歌は知らないわ~~なんて、絶対に言えないわたし・・・(~o~)
それにしても、本当に瑞々しそうで美味しそうですね!
コレは佐藤錦かしらん~~♪
by collet (2011-07-13 15:15) 

ikuko

美味しそうですねー。
色がとってもキレイ・・。
さくらんぼ、食べたくなってきました。
by ikuko (2011-07-13 17:11) 

gwan3

colletさん
はいその通り、山形産の佐藤錦ですよん〜♪
上品な甘さで美味しかったですよ・・・ウッフン♪

ikukoさん
いろんな赤味が見えてきますね。
おもしろいことに、赤い色で甘みを感じたりするのですよね。
by gwan3 (2011-07-13 22:57) 

春分

黄色いサクランボは出てきたけど、ゴールデンハーフを思い出せず、
老いたかも。
by 春分 (2011-07-15 21:45) 

やま

こんばんは!
美味しそうですね===
ペロッて食べてしまいそうです♪
by やま (2011-07-16 03:21) 

gwan3

春分さん
ゴールデンハーフ・・・ふふっ。
懐かしいです ^_^)b

やまさん
そうですね、ペロっですね。
やまさんにはこの数じゃ足りなさそう~ ^_^)
by gwan3 (2011-07-16 09:27) 

e-g-g

これはまたなんと美味しそうな!
黄色い部分がアクセントになって
絵全体が生き生きと見えます。
白いお皿も、役目をちゃんと果たしていますね。
by e-g-g (2011-07-16 16:19) 

gwan3

e-g-gさん
レモン色とサップグリーンのあたりは確かに意識して残しました。
白いお皿もどこまで描くか悩みどころでしたが、結局ほとんど描いてしましました^_^);
by gwan3 (2011-07-16 22:53) 

すずめ

たくさん描かれたんですね!
とっても美味しそう〜♪
by すずめ (2011-07-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白壁の花夏の栗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。