SSブログ

祈り [ムービー]



28秒:音が出ます~[るんるん]
水彩:ウォーターフォード F4 / アヴァロン F4
CG:Photoshop / After Effects

14日の成人の日に降った雪がまだ残っています。
この程度の雪でも、ここら辺りでは大騒ぎです。
翌15日には、ザクザクと雪を踏みしめ運転免許の更新。
顔写真・・・我ながらしょぼいな~[ふらふら]

さてさて、今回も水彩画を動かしてみました。
青い森に捧げるプリミティブな祈り。
雪も降らせてみましたyo ^_^)v
nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 25

よしあき・ギャラリー

新境地快調ですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2013-01-19 14:19) 

collet

↑よしあきさんがおっしゃるように新境地快調~~(*^^)v
楽しいですね~~♪
by collet (2013-01-19 16:25) 

匁

動く水彩画 ですね。
新境地を次々開拓さ。れていますね
素晴らしいです。
by (2013-01-19 20:06) 

ikuko

アニメーション,面白いですね〜〜^^♪

by ikuko (2013-01-19 21:53) 

青の風画

雪が降っていますね。
白い鳥も背景の山も優雅です。
by 青の風画 (2013-01-19 23:25) 

やま

いい感じですね~~

by やま (2013-01-20 14:05) 

スマイル

gwanちゃん、お久しぶりです☆

びっくりです♪

凄いですね~アニメーション^^:

面白くて、不思議で何回も観ちゃいました・・・

こんな芸術的なお遊びのできるgwanちゃんの

技術、羨ましいです・・・
by スマイル (2013-01-20 14:50) 

キャスリーン・ケリー

不思議~!すごい~♪
by キャスリーン・ケリー (2013-01-20 15:54) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
探り探りです ^_^);
おつきあいいただきありがとうございます。


colletさん
まだまだ中途半端なものをお見せしていると思っているのですが、少しずつです・・・ ^_^)b


匁さん
匁さんの多彩さには遠く及びません ^_^);
いつもコメントありがとうございます。


ikukoさん
まだいろいろやってみたいことはあるのですが、技術が追いつきません・・・。


青の風画さん
まだ残る雪を見ていると、どうしても入れたくなりました ^_^)
もともと鳥は濃いグレーで描いたのですが、画面におとす時に色を白に変えました。


やまさん
ありがとうございます。
またつくってみたいと思います。


スマイリンへ
おひさしぶりです♪
手描きの水彩画がグニャグニャ動くのって、自分でやってても不思議な感じで、なかなかおもしろいです。
結構行き当たりばったりの思いつきでつくってますよ。
ここで鳥が欲しいな・・・とか。
芸術的といえるかどうかは・・・微妙 ^_^);
コメントありがとね!


キャスリーン・ケリーさん
最近はCGソフトがよくできていて、いろんな効果が比較的簡単に出せるようになりました。
ありがたいことです m(_ _)m




by gwan3 (2013-01-20 17:52) 

まりっぺ

こんばんは
凄~い!不思議ワールドだわ♪
雪がちらつく中、白い鳥が飛び交い
幻想的な木々も素敵・・・と感動していると
なんと!木々が揺れると森の住民がちらっと登場!
今回もナイスだわ♪
それに、コメント欄に懐かしいお名前発見^^
お元気そうで安心だわ♪
by まりっぺ (2013-01-21 21:04) 

gwan3

まりっぺさん
また懲りずに遊んでみようかなと思っています。
怪しげな世界で・・・。

そうそう、懐かしいお名前があるでしょ~
復活を期待したいですね ^_^)v
by gwan3 (2013-01-21 22:41) 

Rita

こんにちは。
わぁ~っ、と~っても楽しいですねヽ(´▽`)/~♪
動画って、遊べるものなんですね、驚きました。
動く水彩画・・・新しい世界ですね☆
あっ・・・、スマイルさんお元気そうでよかった(∩.∩)
by Rita (2013-01-22 13:45) 

未来

斬新な表現ですね。
常に新しいものを求められているgwan3さん。
僕も負けないよう頑張ります。
スマイルさんお元気そうですね。
良かったです。
by 未来 (2013-01-22 14:20) 

風子

不思議で楽しい♪
どんなソフト使ってるんでしょう?
by 風子 (2013-01-22 20:39) 

アールグレイ

神秘的な森の世界
雪がちらつく静けさ
そして厳かな森の祈り
素敵な水彩画の動画に、楽しませてもらいました^^
by アールグレイ (2013-01-23 11:41) 

gwan3

Ritaさん
いろいろ遊べますね ^_^)v
手描きの水彩画も、動かすとおもしろいですね。


未来さん
思いつき、いきあたりばったりなんですが・・・ ^_^);
あそんでます。


風子さん
PhotshopとAfterEffectsを使ってます。
まだまだ勉強がたりませんが。


アールグレイさん
雪が全体の雰囲気ををまとめてくれたかもしれません。
また別のを作ってみたいと思います。
by gwan3 (2013-01-23 20:47) 

miyukimono

これは面白い!!
新趣向ですね^∇^
by miyukimono (2013-01-24 10:44) 

gwan3

miyukimonoさん
ありがとうございます。
もう少しがんばって掘り下げてみようと思います ^_^)v
by gwan3 (2013-01-24 13:54) 

ソレイユ

魂に響く歌声と絵がマッチしていますね。
ほんと素敵でした^^
面白い試みで楽しかったです☆
本年も宜しくお願いします。
by ソレイユ (2013-01-24 20:35) 

e-g-g

面白いですね〜!
祈りの声というか音楽というか、これも印象的。
仕事の必要上、Photoshopはなんとか最低限の使い方をしています。
After Effects はアプリケーションフォルダに入ったまま、、、
こんど、ちょっと弄ってみようかな、、、
by e-g-g (2013-01-24 20:47) 

Cazz

すごく素敵です!♡
by Cazz (2013-01-25 10:06) 

gwan3

ソレイユさん
またつくってみますので、よろしければお付き合い下さい ^_^)b
今年もよろしくお願いします。


e-g-gさん
私もAfter EffectsはCS6になってからさわりはじめたくちです。
大雑把に言えば、Photoshopの動画版と言ってもいいみたいですね ^_^)


Cazzさん
ありがとうございます♪
また懲りずにやってみます。
by gwan3 (2013-01-25 16:02) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわっ!なんだか不思議な世界で面白いですねーv
描いたものが動くと楽しいですよね。
私も、たまに絵を動かしてみたくなる事があるのですが、いつもめんどくささに負けてしまいます^^;
次の動画も楽しみにしてますね^^*
それでは、失礼しました。
by キュミ (2013-01-26 00:20) 

gwan3

キュミさん
キュミさんの絵は、動かすときっとかわいいでしょうね。
動かすとき、そのスピードやタイミングやニュアンスなど、いろいろ試行錯誤するんですね。
とてつもなくめんどうなんですが、やりだすとすっかり時間を忘れてやっている自分がいたりします ^_^);
by gwan3 (2013-01-26 11:09) 

すゞ

久々にのぞいたら、すごいことになってる!
おもしろいなぁ〜。
by すゞ (2013-02-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林檎三渓園:静止した時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。