SSブログ

赤と白 [生き物]

赤と白統合trimS.jpg
ウォーターフォード水彩紙 ホワイト・ブロック EHB-F4


散歩していたら、おやまぁこんな光景が。
錦鯉と白鷺。
紅白で、めでたい[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 27

toshi

こんばんはー^^
上手すぎる~☆
赤と白の色とあっていますね♪
by toshi (2012-08-05 21:51) 

匁

涼しそうですね。
鯉の陰に深さと動いている
様子伺えます。参りました。
by (2012-08-06 08:01) 

gwan3

toshiさん
紅白そろい踏みですね。
お互い興味津々といった雰囲気でしたよ。


匁さん
鯉の側は、実際より深く描きました。
なんとなくその方が気持ちよさそうな気がして ^_^)
by gwan3 (2012-08-06 11:02) 

青の風画

ブルーの色のバリエーションが
きれいですね。
水彩画の水の使い方なんですね。
by 青の風画 (2012-08-06 13:56) 

よしあき・ギャラリー

水彩画の王道を進んでおられますね。
生き物もさることながら、水の描写が素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2012-08-06 14:00) 

collet

紅白というと、食いしん坊には先ず、
お饅頭が浮かびますが・・・
この紅白も素敵ですね!
それにしても、お散歩の途中でこんな景色が見れるなんて~
イイところにお住まいですね~~(*^^)v
by collet (2012-08-06 15:59) 

しろのぽ

こういう、対比の鮮やかな光景に出くわすと、しめた!って思いますよね。
鯉の赤がなんといっても効いてます。
サギは餌を狙って小川に来たんでしょうけど、さすがにこの鯉には手が出せませんね(笑)
by しろのぽ (2012-08-06 16:22) 

アールグレイ

ブルーをバックに、赤い鯉と白い鷺が鮮やかでもあり
爽やかさも感じます^^
素敵な絵ですね。
by アールグレイ (2012-08-07 00:53) 

キャスリーン・ケリー

ほんと♪ めでたい。。 とても綺麗な青ですね~
by キャスリーン・ケリー (2012-08-07 02:58) 

まりっぺ

おはようございます
流れる水、そこに悠々と泳ぐ真っ赤な鯉がインパクトありますねぇ^^
白鷺も目を奪われて立ち止まっているのかしら♪

先日は、ありがとうございました~♪

by まりっぺ (2012-08-07 07:40) 

gwan3

青の風画さん
水のあたりは、舌の色が乾いてから重ねて塗りました。
最近お気に入りのブルー系の絵の具を仕入れたので、うれしがって使っています ^_^)b


よしあき・ギャラリーさん
本当はよしあきさんのようにサラッと描きたいのですが、やはり塗りたくってしまいます。
王道からはかなり外れていると自覚しているのですが・・・。
ありがとうございます。


colletさん
絵にする時にかなり脚色していますので、この通りの風景ではありませんが、横浜市内にしてはなかなか素朴な場所ではあります。
引っ越してまだ半年ほどですが ^_^)b


しろのぽさん
歩いて近づいては来たのですが、さすがに白鷺くん、その場で眺めていただけでした。
ほんと鯉と白鷺に吹き出しを付けたいくらいでした[__わーい]


アールグレイさん
毎日暑いので、少し涼しい気分になれるように背景を青っぽく脚色しました。
鯉も実物は黒いブチが少し入っているのですが、真っ赤にさせてもらいました ^_^)v


キャスリーン・ケリーさん
めでたいでしょ。
この青の絵の具、最近仕入れたのですがお気に入りです。


まりっぺさん
白鷺くんはのそのそと近づいてきて、微妙な距離で立ち止まってジーっと鯉をみつめていました。

いいえ~♪


by gwan3 (2012-08-07 15:43) 

やま

こんばんは
いい感じですね~
無須磨も今日は夏休みの宿題で絵を描いていましたよ~

by やま (2012-08-07 22:22) 

キュミ

gwan3さん、こんばんは。
蒼色の中に、白色と朱色の鯉と鷺さんが映えていてきれいです^^*
お散歩でいける場所に、こんな素敵な場所があるの、いいですね♪
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-08-07 23:41) 

風子

ほんと めでたいですね。^^
水しぶきが涼しげです。
こんな現場に出会って 絵にするgwan3さんが素晴らしいです♪
by 風子 (2012-08-08 19:00) 

Rita

こんばんは。
お散歩中に、出あった光景ですか。
すてきなところにお住まいなのですね^^
童話の挿絵のようです~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
by Rita (2012-08-09 00:23) 

未来

久しぶりの絵を魅せて頂きました。
色って面白いものですね。
錦鯉と白鷺の色が対照的で、
もしかしたら会話でもしているのでしょうか。
ほんと、物語のなかの挿絵のようですね。
by 未来 (2012-08-09 14:31) 

いそしぎ

涼しげな光景で気持ちいいですね!
水しぶきが、いい感じですね^^v
錦鯉って、普通の川でも見れるのですね。
庭園の池とかでしか見たことないです(^^;
by いそしぎ (2012-08-11 12:05) 

ikuko

ほんとだ!赤と白!
何かいいこと、あるかもですよー^^
by ikuko (2012-08-11 22:43) 

gwan3

やまさん
夏休みの宿題、私は何を持っていったのかな~?
全然思い出せないです ^_^);
娘さん段取りいいですね。


キュミさん
ありがとうございます。
絵としてかなり脚色はしていますが、
実際に白鷺・青鷺やカワセミ、川鵜などよくみかけますよ~


風子さん
こういうふうに水しぶきが上がる所は、水の音と匂いがしてとても心地いいですね。
鯉と白鷺がいなくても、また描いてみたい題材です ^_^)b


Ritaさん
横浜市内なのですが、まだ少し里山の風景が残っています。
やや脚色していますが、なかなか住みやすい土地かなとおもっています。


未来さん
両者の間がとてもおもしろかったです。
お互い間違いなく意識しているようでした。
ほんと、吹き出しをつけたいくらいです。
でも想像力がないので、中の文章は何も思いつきませんが ^_^);


いそしぎさん
錦鯉は誰かが放したのかもしれません。
普通の鯉もたくさんいますが、やはりひときわ目立ちますね。
白っぽいのもいますよ ^_^)b


ikukoさん
何かいいことありますかね~。
今のところ・・・ ^_^);

by gwan3 (2012-08-15 17:51) 

すゞ

涼しげでいいですね。
暑さを忘れるひととき…かな。
by すゞ (2012-08-17 00:15) 

gwan3

すゞさん
せめて絵だけでも涼しげにと・・・ ^_^)

by gwan3 (2012-08-17 10:17) 

e-g-g

赤と白、それとニュアンスの豊かなブルー、
バランスの良い構成の中で、
それぞれの色が生きてますね。
by e-g-g (2012-08-20 19:34) 

gwan3

e-g-gさん
最近仕入れた青緑の絵の具の色が気に入っていて、それを使いたいという動機もかなりありました ^_^)b
by gwan3 (2012-08-20 21:48) 

キャスリーン・ケリー

こんにちは♪
なるほど 絵画鑑賞は好きでも絵心のないわたしは絵の具の知識ゼロです
確かに絵の具一つで色も艶も違うんだろうなぁと 気付いた次第です。。
by キャスリーン・ケリー (2012-08-21 12:57) 

gwan3

キャスリーン・ケリーさん
色に優劣があるわけではないのでしょうが、その時々で好きな色というのはあるようです。
きれいな色だなと思って買った絵の具を、ただうれしがって使ってみたいだけというのが、言ってしまえば、正直なところかも・・・ ^_^);
by gwan3 (2012-08-22 10:44) 

バーバリーブラックレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 02:43) 

hidバルブ d2c

<a href="http://vwyqstnjq1.drshores.com" title="hid 格安">hid 格安</a>直後、従業員を家に帰して閖上6丁目の自宅に戻り、消防団のはんてんをまとって、小型ポンプ車で住民に避難を呼び掛けた市消防団閖上分団長だった樋口恵一さん(61)は「石山さんは責任感が人一倍強かった。 クイズで楽しむニコンMF党・党員検定! 赤城耕一・神立尚紀これはまさしくベルビアだ 新ベルビアの実力判明 竹内敏信・まつうらやすし散歩にはやっぱり銀塩だ! 富士フイルムクラッセSの楽しみ 赤城耕一シグマSD14で春の草花を撮る 萩原俊哉<a href="http://hzchkwgmi2.drshores.com" title="一体型hidキット">一体型hidキット</a>新αはこうなる! 赤城耕一ライカMPチタニウム登場 赤城耕一阿部秀之のそうだったのか!デジタル一眼レフ入門 フジFinePix S5Poに見る「心意気」赤城耕一のワタクシ的名機 キヤノン7S試用速報 <a href="http://vwyqstnjq1.drshores.com" title="75w hid">75w hid</a> バリオ・ゾナーT*DT16~80ミリF3.5~4.5ZA 赤城耕一試用速報 三菱製紙 月光 まつうらやすしニューフェース診断室 ニコンD40+AF-S DXズームニッコールED18~55ミリF3.5~5.6GII 田沼武能辻内順平深堀和良川向秀和志村努編集部しかし、赤城耕一氏は何本記事を書いているんだ(笑)。 (期間限定、夜<a href="http://vwyqstnjq1.drshores.com" title="プリウス hid">プリウス hid</a>見学のシャトルバスもございます。
hidバルブ d2c http://8a8unar07h.drshores.com
by hidバルブ d2c (2013-09-02 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あじさい革命ぶどう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。