SSブログ

桜の小枝 [モノ]

桜の小枝_統合.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

近くの農協の直売所で売っていました。
数本の枝を束にした桜。
・・・200円なり。
多分この辺りの農家の畑の桜。

その束の中から一番小さい一本の枝を、これまた小さな青い空き瓶にスッポン!
どぉ?
それから、小さなうさぎのぬいぐるみと、小さな小物入れをあわせて、ととのいましたよ小さな春^^
うさぎ年の春・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 29

青の風画

本当です。春が来ましたね!!!


by 青の風画 (2011-04-01 18:23) 

よしあき・ギャラリー

見とれてます。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-04-01 18:27) 

スマイル

gwan3さん こんばんは
えっ~さくらの枝って売ってるの。
いいね。私もそんなの見つけたら絶対に買いたい♪
お部屋にいち早くやってきた小さな春☆
小さなでまとめたところが楽しいね[__わーい]
ねぇ、ところでうさぎちゃんは、あのうさぎちゃん?
小さな春をありがとう[__チョキ]
by スマイル (2011-04-01 21:11) 

gwan3

青の風画さん
ねえ、春ですね^^

よしあき・ギャラリーさん
デッサンが狂ってますが・・・^^

スマイルさん
売ってましたよ、桜^^
いいよね。

うさぎちゃん?
そうだよ〜^^
きっとFuelさんもやまさんも見覚えのある。
スマイリンにもらったうさぎちゃん。
小さなうさぎちゃんをありがとう[__わーい]
by gwan3 (2011-04-01 22:31) 

茶菓子

なかなか味のある小物たちをチョイスしてますね~
さすがですね、具椀さん
by 茶菓子 (2011-04-01 22:45) 

gwan3

茶菓子さん
愚わんです〜。
どれも食べたことはないですが、味ありますかー?
うそっ、ありがとうございます^^

by gwan3 (2011-04-01 23:04) 

禮 (Rei)

ととのいましたね^^
今年の春は、一生涯忘れられない春に、なりそうです。
by 禮 (Rei) (2011-04-02 10:55) 

未来

好い色ですね。
ぼくには説明が出来ないのですが、とっても好きな色です。
日本の春の、一番美しい所だけを集めたような気がします。

by 未来 (2011-04-02 10:56) 

gwan3

禮さん
そうですね、忘れちゃいけませんね。

未来さん
特に背景に使う色は決めずに描きはじめることが多いのですが、今回もそのパターンです。
色使いは、自然と季節感に引っ張られるような気がします。
by gwan3 (2011-04-02 11:55) 

collet

うんうん、小物も“春”してますね!
何とも優しげな色合いで、ホッといたします~(*^^)v
ところで、青い空き瓶はもしや・・・
美味しい冷酒でも入ってたのかな?
by collet (2011-04-02 17:30) 

gwan3

colletさん
何の瓶だっけ・・・?
言われて記憶を辿って・・・んっ、さすがですね!
そうです!
冷酒が入った瓶でした^^
by gwan3 (2011-04-02 17:51) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわっv雰囲気が、和風にまとまっていて、いいですねー♪
下に、少し映っている感じもとても素敵ですv

桜や他のお花など、しばらく春を楽しみたいですね^^*
それでは失礼しました。
by キュミ (2011-04-03 02:51) 

toshi

おはようございまーす^^
桜を見ながらお酒を飲む季節になりました^^;
今日はお花見です♪
by toshi (2011-04-03 06:58) 

Fuel

↑花見ってまだ早くないのかなぁ。
まあ飲めたらエエかね。
今日の姫路城の桜はまだまたでした。
私のうさちゃんはレアな色でしたよ(笑)
by Fuel (2011-04-03 18:24) 

ikuko

微妙な色合いがキレイですね〜^^

by ikuko (2011-04-03 20:06) 

gwan3

キュミさん
和っぽいですか。
そうですね、今年は特に春を味わいたい気分ですね。

toshiさん
今日は少し寒くなかったですか?
まっ、関係なさそうですね・・・^^

Fuelさん
ほほー^^
レアな色ってどんな色だったんでしょう。

ikukoさん
そうですね、何色と表現したらいいんでしょうね^^
自分でもよくわかりません。
by gwan3 (2011-04-03 20:46) 

sako

実家(宮崎)に帰って来ましたが、途中の山々の桜もきれいでした。
やっと」春が来ましたね!^^
by sako (2011-04-04 20:56) 

gwan3

sakoさん
ご実家、宮崎なんですね。
やっぱり、一足早く春がくるのですねー^^
by gwan3 (2011-04-04 21:51) 

やま

こんばんは!
いい感じですね~~
ベランダから見える団地の中庭の桜も咲いてきましたよ~~
窓からも綺麗な桜が見えるのですが、ことりさんは花見に行きたいと言っております(汗)
そんなわけで、山の桜を見に行きます。
春ですね~~~
by やま (2011-04-04 22:00) 

いそしぎ

瓶の透明感が凄いですね!
とても可愛らしい春ですね^^
by いそしぎ (2011-04-04 23:20) 

gwan3

やまさん
山の桜、いいですね。
暖かくなると、どこかへ出かけたくなりますね^^

いそしぎさん
ありがとうございます。
瓶の線がちょっと歪んでますけどね^^;
by gwan3 (2011-04-05 12:11) 

ガマさん

こんにちは
瓶に挿した桜が良い感じですねー
構図的にも良いと思います。
by ガマさん (2011-04-08 12:01) 

gwan3

ガマさん
今日現在、花はすべて散ってしまいましたが、
存分に楽しませてくれました^^
by gwan3 (2011-04-08 14:11) 

ayasolo

こんにちわ!
すてきですね!
by ayasolo (2011-04-08 15:28) 

gwan3

ayasoloさん
ありがとうございます!
by gwan3 (2011-04-08 18:12) 

まりっぺ

お久しぶりで~す
我が家の鉢植えの桜は花が咲かずに
もう・・・葉桜なの(笑)
購入してから数年経過してるのにね♪
お家で花見を楽しみにしていたのにね♪
来年こそは咲いて欲しいなー
by まりっぺ (2011-04-08 18:59) 

gwan3

まりっぺさん
花が咲くまで何年かかかるっていいますもんね。
うちは咲いたの買ってきてベランダに置いてますが、咲いたのは最初の年だけ。
これ、もうだめですかね^^;
by gwan3 (2011-04-08 21:32) 

ミカチ

背景の色合いがとても好きです。茶系と紫系って良い感じに合いますよね。
にじみがきれいです。
by ミカチ (2011-04-10 18:34) 

gwan3

ミカチさん
そうなんですよね。
茶系と紫系って合いますよね。
赤、青、黄の加減でうまく馴染んでくれますね(^ ^)
by gwan3 (2011-04-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽トラ家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。