SSブログ

宝物 [人・人々]

宝物あげる.jpg
ペン 水彩:ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック F4

大切にしているものは何ですか?

さっき見つけた松ぼっくりです。
時には、どんぐりだったり、落ち葉だったり、小石だったりします。
宝物の中身は色々ですが、私の宝物をあげるの図です[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

茶菓子

表面的な表情だけでなく、心の中までも表現しいるように思います。
こねーな難しい絵は、100年修行しても描けんですいね。[__足](備長炭マーク)
by 茶菓子 (2010-09-22 22:35) 

ぷりん&りく

そうでしね~~☆
昔わ、、なんでもないものを大切に宝物にしてましたね^^vv
その気持ちを忘れてわいけないでしね♪
by ぷりん&りく (2010-09-22 23:10) 

よしあき・ギャラリー

可愛いですね~
あふれる愛を感じます。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-09-23 05:14) 

スマイル

gwan3 さん おはようございます
小さいときに「大切な物?」って
「自分を愛してくれる人[__ハートx2]」だと思います。
だから、その心を表すために、見つけた驚きのものを
いともたやすく、愛をくれる人へ向かって差し出します。
「えっ、いいの?」って思えるくらい、すんなり手渡して
くれますよね~

可愛い[__!]姪っ子さんですか・・・
姪っ子さんとおじちゃまの心が一つになった瞬間のようで
ほのぼのとした様子ですね[__ぴかぴか]
温かい愛の空気が漂ってる感じを受けます~

gwan3 さんお幸せですね[__わーい]
by スマイル (2010-09-23 08:55) 

Rei

おはようございます。
小さな子が、「はい」ってさしだしてくれたら、
嬉しくてにこにこしてしまいますね(∩.∩)
宝物をあげるのは、大好きな人にだからこそですね、きっと☆
手の仕草が、女性のようにお見受けしますがお母さまの手ですか?
by Rei (2010-09-23 10:19) 

gwan3

茶菓子さん
どねーもこねーも、なーんも難しい絵でもありゃしません^^
もっと茶菓子さんみたいに、サラーッと描きたいです。

ぷりん&りくさん
そうですよね。
何が大切かは、その時の自分が決めればいいのですよね。

よしあき・ギャラリーさん
少しこてこて触りすぎました。
もっとシンプルに描く予定だったのですが^^;

スマイルさん
さすがスマイルさんですねー!
大切なものは自分を愛してくれる人・・・。
その通りですね。
だから松ぼっくりには色をつけませんでしたよ^^

そうです、姪っ子がまだ小さい時の様子です。

Reiさん
拾ったものを得意げにくれますよね^^
それを返してあげると、喜んで受け取ってくれますね。

写真を見て描いたのですが、元は私の手です。
ただそれでは雰囲気ぶち壊しなので、女性の手になれ!と念じながら描きました。
by gwan3 (2010-09-23 10:50) 

クララ

可愛い絵ですね。背景の色に暖かさや、優しさが伝わって
きますね。女性の手だと最初から思いましたよ。
by クララ (2010-09-23 13:01) 

ユウユウ

温かい絵ですね~。
無色の松ぼっくりには、いろんな思いが詰まっているのですね。
この絵を見てて、自分が幼いの頃の写真を思い出しました。
好きな人に差し出してるものは、ゴムぞうりでした!(笑)
ものは、何でもいいんですよね~。
by ユウユウ (2010-09-23 13:26) 

すゞ

大切なもの…なんでもいいんです。
気持ちが詰まってますから。
心があたたまる風景ですね。
by すゞ (2010-09-23 21:03) 

おりおん星人18号

宝物。
わりとつまらないものだったりしますよね。
なんだろね。
大切なものは見えないんだよ… それは星の王子様か(>_<)
子供ってかわいい。ぷくぷくしていて。口も尖っていて、かわいい(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-09-23 23:30) 

未来

gwan3さんの絵は、
こちらの心まで温めてくれるような優しさを感じさせてくれます。
子供は、何時も宝物を手に持っています。
とっても素敵です。
by 未来 (2010-09-24 07:20) 

gwan3

クララさん
女性の手に見えてヨカッタ^^
男の手ではねぇ・・・。

ユウユウさん
ゴ、ゴムぞうりですか[__わーい]
そうですね、中身はその時々、人それぞれ^^で色々ですからね。

すゞさん
人にものをあげるという行為は、結構原始的なものなのかもしれませんね。
少なくとも子供の場合、儀礼的なものであるわけないですものね^^

おりおん星人18号さん
大切な物は目では見えないんです。
子供は横顔のシルエットが特徴的ですね。

未来さん
いつも何か自分にとっての宝物があって、それをあげていい人とそうでない人を区別していますね。
大人にとっては、てごわいですね^^
by gwan3 (2010-09-24 10:26) 

ikuko

大切にしているもの・・
そういえば、よく娘が学校の帰りに、
あっちこっちで石を拾って持って帰ってきてました^^
by ikuko (2010-09-24 12:55) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
まつぼっくりが宝物・・ってなんだかいいなー^^*
小さい子がそばにいると、楽しそうでいいですねv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2010-09-24 18:15) 

いそしぎ

宝物をあげて、キラキラした宝物のような表情やしぐさを貰うわけですな(米朝さん風)・・・。
by いそしぎ (2010-09-24 23:23) 

エコピーマン

子供さんへのやさしい愛情を感じます(^-^)
by エコピーマン (2010-09-25 01:39) 

gwan3

ikukoさん
それぞれの石ころに名前つけてませんでしたか^^?

キュミさん
いろいろ発見があります^^

いそしぎさん
うまいこと言いますなー[__わーい]

エコピーマンさん
見てると自然と微笑がこぼれますね^^
by gwan3 (2010-09-25 10:42) 

NO NAME

ありがとう
by NO NAME (2011-09-11 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAULのバゲットぺったんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。