SSブログ

PAULのバゲット [たべもの]

PAULのバケット.jpg
水彩:ホワイトワトソン SM

PAULという人気のパン屋さんのバゲットです。
最近、家の近くにもできたので楽しみが増えました。
生ハム、レタス、ミニトマトをはさんで、サンドイッチにして食べました。
いやー、めちゃくちゃ美味しかったです[るんるん]
この絵は買ってきた時の状態。
食べる前に、サンドイッチの写真も撮ったので、気が向いたら絵にしてみようかな。

ところで、こういうパンを食べると、口の中を怪我しませんか?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 28

sako

PAULのパン、美味しいですね!大好きです。
堅いぱんの方が好みです。噛めば噛む程味わいがありますね。

怪我しそうですが、切った事はありません。^^
by sako (2010-09-12 16:54) 

伽耶

こんにちは^^
おいしそ~♪
>怪我
ちょっと硬いですものね。
by 伽耶 (2010-09-12 17:16) 

シンシン。

パンの質感がとっても出ていますね(^^)
by シンシン。 (2010-09-12 17:48) 

よしあき・ギャラリー

nice 焼き加減ですね。^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-09-12 18:36) 

茶菓子

いや~、ナスの色艶が見事に表現されてますね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらぁ、だいぶ前の記事やがなっ!!このボケナスがっ!!
あっ、大変失礼いたしました。
昨日、会社の冷凍庫で、バゲットのサンプルが入荷したのを見たばっかりなんでビックリしました。
うちの会社に忍び込んだんですね。
めちゃめちゃうまそうです。

by 茶菓子 (2010-09-12 20:02) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは
最後の質問にまず反応しちゃってよろしいですか[__わーい]
gwan3 さん怪我されるんですね~
確かに、私は怪我までしたことはないですが、いつも痛いです[__がく~]
痛いけど、美味しい、好きと言う気持ちが強くて、両者口の中に同居
しながら楽しんでいます。
うーーーん、でも今までそんなこと考えたことなかったです[__ダッシュ]
gwan3 さん面白いです[__グッド]

描かれているバケットは、パリっと音がしそうですね~
焼き具合抜群です~
ふーっ、バターの香りがしてきそう[__長音1][__長音1]
食べたいですよ(最近gwan3 さん食べ物のが多いですね[__ぴかぴか])
by スマイル (2010-09-12 21:28) 

いそしぎ

パンの色、質感がよく出ていていい香りがしてきそうです。
by いそしぎ (2010-09-12 22:11) 

ユウユウ

外がパリッで、中がフワ~がいいですね~。
美味しいパン屋さんの焼きたてパンは、私も怪我しますよー。
でも食べたい!!(笑)
by ユウユウ (2010-09-12 22:14) 

クララ

美味しそうなパンですね~。外側のカリッとした感じが
とてもよく出ていますね。 おもわず、ちぎって食べたいですよ♪
by クララ (2010-09-13 05:33) 

gwan3

sakoさん
PAULのパンご存知なのですね。
何も挟まなくても、十分美味しいですね。

伽耶さん
もっとゆっくり落ち着いて食べればいいのですが・・・。

シンシンさん
表面がとてもいい感じでパリっとしたパンです^^

よしあき・ギャラリーさん
実物よりやや焼きすぎたかもしれません^^

茶菓子さん
簡単に入ることができました。
気をつけよう!戸締り^^

スマイルさん
私の場合、魚の小骨がささる、舌を噛む等々生傷が絶えません。
おいしいものほどその傾向は強いようです。
要は、食い意地が張っているだけなのかもしれません^^;

いそしぎさん
実際描いてみて、焼き色は思ったより赤みがつよいんだなと思いました。

ユウユウさん
よかった、仲間がいた^^!

クララさん
今度は中身の気泡の描き方を工夫したいと思います^^
by gwan3 (2010-09-13 10:19) 

おりおん星人18号

わぁ~美味しそうですね。
私はフランスパンやドイツパンなど、堅いパンが大好きです(*^_^*)
小学生の時、堅いおせんべいを食べて奥歯がかけてしましました[__わーい]
by おりおん星人18号 (2010-09-13 11:33) 

Rei

こんにちは。
焼き具合が、いいですね~*^^*
香ばしくおいしそうです。
怪我? 小さくちぎって食べましょうね(笑)
by Rei (2010-09-13 12:34) 

青の風画

本当に美味しそうです。
ふわふわ感がいいですね。
by 青の風画 (2010-09-13 13:37) 

未来

美しいものを、
瞬時に切り取ってしまう才能が羨ましいです。
神様は不公平です。

by 未来 (2010-09-13 23:18) 

しろのぽ

最後のそれ、わかります。
バゲットかじったあとって、何となく口の中をすりむいてる(笑)
バゲットの皮のかりかり感って、描いててとても楽しいですね。
色も不思議なほど魅力的。
by しろのぽ (2010-09-14 00:17) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわーvパン、とっても美味しそうv
ちょうど切れめの、白い部分が、すごく雰囲気が出ていて、素敵です♪

・・フランスパンで怪我をした事はないのですが、ジャガリコというお菓子で、口の中を怪我した事はあります^^;
結構痛いですよね(>_<)

それでは、失礼しました。
by キュミ (2010-09-14 00:39) 

gwan3

おりおん星人18号さん
私は中学生の時、砂糖の袋を歯で噛み切ろうとして、前歯が折れてしまいました。今でも前歯は差し歯です[__もうやだ~]

Reiさん
なるほど~。
かじりついてはいけないのですね[__ふらふら]

青の風画さん
美味しいパン屋さんが増えましたね^^

未来さん
ありがとうございます。
ただただ食い意地がはっているだけなのです^^;

しろのぽさん
そうです、口の中がねっ。
赤が足りないなと思って、最後にところどころ塗りたしたら、少し見た目の美味し度が上がったような気がしました。

キュミさん
じゃがりこ、少し固めのやつですね。
折れた部分が危険ですね^^



by gwan3 (2010-09-14 10:00) 

てらてら

gwan3さん はじめまして |・ω・`)
スマイルさんとこの情報屋のてらてらです。
素敵な壁ですね。初訪問で緊張感たっぷりなので
コメントが短めになりますが、よろしくおねがい致します。
by てらてら (2010-09-15 02:17) 

gwan3

てらてらさん
ご訪問ありがとうございます。
よろしくお願い致します^^
by gwan3 (2010-09-15 10:17) 

collet

本当に美味しそうなバゲットですね~(*^^)v
わたしも大好きですが、口内炎が出来てる時には食べないようにしています。
ところで、口の中は勿論のことですが、
我が家はテーブルの上も要注意です~~(~o~)
by collet (2010-09-15 14:29) 

すゞ

好きなんですけど、確かに怪我します…
上あご、特に(笑)
あの歯ごたえも美味しさなんですよね。
by すゞ (2010-09-15 20:57) 

gwan3

colletさん
床に落ちたパンくずも裸足で踏むと痛いですよね^^

すゞさん
上顎の裏は、熱いもの食べたときにもやられますからね。
試練に耐えてますね^^
by gwan3 (2010-09-15 21:38) 

エコピーマン

バゲットとチーズと白ワイン最高です
by エコピーマン (2010-09-16 02:22) 

gwan3

エコピーマンさん
いいですね^^v
by gwan3 (2010-09-16 18:42) 

e-g-g

根性の無いバゲットを食べるとがっかりしますね。
香ばしくぱりっとした焼き上がり、
その美味しいバゲットの感じが良く出ていると思います。

by e-g-g (2010-09-17 10:59) 

gwan3

e-g-gさん
見た目を裏切るバゲットはイヤですね。
でも、もう少し歳をとったらその考えを改めるかもしれません・・・^^;
by gwan3 (2010-09-17 12:00) 

広島ピアノ

コメント頂きありがとうございました。
特に、絵に関するコメントを頂いたこと、嬉しく思います。
イラク医療支援ネットワークさんでは、絵画展もされていますので、機会があれば是非お越しください。
by 広島ピアノ (2010-09-18 10:30) 

gwan3

広島ピアノさん
コメントありがとうございます。
広島ピアノさんの活動には頭が下がります。
今後ともよろしくおねがいします^^
by gwan3 (2010-09-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜なし宝物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。