SSブログ

白壁の花 [景色]

白壁の花S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

日中、太陽が顔を出す日は、暑いですね〜
白い壁に鮮やかな花がパッと目に飛び込んできました。
南仏ではありませんよ。
ご近所の集合住宅です。
おしゃれですが、完成した当初はやや周囲から浮いているなと思ったものですが・・・。
時の経過と共に、すっかり普段の景色として馴染んでしまいました。

きっと、夏が大好きな人が住んでいるのでしょうね ^_^)b

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

青の風画

本当ですね。
南仏のイメージです。
時のスパイスが効くんですね。
by 青の風画 (2011-07-04 12:16) 

よしあき・ギャラリー

お忙しいのでしょうか、久しぶりのアップですね。
アーチが効いているように思います。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-07-04 13:54) 

Rei

こんにちは。
あらっ、素敵な白壁にきれいなお花が~♪
オレンジのお花はなんでしょうね(゚_。)
by Rei (2011-07-04 15:16) 

collet

素敵なお住まいですね!
まあ、確かに場違い感は拭えませんが!?(~o~)
でもこんな素敵な絵になるのですから、まあ良しと致しましょう♪
ホント!オレンジの花は何かしら?
by collet (2011-07-04 17:03) 

はむはむ

私は植物を育てるのが全くダメなので、こういうお住まいは
本当に憧れます。夏色いっぱいの風景ですね!!
by はむはむ (2011-07-04 20:54) 

Fuel

こんばんは
今度コートダジュールの私の別荘でお茶でも如何ですか(爆)
by Fuel (2011-07-04 21:46) 

toshi

こんばんはー^^
gwan3家? もこんな感じですか^^
夏には似合いますね~♪
by toshi (2011-07-04 22:01) 

gwan3

青の風画さん
そうですね。
一晩置いたカレーのようなものでしょうか。
よけいわかりにくいですね・・・^_^);

よしあき・ギャラリーさん
そうですね、このところ随分間が空きぎみです。
作ろうと思えば時間はなんとかなるのでしょうが、根性が足りません。
ぼちぼちやっております・・・^_^);

Reiさん
オレンジの花・・・、何なんでしょうね~?
花の名前はぜんぜんわからないんですよ。
気になりますよね・・・すいません^_^);

colletさん
オレンジの花、うーん、何でしょう \(*o*)/
ところで、摩耶山の建物・・・これも何だったんでしょう。
本物のお化け屋敷だったのでしょうか ^_^);

はむはむさん
白い壁をバックにとても植物が引き立つので、しっかり育てないとかえってみっともないですものね。
大変だと思います。

Fuelさん
えっ、お茶だけですか・・・^o^)


by gwan3 (2011-07-04 22:05) 

gwan3

toshiさん
私は調和を重んじますゆえ・・・。
でも白い壁はいいですね~
by gwan3 (2011-07-04 22:12) 

いそしぎ

海が似合いそうなので、最初江ノ島辺りのカフェかな?と思いました。
夏らしい雰囲気ですね♪
by いそしぎ (2011-07-04 22:33) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
中々日本では見ないようなお家ですね^^
けどお花がたくさん咲いていて、素敵です♪
そして、葉っぱが2種類、ちゃんと描き分けてらして、凄いなーvと感心してしまいましたv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-07-05 00:40) 

しろのぽ

花はノウゼンカズラですよね。
こういう南欧系の住宅、たまに見かけます。
白い壁にオレンジ色の花と濃い緑の葉、コントラストがまばゆいくらいですね。
ワタシだったら、もっと近くに寄ったアングルで花をどかーんと描きたいかな、と思いました。
あまり寄ると、おうちの方に気を使われたりしちゃうんですけど(笑)
by しろのぽ (2011-07-05 02:05) 

匁

なつ夏ナツ そんな感じがします。
そんな 中で涼しくなりたいです。
by (2011-07-05 07:45) 

まりっぺ

おはようございます
南仏を思わせるおっしゃれ~な感じが素敵^^
白い壁に緑の葉が揺れ、色鮮やかなオレンジの花が^^
海に見える丘に立っていたならば、なお素敵^^
と朝からgwan3の絵を見ながら一人妄想の世界に入っておりますねんよ♪

by まりっぺ (2011-07-05 07:48) 

gwan3

いそしぎさん
横浜ですが、海からはかなり離れた山のなかにあります。
なので、ちょっと浮いているんですね ^_^)

キュミさん
全体を描きませんでしたが、かなり意表をつくデザインです。
花が引き立つ建物ですよ。

しろのぽさん
ノウゼンカズラ。
画像検索しました・・・コレです!
よくこのいいかげんな絵からわかりましたね!
花の絵は苦手なので、いつもごまかしてばかりです ^_^);

匁さん
頭も体も夏モードになってきたので、この風景画目に飛び込んできたのかもしれませんね^_^)v

まりっぺさん
実はここは山の中なのですが、
そこは忘れて、まりっぺさんの妄想の世界に私もおじゃま!
うーん、いい風が吹いてますね~♪

by gwan3 (2011-07-05 11:40) 

禮 (Rei)

我が周辺のちょっと奥まったところも、閑静な住宅街が連なっています。
素敵な花が咲き誇る邸宅が多いですよね。
そして、冬はライトを綺麗に飾った邸宅街で有名な場所もあるとかないとか・・・^^。
黄色やオレンジは、元気の源のような色^^!
良いですよねぇ~^^!
by 禮 (Rei) (2011-07-05 14:21) 

gwan3

禮さん
なるほど、あのあたりですね ^_^)v
そう、オレンジの花、ほんと元気色でしたよ〜。
太陽のいろですね。
by gwan3 (2011-07-05 21:20) 

茶菓子

こんにちは、半笑いの貴公子です。あなたは、何笑いの貴公子ですか?
最近、周りに誰もいないのに、一人で爆笑もしくは半笑い状態で自転車をこいでいる、素敵なピープルたちをよく見かけるようになりましたね。(ぞわ~)

相変わらず、風景の切り取り方が、素晴らしいですね。
by 茶菓子 (2011-07-05 23:09) 

やま

おはようございます
ことりさんは南仏映画が大好きなんですよ~~
こんな雰囲気にあこがれております(笑)
by やま (2011-07-06 06:30) 

未来

風景も時間とともに馴染んでくるというのでしょうか、
それとも時間が手を加えるのでしょうか・・・。
日本の白い壁とは違い、白い壁と花がよく似合います。
by 未来 (2011-07-06 08:53) 

ikuko

南仏風なんて、素敵ー!
あこがれます!!
by ikuko (2011-07-06 12:31) 

gwan3

茶菓子さん
私は引き笑いの御曹司です。
最近自転車を漕いでいると、いつの間にか色んな人が現れて、オモローな話を囁いて去ってゆきます。

まーるく切り取ってみました^_^)


やまさん
太陽を感じられる雰囲気がお好きなんですね。
こういう建物は、周囲の色彩も鮮やかに感じられますよね。


未来さん
建物自体の風化もあるのでしょうが、やっぱり見る人の慣れが一番大きいのかもしれませんね。
そう、同じ白壁でも日本のそれとはまったく雰囲気が違いますね。


ikukoさん
お家賃も周囲の相場より少々高めらみたいです・・・^_^);

by gwan3 (2011-07-07 13:57) 

スマイル

がんちゃん こんばんは
遅れました☆ごめんね~
私もぱっと見に~あらー、洋風のお宅かと・・・
でもいつもの道に白壁に鮮やかなお花の咲き乱れる
風景があるんなて、ウキウキしちゃうね☆
とても素敵です♪^^:
by スマイル (2011-07-07 23:36) 

gwan3

スマイルさん
なんのなんの、ようこそ!
スマイリン、あんまり無理しちゃだめよん〜 ^_^)b

白壁の建物ね。
最初はあら〜って思ったんだけど、すっかり見慣れてしまって。
こうやって花が咲いたりすると、あらためて、おやっ・・・と目に入るんだね。
見た目は小さな自然の力だと思います。
by gwan3 (2011-07-08 08:46) 

風子

なんというお花でしょう?
素敵な洋館のようなお宅ですね~
お上手ですよね~♪
絵になるモチーフを見つけるのも腕前ですね。^^
by 風子 (2011-07-11 17:01) 

e-g-g

この季節の印象が良く出た色合いが、
気持ち良いです。

画面構成もgwan3さんならでは、
もっと寄るか、あるいは引くか、
ワタシなら、さぁどうするだろう?
あっ、でも引いたら面白くないですね、きっと。
by e-g-g (2011-07-16 16:27) 

gwan3

e-g-gさん
この建物は引いてもおもしろいかもしれませんよ。
少し変わった意匠の外観です。
多分、アントニオ・ガウディを気取った ^_^)b
by gwan3 (2011-07-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トウモロコシさくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。