SSブログ

錆びたポンプ [モノ]

井戸合成トリミング.jpg
水彩:ウォーターフォード F4

清澄な水を汲み上げる錆びた青いポンプ。
じっと見ていると、こころなしか人のようにも見えてきました。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

スマイル

gwanちゃん こんばんは
このポンプまだ使われているってこと?
昔、母方の祖母の家にあったわ。
いつも色々に活躍をし、人の生活を支えて
いたことを思いだしました。
人に見えてきたなんて、gwanちゃんらしくて
面白い見え方ね。私も、もう少し眺めてみるね。
私なりに何かに見えてくるかも?
でも凄いわ。もし動いているとしたら・・・・♪^^:
畑で活躍してくれてるのかな?
by スマイル (2012-04-30 23:21) 

青の風画

とても雰囲気がありますね。
春の優雅な季節を感じます。
by 青の風画 (2012-05-01 01:02) 

やま

おはようございます
一つのものをなかなかじっと見る機会がないなと
本当に思いますわ。
パソコンの画面だけでは飽きませんね~と(笑)
私もこの休みは何か描いてみようかな。
by やま (2012-05-01 05:35) 

よしあき・ギャラリー

レトロな感じが良く表現されています。
ウォーターフォード、私も気に入ってます。
by よしあき・ギャラリー (2012-05-01 06:39) 

gwan3

スマイリンへ
このポンプね。駅前の公園の片隅にひっそりとあるもの。
ここへ引っ越してきて、まだそんなに長くないから稼働しているところは見たことないけれど、メンテナンスされた痕跡があるから、多分現役。
お近くのポンプ、じっと見つめてみて ^_^)v


青の風画さん
桜の花びらを散らして、がんばっている錆びたポンプを祝福してみました ^_^)v


やまさん
あんまりジーっと見ていると、変な人と間違われますからね。
ほどほどがよろしいですね ^_^)/


よしあき・ギャラリーさん
ネットで調べてみたら、このポンプ、国産の現行機種らしく少しがっかりでした ^_^);
ウォーターフォード、私も一番好きです。

by gwan3 (2012-05-01 18:06) 

すゞ

このポンプの形がいいですよね。
ぎこぎこして、水が出てきて…
by すゞ (2012-05-01 21:34) 

gwan3

すゞさん
なかなか渋い形ですよね ^_^)b
音も渋い音が出そうですね。
今度、試してみます♪
by gwan3 (2012-05-02 09:14) 

いそしぎ

錆の感じがよく出ていて背景の色ともマッチしてますね^^

かっこいいポンプですね。今みると昔は、デザインや色もこんなに凝っていたのかと思いますね。
by いそしぎ (2012-05-03 08:40) 

gwan3

いそしぎさん
とても存在感のあるポンプです。
実際は公園の木立の中にあるのですが、背景を桜と空にかえて描きました。
by gwan3 (2012-05-03 09:40) 

未来

油断していたら、gwan3さんところのブログが二つも溜まっていました。
錆びついた手動式のポンプには、郷愁を誘われるような雰囲気が
見事に描写されていますね。
このポンプには、色んな出来事があったのでしょうね。
by 未来 (2012-05-05 11:47) 

collet

本当に!
ピンクの桜をバックに、凛と佇んでる人のようです~♪
あっ、鳥とのカップリングが続きますね~(^'^)
by collet (2012-05-06 13:15) 

gwan3

未来さん
最近更新をサボっていたもので・・・^_^);
錆びてはいますが、どうやらしっかり現役のようです。
まだがんばってます。


colletさん
そうです、鳥のトッピングがつづきました^_^)v
春になると俄然鳥の声があちこちで聞こえるので、自然と気になります。
by gwan3 (2012-05-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の公園藤と鵜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。