SSブログ

冷し中華 [たべもの]

冷し中華_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) サムホール

大好物なのであります、・・・冷し中華。
夏になると、少なくとも週一のペースで食べています。
でも、あまり酸っぱいのは苦手です。
和がらしやマヨネーズのちょいつけも、GOOD!ですねぇ ^_^)b

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(57)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 48

Rei

こんにちは^^
私は酸っぱいものは苦手ですが、冷やし中華だけは好きです☆
4分間、と~っても楽しかったです(≧∇≦)
by Rei (2011-05-24 19:07) 

ちょこすずめ

こんばんは!
すっごく上手ですね!憧れます・・・
冷やし中華が食べたくなりました*^^*
by ちょこすずめ (2011-05-24 19:57) 

まりっぺ

こんばんは
この歌をどんな顔でgan3聞いてるんやろ~?
やっぱ!大好きな冷やし中華食べる時に・・・聞いてる?
今日の大阪はちと!涼しかったです・・・が
暑い日には、いいよね♪冷やし中華♪
by まりっぺ (2011-05-24 21:48) 

sako

AMEMIYA大好き!
ストーリーが進むに連れて悲惨になって行くのが可笑しいです。
冷やし中華の絵を見てると食べたくなりました。^^
by sako (2011-05-24 21:50) 

青の風画

雰囲気がいいですね。
私も大好物です。
マヨネーズがたっぷりと。

by 青の風画 (2011-05-24 22:29) 

gwan3

Reiさん
冷やし中華って誰が考えたんでしょうね。
お時間いただきありがとうございました ^_^)/

ちょこすずめさん
こんばんは!ありがとうございます。
私もまた食べたくなりました ^o^);

まりっぺさん
そうそう、暑い日限定ですね。
夏は毎日でもOKよん~。

sakoさん
歌のストーリーは、冷し中華関係ないですもんね ^_^)b
他にもいろんなネタがあるみたいですよ。

青の風画さん
マヨネーズタップリ派ですか!
酸っぱさがまろやかになっていいですよね。

by gwan3 (2011-05-24 22:51) 

スマイル

gwanちゃん こんばんは
絵の冷やし中華は、ご自宅の?お店の?
とっても美味しそう☆

gwanちゃんの好きなR-1ね☆
なんと悲しくもおかしい内容
それにしても、よいおとこ様ですね、
このお笑いのお方・・・・
ちょっとブラックユーモアーですか?
gwanちゃん飛躍の記事ね(笑)
他のブログに迷い込んだかと思った^^:
by スマイル (2011-05-24 23:42) 

しろのぽ

冷やし中華=夏!ですが、涼しげな光を感じます。
暑苦しかったら、おいしそうに見えないか(笑)

冷やし中華は好きなんですけど、こまごました具を揃えるのが、ひとり分だとちと面倒で(^^;
ついつい、お外で食べるものになってしまいます。
by しろのぽ (2011-05-24 23:43) 

gwan3

スマイルさん
冷やし中華、自宅のよん。
で、YouTubeの芸人さん、よいおとこ様でしょ。
へへ、だいたいスマイリンの趣味はわかってきたよー ^_^)b
こんなお笑いのノリも好きですよん。
何回も聞いてると、ちょっと飽きるけどね。
あれっ、意外だった?

しろのぽさん
食べ物に青はどうかなと思いながら描いてみました ^_^)
涼し気なのはそのせいかもしれません。
確かに、一人分つくるのは面倒そうですよね。
きゅうりは丸のまま齧るってのはいかがでしょう?
by gwan3 (2011-05-25 00:17) 

よしあき・ギャラリー

質感が素晴らしいですね。
今にも手が出そうで、
とても美味しそうです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2011-05-25 05:33) 

やま

おはようございます
美味しそうですね~~
食べたくなりましたよ。

週一で食べるもの・・・・・・・
我が家ではカレーかな?スパゲティかな?
by やま (2011-05-25 06:46) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
食材によって、質感のばらつきがあるかもしれませんね。
一番奥の赤っぽいのはハムなんですが、これがどうもイマイチな気がしています ^_^);

やまさん
カレー、スパゲティ・・・。
たしかにこのあたりのワンプレート品も頻度も高いですね ^_^)b


by gwan3 (2011-05-25 08:45) 

ikuko

暑くなってくると、冷たい麺が食べたくなりますよね〜^^
by ikuko (2011-05-25 12:43) 

Fuel

こんにちは
この歌この前テレビで見ました。
初めは何を言うてるのかわかりませんでしたが(笑)
けっこう奥深いですな。
by Fuel (2011-05-25 12:46) 

匁

美味しそうです。
by (2011-05-25 12:58) 

gwan3

ikukoさん
ですねー。
シーズン到来です ^o^)v

Fuelさん
かなり深い妄想ですね。
『冷し中華はじめました』でなくても、なんでもええやん・・・って感じですかね。

匁さん
ありがとうございます!

by gwan3 (2011-05-25 13:39) 

collet

わたしも冷やし中華好きですよ~(^^♪
ところで、関西では冷麺だけど、
関東では冷やし中華となるんですよね!?
それにしても、マヨネーズはないなぁ・・・
by collet (2011-05-25 15:42) 

gwan3

colletさん
誰か関西人が発言してくれないかと待ってたんですよ ^_^)b
私も関西にいるときは、「冷し中華」のことを「冷麺」と言ってましたよ。
ところで、韓国冷麺は関西では何と言ってましたっけ?

マヨネーズはダメですか?
ちょっとつけると、酸っぱさがまろやかになって結構イケますよ。
無理にとは言いませんが[__わーい]
by gwan3 (2011-05-25 17:06) 

toshi

こんばんはー^^
美味しそうですわ~
GOLFの「時の食事の定番は冷やし中華♪
これしかないっす^^;
by toshi (2011-05-25 21:37) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
冷し中華が美味しい季節ですね^^*
絵の冷し中華が、とってもおいしそうです♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-05-25 21:56) 

いそしぎ

冷やし中華、もう食べました^^
トマトが美味しそうですね。
最近、お笑い番組あんまし見てなかったのでこの芸人さん知りませんでした。
面白かったです^^
by いそしぎ (2011-05-25 22:53) 

gwan3

toshiさん
さっぱりとした食べ物だから、いいかもしれませんね。
私はゴルフやらないので、想像ですけど。

キュミさん
これからどんどん食べたくなりますね。

いそしぎさん
トマトの部分の滲みが、おもしろ効果がでましたね。
面白かったですか?
よかった ^_^)b

by gwan3 (2011-05-25 23:05) 

茶菓子

あれほど、人が腹へっちょるときに食いもんの絵を描くなってゆーたのに!!責任を取って、今すぐ出前をしてください!!
この歌、きのうたまたま聴きましたいね。
by 茶菓子 (2011-05-25 23:10) 

gwan3

茶菓子さん
ハイハイ、いま出ましたよー!

by gwan3 (2011-05-26 00:24) 

未来

この冷やし中華は食欲をそそりますね。
冷やし中華は大好きなんですが、
どうして冷やし中華は夏場だけなんでしょう?
ぼくは一年中食べたいです。

それにしても、この「冷やし中華始めました」は凄いですね。
スマイルさんも書いているのですが、
これはブラックユーモアですか?・・・それとも自虐ネタなのでしょうか?
とっても、衝撃的に面白かったです。
意表を突かれてしまいました。
by 未来 (2011-05-26 06:42) 

gwan3

未来さん
基本的に暖かい時期にしか売っていないので、冬場はその存在すら忘れてしまっています。
いいかげんですね ^_^);
「冷し中華はじめました」は面白いですよね。
他にも似たようなネタがあるみたいですよ。

by gwan3 (2011-05-26 10:46) 

NO NAME

冷やし中華、サイコ~!!冬も食べたいくらいです(笑)
gwan3さんの絵にも、冷やし中華への愛があふれてますねwww
by NO NAME (2011-05-26 11:22) 

collet

一応、韓国冷麺の場合も冷麺と言いますが、
「平壌の冷麺」と、お店の名前を付けたり、やはり韓国冷麺と言い、
ただの冷麺とはあまり言いませんね。
あっ、長田にある平壌の冷麺美味しいんですよ~(*^^)v
ちなみに麻布にも支店があるようですが・・・

で、おススメのマヨネーズ、1度試してみますね~(^^♪
by collet (2011-05-26 11:35) 

gwan3

NO NAMEさん
冬でも暖かい部屋で食べるのはいいですよね ^_^)/
お名前書き忘れちゃったかな?

colletさん
冷やし中華と冷麺と両方出している店はほとんど無いでしょうから、実際に迷って困ることは無いのでしょうね。
冷麺情報ありがとうございます!
by gwan3 (2011-05-26 13:26) 

miyukimono

これは美味しそうですね!
トマトの赤いところがまたまたイイ感じ♪
トマトと「たれ」の甘酸っぱい味のハーモニーが
蘇ってきました~~☆
by miyukimono (2011-05-26 14:15) 

sunset

こんばんは。
私も冷し中華は大好きです。
今までトマトはのせてなかったのですが
今度作る時にはトマトたっぷりで作ろうと
思いました。
by sunset (2011-05-26 22:37) 

げぼりん

おいっそう!!毎日雨で寒くてなかなか冷やし中華日和にならないけど絵で見ると食べたくなるなあ。
by げぼりん (2011-05-27 21:18) 

gwan3

miyukimonoさん
食べ物の絵を描くとき、
トマトの赤はいいアクセントになってくれますよね。

sunsetさん
いろどりの面でも、トマトはいいですね。
たっぷりでおねがいします ^_^)/
by gwan3 (2011-05-27 21:21) 

gwan3

げぼりんさん
はやくも梅雨入りしちゃったからね〜。
今年は梅雨入りが早いよねー ^_^)b
by gwan3 (2011-05-27 21:27) 

Theひまひまもよう

なんておいしそうなんでしょう!
トマトや麺のところが、たまらないですね。
by Theひまひまもよう (2011-05-29 16:24) 

gwan3

Theひまひまもようさん
ありがとうございます〜。
好物は描いてて楽しいですね ^_^)b
by gwan3 (2011-05-29 21:34) 

禮 (Rei)

冷やし中華は、味よりも視覚でおなかいっぱいになってしまいます^^;
それほどに、彩りが大切な夏の風物詩ですよね。
by 禮 (Rei) (2011-05-30 00:29) 

gwan3

禮さん
アイコン変わりましたね ^_^)v
赤、黄、緑と彩りがきれいですよね。
食べ物は見かけの美しさも大事ですね。
by gwan3 (2011-05-30 08:46) 

にゃんぷ

タンタンより

じゅるり。。。
そろそろおいしい季節ですね
by にゃんぷ (2011-06-04 11:03) 

gwan3

タンタンさん(にゃんぷさん)
はい、そろそろ冷やし中華の本番モードですね ^_^)v
by gwan3 (2011-06-04 18:01) 

げぼりん

夕べ冷やし中華食べました。きゅうりもトマトも、ハウス栽培の味から路地物の夏の味になってきて冷やし中華がいっそうまい!!最近、食欲不振だけど冷やし中華はいけるね!!
by げぼりん (2011-06-05 19:16) 

gwan3

げぼりんさん
露地物の野菜は一味違うからね。
毎日食べてよ! ^_^)v
別に冷やし中華協会とかの人じゃないよ。
by gwan3 (2011-06-05 20:59) 

まりっぺ

こんばんは
コメントありがとうございます^^
Fさん 弟子にしてくれますやろか?

by まりっぺ (2011-06-05 20:59) 

gwan3

まりっぺさん
問題ないでしょう ^_^)v
by gwan3 (2011-06-05 21:06) 

Fuel

おっちゃん元気にやっとりますかな(笑)
by Fuel (2011-06-15 12:55) 

gwan3

Fuelさん
は~い、元気でござんすよ。
ご心配ありがとうございます ^_^)v
by gwan3 (2011-06-15 22:14) 

e-g-g

具材のそれぞれの質感が手稲に描き分けられて、
いや、参りました。
by e-g-g (2011-06-25 18:42) 

gwan3

e-g-gさん
おそれいります ^_^);
by gwan3 (2011-06-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三渓園トウモロコシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。