SSブログ

軽トラ [モノ]

軽トラ_統合_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

「春はまだかいな〜」と思っていたら。
「春ですが、何か・・・」

・・・あら来てたのね。
軽トラで?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 30

いそしぎ

いい感じですね~♪
by いそしぎ (2011-03-25 23:37) 

スマイル

gwan3 さん  おは
gwan3 ちゃんの春のバロメーターが軽とら~
軽とらさんとの会話~楽しいね♪^^:
いろんな春の見つけ方があるね☆
gwan3 ちゃんらしくて、微笑んじゃったわ^^;
私は、~風の匂い~に季節を感じるよ・・・

by スマイル (2011-03-26 07:32) 

gwan3

いそしぎさん
へへ、ありがとうございます♪

スマイルさん
おはー。
もう、つくしもかなり出ているね。
そうそう、風の匂いも季節で変わるね。
ウチの近くに川が流れていて、その川沿いを歩くと、水の匂いでも春を感じることができるよ[__!]
by gwan3 (2011-03-26 09:21) 

未来

軽トラで春を運ぶなんて秀逸であり斬新ですね。
軽トラには沢山の物は乗せられないから、
少しずつ、一生懸命に春の荷物を運んでいるのでしょうね。
by 未来 (2011-03-26 09:25) 

gwan3

未来さん
早咲きの桜の木のそばに軽トラでが止まっていて、なんだか和む風景だなと思いました。農家の畑の一角です。
そうですね、少しづつ春を運ぶのでしょうね^^
by gwan3 (2011-03-26 09:33) 

toshi

おはようございまーす^^
色んなもので運ばれてくる春
必ずやって来て暖かくしてくれます
今はその暖かさが大事です♪
by toshi (2011-03-26 10:49) 

gwan3

toshiさん
いつもとはちょっと違った日常を過ごしていると忘れてしまいがちですが、季節は確実に巡ってきますね。
そうですね、今は春のあたたかさが待ち遠しいですね♪
by gwan3 (2011-03-26 11:52) 

よしあき・ギャラリー

あらら、軽やかにやってきましたね。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-03-26 12:31) 

Cazz

柔らかくて良い絵ですね∧∧
軽トラも春を楽しみにしていた感じです。
by Cazz (2011-03-26 13:55) 

collet

は~やく来い来いは~やく来い♪
春の陽射しに照らされた軽トラですね!
新鮮な野菜イッパイのっけて来てください~~(^o^)/
by collet (2011-03-26 15:07) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
はい、サラッとやってきましたよ^^

Cazzさん
軽トラも暖かいほうがいいみたいですね^^

colletさん
今年の春ほど待ち遠しい春はないですねー。
by gwan3 (2011-03-26 20:43) 

sako

軽トラで花売りだったんでしょうか?
柔らかな色が春ですね。
私は今日、お花見してきましたよ。^^
by sako (2011-03-26 21:30) 

やま

昔軽トラにのって畑を回っていました。
荷台に野菜を乗せて。。。。。
by やま (2011-03-26 22:12) 

gwan3

sakoさん
実際は桜の木のそばに軽トラが止まっていたんですね。
でも、そのように見えてもいいんですよ。
幹とか枝とかをわざと描かなかったんですよ^^

やまさん
いろいろなお仕事をされてるんですねー^^
by gwan3 (2011-03-26 22:27) 

茶菓子

この頃は、田畑でトラクターや軽トラが動いていて、春の訪れを感じています。(きょう雪降ったけど。)
目のつけ方がいいですねー。
この前、梅の木を描くのにしくじりました。
桜の木、あと一週間早よーに描いてくれちゃったら、花の描き方を真似できちょったのに・・・
by 茶菓子 (2011-03-27 00:44) 

gwan3

茶菓子さん
畑に人影が戻ってくると、もうすぐ春ですね。
共同家庭菜園でも、人が増えました。
桜の描き方は、エーかげんです。
マスクを使って白く残しました^^
by gwan3 (2011-03-27 09:49) 

青の風画

すっかり春の光が
溢れていますね。
by 青の風画 (2011-03-27 14:13) 

e-g-g

なかなか思いつきません、
というか「その場」を見ても描こうと思うかどうか、、、
花と軽トラ、良い組み合わせですね、
軽トラが微笑んでいるように見えます。
by e-g-g (2011-03-27 18:07) 

キュミ

gwan3さん、こんばんは。
今年は春が遅いなー、と思っていたら、実はもうやってきてるんですね^^*
軽トラが、いろんな場所に春を運んでくれるといいですよねv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-03-27 21:23) 

gwan3

e-g-gさん
天邪鬼なんでしょうか^^;
でも、ぱっと目をひく光景でした。
by gwan3 (2011-03-27 21:24) 

匁

詩情豊かな絵なんですね。
軽トラックで今年は春が来るんですか?
そんなひっそりした桜祭りですね。
by (2011-03-27 21:25) 

gwan3

キュミさん
そうですね、いろんなところに運んでくれるといいですね。
北の方にもね^^
by gwan3 (2011-03-27 21:26) 

gwan3

匁さん
今年は特別、軽トラに乗って春はやってきます^^
by gwan3 (2011-03-27 21:28) 

ソレイユ

日差しの眩しさが春らしいですね^^
早桜は今満開ですね。見上げると一瞬何もかも忘れます。
 軽トラとの相性バッチリですね^^V
by ソレイユ (2011-03-28 11:10) 

gwan3

ソレイユさん
まだ肌寒い空気の中、早咲きの桜をみると、おっ!と思いますね。
冬の間は畑も閑散としていますが、この頃活気が戻ってきました。
軽トラも微笑んでいるようです。
by gwan3 (2011-03-28 13:21) 

Fuel

こんにちは
少し北の方に走るとこういった風景がみられます。
ホッとする瞬間でもありますね。
ちゃんと季節が巡ってくる度に開花しますしね。
ある意味人間よりも正直なんでしょうなぁ(笑)
by Fuel (2011-03-29 12:57) 

ikuko

軽トラで春がやってきた!
ステキです^^
優しいおじいちゃんが運転してそう〜☆
by ikuko (2011-03-29 14:09) 

gwan3

Fuelさん
多少遅れたり早まったりしますが、淡々と季節はめぐりますね。
自分もそのようにありたいものです・・・^^

ikukoさん
どんなおじさんが運転してるんでしょうね。
私も見たことないですが、もしかしたらおばさんかもしれませんね^^
by gwan3 (2011-03-29 21:16) 

禮 (Rei)

荷台に積んでいるのは、春の訪れでしょうかね^^w
東京に桜の開花宣言が出されましたね^^
by 禮 (Rei) (2011-03-30 15:03) 

gwan3

禮さん
そうですか、東京に開花宣言が。
今日、散歩の途中で見た鶴見川の桜のつぼみは、パンパンではちきれそうでした^^
by gwan3 (2011-03-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャッキー君の仕事桜の小枝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。