SSブログ

家族 [人・人々]

浜の家族.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

平日の昼下がり、港にて。
人影はまばら。
まだ少し風は冷たいものの、ポカポカお日様のおかげでとても心地良い時間帯[晴れ]
海はええなー、あー気持ちいい。

そして若い家族連れ・・・。
なんか、ええんでない?[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 29

toshi

こんばんはー^^
良い光景ですね☆
今日の東京は風が強すぎましたね~
海は白波が立っていましたよ!
by toshi (2011-04-08 23:41) 

禮 (Rei)

うん、ええよねぇ~~~^^。
by 禮 (Rei) (2011-04-09 00:51) 

よしあき・ギャラリー

画風がしっかり安定していて、羨ましい限りです。
by よしあき・ギャラリー (2011-04-09 05:22) 

スマイル

gwan3 さん おは
先日、浜風に吹かれた日ね♪☆♪

家族模様が手前に大きく描かれていて
そして少し遠くにも
あとは海
そこには、風・香り・光・色・声~
いろんなものも存在するんだよね☆
なんだか全部感じられちゃうよ・・・
gwan3 ちゃんの気持ちが手に取るように
伝わってきます☆

あーて早番隊は、もう少ししたらお仕事へ~
朝一から爽やかをいただきました☆
行ってくるね(今日は、雨です)
by スマイル (2011-04-09 07:08) 

匁

ほのぼのとした絵ですね。
原発ニュースの毎日ですが
安らぎます。
by (2011-04-09 07:56) 

sako

厚いコートがいらなくなると。こうして外を楽しみたくなりますね。♪
by sako (2011-04-09 08:50) 

gwan3

toshiさん
東京にいらしてたんですね。
そうなんですよね、強風でベランダに置いていた物が壊れましたよ^^;

禮さん
ありがとうございます!
ええでしょ~^^

よしあき・ギャラリーさん
自己評価としては、面白みのない画風と認識していまして・・・。
なんとか殻を破りたいと日々もがいております^^;

スマイルさん
そうそう、その日ですよー。
主題は肩車した3人ですが、後ろの家族も面白いでしょ。
あかちゃんほったらかしでね・・・^^
こういう場所で、力の抜けた人の表情っていいよね。
自然からだけでなく、そういう人の出す空気感からも元気をもらえます。

早番ご苦労様です。
こちらも今日は雨~ダス^^

sakoさん
まだ風が少し冷たい今頃が、外で歩きまわるには最高ですね。
薄めのウインドブレーカー1枚カバンに入れておけば完璧です^^
by gwan3 (2011-04-09 10:46) 

collet

若いママのブルーのお洋服が、
ますます爽やかそうでエエ感じですね~(^_-)-☆
早く、こんな景色がどこでも見られるようになるといいですね!
by collet (2011-04-09 12:29) 

未来

好いですね。
日常には、こんな暮らしもあるんですよね。
赤ちゃんをほったらかしにして、しばし二人だけ…。
こんな幸せを絵にかいたような生活が、
何時までも続くように祈りたいです。

by 未来 (2011-04-09 13:15) 

青の風画

春の陽射しが伝わってきます。
二家族も暖かいですね。
by 青の風画 (2011-04-09 13:19) 

gwan3

colletさん
さすがセレクトショップのオーナーさん、着眼点が違いますね。
洋服もっとちゃんと描かなきゃ(^ ^;

未来さん
ひとりひとりの生活は、本来いろんな側面があるんですよね。
震災一色の生活から早くこんな生活が訪れるよう、願いたいですね。

青の風画さん
少し説明的な絵になりましたが、それぞれの家族の動きや動作から、なにか暖かさが表現できればと思いました。
by gwan3 (2011-04-09 15:25) 

茶菓子

さすが、「浜の大将」と呼ばれているぐゎんさんだけあって、浜の家族を描かせたら東洋一ですね。
おいさんにもこねーな時期がありましたが、あっという間に過ぎ去ってしもーたですいね。
遠くの霞んだ風景が、きらめいていて、思い出と共に、オルゴールのやさしい音楽が聞こえてくるようです。
とまあ、冗談はこれくらいにして、あっ、いや、真面目な話はこれくらいにして、さっ、家帰って、風呂入って、いも食って、〇こいて寝よ!
by 茶菓子 (2011-04-09 21:15) 

ミカチ

春の日差しの下のスケッチは気持ちいいですよね~。
by ミカチ (2011-04-10 18:35) 

gwan3

茶菓子さん
冗談大好き!
もっと言って~ (^o^)

ミカチさん
いい季節になってきましたね~♪
by gwan3 (2011-04-10 22:17) 

Fuel

おはようございます。
朝からほのぼのとした雰囲気
癒されましたわ(笑)
by Fuel (2011-04-11 08:17) 

gwan3

Fuelさん
ホンマですか。
それはなによりです(^_^)
by gwan3 (2011-04-11 10:14) 

キュミ

gwan3さん、こんにちはv
本当に暖かくなりましたよねv
前の家族はもちろんなんですが・・後ろの家族に目がいっちゃいました^^*
水辺が空の色を映していて、きれいです♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-04-11 12:16) 

ikuko

休日のやわらかい感じ、素敵ですね〜。
平和だ・・。
by ikuko (2011-04-11 13:16) 

ayasolo

ご訪問ありがとうございました!
気持ちよさが伝わって来ますね。
いい情景です
by ayasolo (2011-04-11 15:13) 

ガマさん

こんばんは
明るい絵ですねー
色の明るさが家族の楽しさ、暖かさがにじみ出ています
良い絵ですね。
by ガマさん (2011-04-11 20:21) 

gwan3

キュミさん
そうでしょ。
後ろの家族おもしろいでしょ。
どうしても描きたかったんですよ^^

ikukoさん
平和ですよね。
それぞれにいろいろあるんでしょうけど、平和に見えることも大切ですよね

ayasoloさん
ありがとうございます。
とてもここちよい昼下がりでしたよ^^

ガマさん
ありがとうございます!
こういう風景は見ていていいものですね。
ついつい目がいってしまします。
by gwan3 (2011-04-11 23:06) 

てらてら

こんばんは~。
私も後ろの三人が気になります。
ぐゎんさんは、絵にする情景を
一度写真に撮るのですか?
それとも、その場でサラッと?
by てらてら (2011-04-12 00:36) 

gwan3

てらてらさん
後ろの3人気になるでしょ(^ ^)b
その場でサラッとスケッチできたらいいんだけど・・・。
だいたい写真に撮ってから描きますよ。
特に人の一瞬の動作や表情はそうですね。
これは、2枚の写真を見ながら1枚の風景にまとめてみたものです。
絵空事ですね(^ ^)

by gwan3 (2011-04-12 12:02) 

Cazz

春のもやった空気がよくでています♪
向こう岸の雰囲気が特に。
by Cazz (2011-04-13 12:25) 

gwan3

Cazzさん
この時期は、こんな感じの日が多いですね。
工場なのか、倉庫なのか白っぽい建物群が遠くにぼんやり見えました^^
by gwan3 (2011-04-13 14:28) 

まりっぺ

こんにちは
めっちゃ!ええ光景やワァー
お仕事サボって散歩に出たくなりましたよ♪
肩車の女の子の横顔が、とっても幸せそう♪


by まりっぺ (2011-04-14 12:57) 

gwan3

まりっぺさん
じいじと一緒にさぼりなはれ!
かまへん、かまへん (^o^)/
by gwan3 (2011-04-14 15:24) 

いそしぎ

ほんま、ええ感じですね^^
この時期のお散歩、大好きです。
by いそしぎ (2011-04-16 00:01) 

gwan3

いそしぎさん
この日はポカポカ陽気で、今年はじめて外でビールを飲みました。
昼間から ^o^);
by gwan3 (2011-04-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の小枝さくら散る2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。