SSブログ

三渓園:静止した時間 [景色]



30秒:無音(オートプレイ、オートリピート)
水彩:ウォーターフォード F4 / アヴァロン F4
CG:Photoshop / After Effects

先月末に訪れた三渓園です。
梅はまだ小さなつぼみでした。

ここではまるで時間が止まっているかのよう。
連続する風景の微妙な揺らぎが時間を消してくれます。
静止画のような動画・・・。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

やま

こんばんは
スゴイですね~
どうやってやってるんですか??
by やま (2013-02-20 20:27) 

青の風画

本当に揺らいでいますね。
停まった時間に。
by 青の風画 (2013-02-20 22:57) 

よしあき・ギャラリー

新境地、ハマってますね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-02-21 06:38) 

collet

うわ~腕を上げましたね!
静かな水面や空の雲に時の流れを感じます。
ボォーッとしてたい時に見に来ますね~~(^_-)-☆
by collet (2013-02-21 14:55) 

アールグレイ

落ちついたたたずまいに、ゆらぎの水面に流れる雲
本当に素敵です。
時間の流れが、絵で描写できていますね。

by アールグレイ (2013-02-21 20:46) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわーv雲と水面が動いてますね!
すごい(>v<*)おもしろいです^^
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-02-21 23:50) 

Rita

こんばんは^^
きゃぁ~、雲と水面が動いているぅ(◎_◎)スゴイ~♪
どのようになさっているのでしょう(゚_。)?
企業秘密ですよね(苦笑)
すばらしい絵を見せて下さって、ありがとうございました。
by Rita (2013-02-22 00:31) 

gwan3

やまさん
絵を動かすソフトがあるんです。
いろいろ機能があるんですが、全然使いこなせてません ^_^);


青の風画さん
今回はゆらぎの表現に特化してみました。


よしあき・ギャラリーさん
全然、方向性は見えてませんが・・・ ^_^);


colletさん
まさにぼーっと見れるように、自動で繰り返すようにしてみました。
ちょっと画面が小さいですが。


アールグレイさん
三渓園はどこを切り取っても絵になります。
落ち着いた風情がいいので、動きも微妙な感じになりますね。


キュミさん
いろいろ試行錯誤しながら試しています ^_^)b


Ritaさん
全然企業秘密じゃないですよ ^_^)/
手描きの水彩画をスキャンして、
After Effectsという映像処理ソフトに読み込んで動かしています。
水面と空の動きは、その部分にノイズをかけてそれをアニメーションさせています。
試行錯誤です・・・ ^_~)
by gwan3 (2013-02-22 11:58) 

未来

天と海が静かに動いて、
悠久の時間が流れて行く。
新しい試みですね。これからが楽しみです。
by 未来 (2013-02-23 09:28) 

gwan3

未来さん
「時間」というテーマに惹かれています。
行き着く先はどこなのか、自分でもわかりません ^_^);
by gwan3 (2013-02-24 16:01) 

風子

水面が緩やかに動いてますね~♪そして空も。
心が洗われそうな・・・いい感じです。^^
by 風子 (2013-03-04 17:02) 

gwan3

風子さん
あまり変化しない動画ってどうなんだろう・・・って思って作ってみました。
どうなんだろう? ^_^);
by gwan3 (2013-03-05 11:03) 

今造ROWINGTEAM

動画はおうちに帰ってから見てみますね♪

先日は引退記事へのコメントありがとうございました。
短いながら返信いたしましたので
またよかったら覗いてみてください★
今後とも仲良くしてくださいね((*´U`)ノ

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-03-11 17:27) 

すゞ

日本昔ばなしみたい。
すごくシンプルで、でも癒されます。
動く絵本みたいなことできそうですよね。
by すゞ (2013-03-11 22:19) 

gwan3

今造ROWINGTEAM★ねね★さん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!


すゞさん
そうなんです。
いつかはストーリー性のあるものも作ってみたいなと・・・^_^)b
by gwan3 (2013-03-12 10:05) 

e-g-g

雲間から陽差しの差し込む様子など、見事です。
「動画」にはついやり過ぎの気配が漂いますが、
こういった抑え気味の使い方、良いですね。
by e-g-g (2013-03-20 20:32) 

キャスリーン・ケリー

お久しぶりです♪ これ・・・すご~い!!
by キャスリーン・ケリー (2014-06-10 00:58) 

gwan3

キャスリーン・ケリーさん
お久しぶりです。
変わってるでしょ ^_^)v
by gwan3 (2014-06-10 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祈り早めの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。