SSブログ

ジャッキー君の仕事 [生き物]

オウム_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

同じ時、同じ時代を生きていても、見える世界は人それぞれ。
やりたいことも、できることも人それぞれ。
人ではないけれど、これはオウムのジャッキー君のお仕事・・・。
微笑を届けます^^v

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 27

スマイル

gwan3 さん こんばんは
わー、いよいよ登場しましたね・・ジャッキーちゃん☆
今思い出しても、可愛くって微笑んじゃいます。
gwan3 さんのジャッキーちゃん、すごくお上手♪
ビックリ仰天のジャッキーちゃんでした。
昨日のことのように思い出したよ~
ありがとう思い出を蘇らせてくれて(笑)
by スマイル (2011-03-21 23:10) 

Fuel

gwan3さん こんばんは
子どもが小さい時にこの鉄琴と同じおもちゃ持ってましたよ。
ちなみに十八番はキラキラ星ですわ。
それにしてもgwan3さんエンジンかかってきましたね。
今度Fuel号描いてくださいって冗談ですヨ(笑)
by Fuel (2011-03-21 23:48) 

よしあき・ギャラリー

明るくて、可愛くて・・・
いいですね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2011-03-22 05:38) 

未来

柔らかい線と、暖かい色、
オームのジャッキー君の姿が
平和を願うメロディを奏でているように感じました。
とっても素晴らしいです。

gwan3さんが、原発の事を、エコだとか、
クリーンエネルギーだとか言っていることを非難されていたことを思い出し、
今日のブログを書きました。
by 未来 (2011-03-22 07:31) 

Rei

おはようございます。
わぁ~、きれいな色ヽ(´▽`)/~♪
気持ちが和みます☆
ジャッキー君、ありがとう~≫('∀')≪

by Rei (2011-03-22 09:57) 

gwan3

スマイルさん
懐かしいでしょ~^^v
たかだか1ヶ月ほど前のことだけど、震災があったからなのか、随分前の事のように思えます。
ちょっと和みたい気分だったので、ジャッキーちゃんにご登場願いましたよ^^
ジャッキー今頃どこでどうしてるんだろうね。

Fuelさん
キラキラ星かー、音が、メロディが聴こえてきそうです。
エンジンかかってきましたが、燃費が悪いので、いつガス欠になるかわかりません^^
あっ、燃料はガソリンじゃないですよ、やる気です^^;

よしあき・ギャラリーさん
ニヤニヤしながら描いてました。
現物(?)も可愛いんですよ^^

未来さん
結構TVなどにも出演している有名なオウムだそうです。
多芸で達者なんですが、疲れてくると明らかに手を抜くところがまた可愛いんですよ^^

Reiさん
ジャッキー君がいるところには、人が集まります。
見ているだけで、心がなごみますよ^^

by gwan3 (2011-03-22 10:14) 

てらてら

大阪城公園に行ったら、ジャッキーちゃんに会えるかな~。
只今、大阪城の近所で働いていま~す。
by てらてら (2011-03-23 00:04) 

gwan3

てらてらさん
これは、先月大阪城公園でお目にかかったジャッキーくんです。
そうですか、あのあたりで働いてらっしゃる・・・^^
で、うちの実家は寝屋川よりの枚方市ですよ。
同じでしたね!
by gwan3 (2011-03-23 08:30) 

collet

今、それぞれに出来る事ですね。
何とも明るい絵で、心が癒されますね~♪
どうもありがとう~(^_-)-☆
by collet (2011-03-23 13:08) 

ikuko

心地よい色合いですね〜〜^^
大きな地震・・大変なことになってしまって・・・
ですが、笑顔を忘れずに、がんばらないと、ですね^^
by ikuko (2011-03-23 13:38) 

茶菓子

パステルカラーっていいですね。
気持ちが明るくなります。
  by ハナテン中古車センター
by 茶菓子 (2011-03-23 20:38) 

sako

見ているこちらが思わず笑顔になりました。^^
明るい色もいいですね。♪

by sako (2011-03-23 21:28) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわわv鳥さん可愛いですねーv
カラフルな色が、明るくって素敵です^^*
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-03-24 01:35) 

gwan3

colletさん
そうですね、それぞれの役割を気張らずにね^^v
ジャッキーくんを見てると、そう思いますね。

ikukoさん
ここちよい色合いと言っていただけると、とても嬉しいです。
笑顔ですね^^v

茶菓子さん
なんでハナテン中古車センターをご存知?
その前に、なんでby ハナテン中古車センターなの?
ハナテンってもともと「放出」って書くんですよね。
大阪の地名ですが、難読の部類でしょう^^

sakoさん
ありがとうございます。
微笑んでいただいて^^

キュミさん
そうとうおちゃめなオウムさんですよ。
明るい色でね!、特にこういう時期は^^
by gwan3 (2011-03-24 12:09) 

禮 (Rei)

可愛らしいオウムさんと、gwan3さんのふんわり柔らかい色使いで癒されます^^
by 禮 (Rei) (2011-03-24 14:17) 

gwan3

禮さん
このオウムちゃんは、ほんとかわいいですよ^^
by gwan3 (2011-03-24 17:20) 

toshi

こんばんはー^^
髪の毛引っ張っている所が無いと・・・^^;
by toshi (2011-03-24 22:24) 

gwan3

toshiさん
あれねー^^
by gwan3 (2011-03-25 10:29) 

青の風画

ほのぼのとしてきます。
どんな音色なんでしょうね。
by 青の風画 (2011-03-25 14:04) 

gwan3

青の風画さん
濁りのない澄んだ音色ですよ。
メロディはめちゃくちゃですが^^;
by gwan3 (2011-03-25 22:27) 

いそしぎ

やわらかい明るい色合いですね。
気持ちが、ほわんとなります。
by いそしぎ (2011-03-25 23:30) 

gwan3

いそしぎさん
かわいい色合いを出したかったので^^
ありがとうございます!
by gwan3 (2011-03-26 09:23) 

やま

こんばんは!
昔インコを部屋で放し飼いにしていたのですが・・・・・・
部屋中を飛び回っていました
どんぐりころころを歌ったりして・・・・・なんだかのんびりとしていたように
思います・・・・・
いい感じですね~
by やま (2011-03-26 22:10) 

e-g-g

混乱しそうな色の集まりなのに、
これは上手くまとまっていますね、お見事!
by e-g-g (2011-03-27 18:12) 

gwan3

e-g-gさん
鉄琴を描いたので、結果的にいろんな色を使いました。
まとまっているでしょうか^^?
by gwan3 (2011-03-27 21:17) 

ソレイユ

ジャッキー君楽しそうですね^^
可愛い♪和みました。
動物達にはいつも救われます^^
by ソレイユ (2011-03-28 11:06) 

gwan3

ソレイユさん
おっしゃるとおり、ほんとそうですよね。
by gwan3 (2011-12-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レモン軽トラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。