SSブログ

ラーメンななし [たべもの]

ラーメンななし.jpg
ペン 水彩:ウォーターフォードホワイト ブロックEHB-SM

ある日の昼ごはん、袋入り生ラーメンです。
この手の袋麺、とにかく種類が増えましたね。近所のスーパーではちょくちょくご当地ラーメン特集をやっていて、その度ついつい手にとってしまいます。
これは旭川ラーメン「ななし」です。おなじ読みで「七志」という有名店もありますね。こちらはとんこつスープで、ウチの近くにもお店があります。でもまだ行ったことはありません。
並んだり待ったりするのが嫌いな性分なもので・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 14

クララ

紙全体に背景を描かない、こういう描き方って
いいですよね!
ちぎり絵でもやってみようと思います。
やっぱり、水彩画っていいですねー♪
by クララ (2010-03-14 15:55) 

茶菓子

うまそうです。
今日めちゃくちゃ食べたのに、また腹減りました。
by 茶菓子 (2010-03-14 22:01) 

miyukimono

う~このスープの色、おいしそうですね~!
青菜も雰囲気でててイイ感じ!
by miyukimono (2010-03-14 23:26) 

おりおん星人18号

旭川ラーメン「ななし」は美味しかったですか?
絵の方は… 美味しそう・・・
by おりおん星人18号 (2010-03-15 01:50) 

Cazz

すごい風情があります!海苔がおいしそう・・・!
by Cazz (2010-03-15 10:04) 

gwan3

クララさん
クララさんのちぎり絵には毎週癒されてますよ^^

茶菓子さん
TVで誰か食べているところを見たりすると、たまらなく食べたくなりますよね。

miyukimonoさん
右はホウレン草のおひたし、左のはウチで採れた青葱を刻んで冷凍しておいたものですよ~ん♪

おりおん星人18号さん
美味しかったですよ。特にスープが^^)v

Cazzさん
海苔のトッピング好きなんです^^
by gwan3 (2010-03-15 11:36) 

キュミ

gwan3さん、こんにちはv
ラーメン美味しそうですねー。絵なのに、つい見ていると、お腹がすいてきてしまいそうです。(笑)
by キュミ (2010-03-15 13:23) 

スマイル

今すぐ食べたくなりました。
「いただきまーす」・・・♪
by スマイル (2010-03-15 15:21) 

gwan3

キュミさん、こんにちは。
美味しそうと言っていただけて、なによりです^^

スマイルさん
思い出すと、むしょうに食べたくなることがありますよね。
by gwan3 (2010-03-15 18:09) 

にゃんぷ

たんたんヨリ

ごくり・・・
晩御飯前には目の毒でしたがナイスです^^

あー早くご飯たべたいなー
by にゃんぷ (2010-03-15 21:04) 

いそしぎ

ラーメン、湯気がホワホワっと、美味しそうです。
並ぶの、嫌ですね。特に食べ物は(^^;
上の壁紙(?)が素敵でございます。
by いそしぎ (2010-03-15 21:37) 

be-sun

とても美味しそうです よだれが...
by be-sun (2010-03-16 05:35) 

シンシン。

とっても美味しそうです。ラメン食べたいー今すぐ食べたい♪
by シンシン。 (2010-03-16 09:23) 

gwan3

たんたんさん
ご飯前に気の毒なことをしました^^

いそしぎさん
空いている店を探しているうちに、並んだほうが早かったなんてこともあります・・・^^;
上の壁紙に気づいていただいてうれしいです。

be-sunさん
ラーメンは考えただけでも食欲そそりますよねー。

シンシン。さん
ありがとうございます♪
私もまた食べたくなってきました^^
by gwan3 (2010-03-16 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなとみらい川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。