SSブログ

Cats08 [生き物]

Cats08_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

にゃにゃん、にゃん。
暖かくなると、自然と猫の絵が増えます。

一年前の今日もこんな呑気な猫の絵をブログにアップしていました。
その直後、あんなことがあるなんて夢にも思わず。

でもね・・・一年たった今日も、けっきょく呑気な猫くんの絵なのです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(44)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 18

スマイル

gwanちゃん こんばんは
柔らかい感じの猫ちゃんだね。
触りたくなるくらいふわふわ・・・・
私も祈った黙とうをして。
でも呑気な日でした。
なんとなく罪悪感だよ・・・・
でも明日は我が身であることを思い
惨劇を教訓にさせていただきたいと思います。
また一日も早く復興してほしいね・・・
お亡くなりになった方々のご冥福も祈りました☆
こんなことくらいしかできません☆
by スマイル (2012-03-11 21:48) 

キュミ

gwan3さん、こんばんは。
あれから、もう1年経つんですね。
一刻も早い復興と、被災された方々が安らげる日がくる事を願うばかりです。

そして、1年前も1年たった今日も、gwan3さんの可愛い猫さんの絵に、ほんわり、癒されましたv
ありがとうございますv

それでは、失礼しました。
by キュミ (2012-03-11 21:57) 

よしあき・ギャラリー

上手いな~ ^^v
地毛の色が良く出てますね。
近くで見ていないと、こうは描けませんね。
猫を描いたら、右に出るものなしです。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-03-12 06:07) 

gwan3

スマイリンへ
一番乗りありがとう!
昨日は追悼一色だったね。
でも人の人生を生きることはできないからね。
自分たちの役割をしっかりはたしていきましょうね〜 ^_^)v


キュミさん
ほんとに一年が早いですね。
あっという間でした。
昨年の今頃はなんともやり場のない気持ちであったことを思い出します。


よしあき・ギャラリーさん
セピアの絵の具は塗りムラが強く出るのですが、それが毛の感じにあっているように思います。
描くには、猫はおもしろい対象ですね ^_^)
by gwan3 (2012-03-12 09:06) 

collet

あっという間の1年でしたね。
まあ、被災に遭われた方々にとっては、
そうとばかりは言えないでしょうが・・・

それにしても、春らしいバックに浮かぶ猫たちが
とても愛らしいですね~(^'^)
by collet (2012-03-12 13:52) 

まりっぺ

陽だまりの中で思い思いに寛ぐ猫ちゃんを見ていると
冬眠から、目覚めたばかりなのに(笑)猫ちゃんの輪の中で
又しても、一眠りしたくなっちゃいましたわ♪

被災された方々にも、安らげる日が早く訪れますように願います。
by まりっぺ (2012-03-12 19:12) 

青の風画

3匹の猫のバランスが素敵です。
いいですね。
by 青の風画 (2012-03-12 19:25) 

すゞ

今でも一年前その時間、
何をしていたかはっきり思い出します。
タオルを送ったり、募金したり、ベルマーク集めたり…
微力ながら、これからも続けて支援したいと思ってます。

猫ちゃんかわいいです。
飼いたくなっちゃうな〜。

by すゞ (2012-03-12 21:39) 

ikuko

暖かい=ひなたぼっこ=猫、
なイメージでしょうか???
ほかほかで気持ち良さそうです^^
by ikuko (2012-03-13 21:02) 

gwan3

colletさん
震災があったらなのかどうかわかりませんが、ほんとうにあっという間の一年でした。
時間が立つのが早すぎて、絵の修業が追いつきません ^_^);


まりっぺさん
猫ちゃんの輪の中でおやすみぃ~☆
冬眠覚めても、春眠はすぐそこですよん。
一年が早いわけですな。


青の風画さん
それぞれ、別々にスナップ写真に撮った猫を一枚に合わせてみました。なにか新たなストーリーが生まれるかなと期待して。


すゞさん
一年前の出来事を憶えているということは、なかなかないですよね。
どんなに大変だったことも、意外と忘れているものですからね。
すゞさん、いろいろと活動されているのですね ^_^)v

by gwan3 (2012-03-13 21:15) 

gwan3

ikukoさん
そんなイメージです ^_^)v
日当たりのいい気持ちよさそうなところには、猫ありです。
by gwan3 (2012-03-13 22:14) 

未来

三者三様???と言うのでしょうか。
のんびりした中にも、生き生きとして凛とした様子もうかがえます。
gwan3さん独特の色使い、素晴らしいですね。
ただし、僕には絵心はまったくありません。
by 未来 (2012-03-14 23:05) 

匁

おはようございます。
昨日もサッカーの試合の途中で地震ありましたね。
びっくりしました。
凄い絵ですね。
流石に感心しています。
by (2012-03-15 08:52) 

gwan3

未来さん
三者とも別々のスナップ写真を参考に、一枚の絵に合わせたんです。
何かいいたげなポーズを合わせると、なかなかおもしろいストーリーが生まれるような気がして・・・ ^_^)v


匁さん
地震ありましたね。
テレビは見てなかったのですが、久々に携帯から警報音を聞いたので、びっくりしました。
絵の方はあいかわらず呑気です ^_^);
by gwan3 (2012-03-15 21:13) 

Cazz

柔らかくていいですね〜∧∧
にゃん♡な気分になれます♪
by Cazz (2012-03-18 13:29) 

gwan3

Cazzさん
にゃん♡ありがとうございます。
たくさんぼかして、ぼんやり描いてみました ^_^)v
by gwan3 (2012-03-19 09:38) 

やま

おはようございます
暖かくなると猫ちゃんがこの辺でもうろうろと・・・・・
まあ平和な感じがしますね。
by やま (2012-04-02 06:08) 

gwan3

やまさん
はい ^_^)v・・・うろうろとおでましです。
いままで何処にいたんでしょうね[__わーい]
by gwan3 (2012-04-02 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘッドライト桜の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。