SSブログ

みなとみらい [景色]

みなとみらい.jpg
水彩・水彩色鉛筆:ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック F4

ちょっとベタな風景ですが、横浜大桟橋から望むみなとみらい地区です。
ビル郡と空の、あの特徴的な輪郭を描きたいと思いました。

ところが・・・。
あゎゎゎ!スキャンした後で気づきました。
正面にあるはずの大観覧車を描きわすれていました! *o*;
ずーっと、何か足りないような気がしていたのです・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 19

ikuko

ビルの色の感じとか好きです〜!
大観覧車・・・(^_^;)

by ikuko (2010-03-11 13:48) 

スマイル

それは大きな忘れ物(笑)
でも淡い色がきれいで、心がすんわりします。
いいですね。絵が描けるって・・・ほんとに羨ましいです。
by スマイル (2010-03-11 14:24) 

Rei

こんにちは。
優しい色合いやタッチがいいですね☆
観覧車・・・なくても素敵ですよヽ(´▽`)/~♪
by Rei (2010-03-11 16:12) 

よしあき・ギャラリー

多彩な描法ですね~
勉強になります。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-11 17:48) 

gwan3

ikukoさん
本当の色はおもいっきり無視して描いてみました^^

スマイルさん
大きすぎて気がつきませんでした^^;

Reiさん
普段あまり使わない色の組み合わせで描いてみました。

よしあき・ギャラリーさん
彷徨っています^^;
by gwan3 (2010-03-11 21:00) 

茶菓子

ぼかしがいい雰囲気ですね
by 茶菓子 (2010-03-11 22:00) 

いそしぎ

パステル調の柔らかい色が素敵ですね。
ビルに色んな色が使われてて綺麗です。
by いそしぎ (2010-03-11 22:42) 

miyukimono

にじみ、ぼかしがグーです!!
大観覧車、そういえば横浜博ではじめて乗った気が。
遠い日の想ひ出……。
by miyukimono (2010-03-11 22:48) 

はむはむ

でも、そんなふうに自在に風景を操れるのも
絵のいいところですよね!

黄昏時なのでしょうか。不思議な色合いがとても
ステキです。
by はむはむ (2010-03-11 23:22) 

クララ

空の感じがとても面白くていいですねー。
全体的な色の感じがとても素敵です。
絵を描ける人って羨ましいです。
by クララ (2010-03-12 05:26) 

Cazz

初めまして。ステキな絵ですね。
観覧車はなくてもよいと思います。
by Cazz (2010-03-12 10:31) 

be-sun

うわ〜 素敵!
by be-sun (2010-03-12 11:08) 

gwan3

茶菓子さん
これでもかと、ぼかしまくってみました ^^

いそしぎさん
赤、緑、青、紫、セピア、総動員です(笑)

miyukimonoさん
思ひ出・・・旧仮名遣い^^

はむはむさん
そうですね、この際ひらきなおっちゃいましょう^^;

クララさん
薄めの紙なので、水で波打ちます。
そこに絵の具や水がたまって、こんな模様ができあがります。

Cazzさん
ありがとうございます。
そう言っていただけると、うれしいです^^

be-sunさん
ありがとうございます!
by gwan3 (2010-03-12 11:55) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
滲み具合が素敵ですね。全体的に色もまとまっていてv
観覧車・・そこに当たり前のようにあると、つい描き忘れてしまいますよねー;
それでは、失礼致します。
by キュミ (2010-03-12 19:00) 

gwan3

キュミさん
大きすぎて気づかなかった・・・。
by gwan3 (2010-03-13 15:05) 

myhidingplace

東京に行ったときでも
わざわざ、立ち寄る横浜みなとみらい
好きな街風景、柔らかな色でステキですね
あっ!ホンと!観覧車ない・・・
言われて気づきました~~^^


by myhidingplace (2010-03-13 18:06) 

gwan3

myhidingplaceさん
新しい街ですが、ちゃんと横浜してますよね^^
by gwan3 (2010-03-13 21:45) 

おりおん星人18号

あゎゎゎ! と、gwan3さんが気付いたその瞬間を絵にしてほしい。。。
by おりおん星人18号 (2010-03-15 01:47) 

gwan3

おりおん星人18号さん
しばし、固まっていました^^;
by gwan3 (2010-03-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅とメジロラーメンななし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。