SSブログ

ヘッドライト [モノ]

120304ヘッドライト_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

何がどうなってこうなるの?
見れば見るほど複雑ですね、車のヘッドライトの中って。
じーっと見ていると、その中に吸い込まれてしまいそうです。
キラキラ目のヘッドライト、きゃわうぃーです ^_^)b

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
未来

車のヘッドライトなんて、とってもメカニックなのに、
何故か、人間の心の中まで見透かしているようなところがありますね。
絵も素敵なんですが、着眼点も素晴らしいですね。
by 未来 (2012-03-04 18:26) 

スマイル

gwanちゃん こんばんは
愛車くんですね・・・
私、ヘッドライトとにらめっこ?
見つめ合いこ?
したことないから、あまりヘッドライトへ
感じ入ることってなかったわ。
gwanちゃん、面白い・・・
私は、愛車ともうすぐお別れだから
今度見つめてみようかと思いたちました(笑)
お別れの儀式として♪
by スマイル (2012-03-04 19:13) 

よしあき・ギャラリー

いやいや、驚きました。
ヘッドライトが絵になるんですね。@~@
素晴らしいです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-03-04 19:21) 

gwan3

未来さん
車の顔の印象は、ヘッドライトの形がかなり大きく影響していますね。人の顔の構造に似たものは、どうやら親近感をおぼえる習性がわれわれにはあるようですね ^_^)b


スマイリンへ
そうそう、もうすぐ愛車とお別れだね。
一度ちゃんと目を合わせてみて。
でもね、あまり見つめ過ぎて感情移入すると、今度はお別れがつらくなるからね。
気をつけてね ^_^)v


よしあき・ギャラリー
いったいどうなるんだろう、と思いながら描いてみました。
いいんだか悪いんだかよくわかりませんが、まえまえから気になっていたので、とりあえず絵にできて一安心です ^_^)b

by gwan3 (2012-03-04 23:27) 

青の風画

いろんなものが映っていえるんですね。
角度を変えると又映るものも変るんですね。
色合いが素敵です。
by 青の風画 (2012-03-04 23:46) 

collet

いやぁ~ヘッドライトが絵になるとは~(@_@;)
サスガに目の付け所が違うと感心しつつ・・・
このヘッドライトが猫ちゃんのオメメにも見えるのはわたしだけ!?(^^ゞ
by collet (2012-03-05 11:47) 

匁

ヘッドライトッて
モチーフになるなんて
うれしいですね。
by (2012-03-05 12:05) 

gwan3

青の風画さん
モザイク模様のように、細かい切り返しでいろんなモノが映りこんでますね。
でも全体として、空と地面らしき全体像はなんとかく感じとれます ^_^)v


colletさん
絵になってるかどうか・・・描いたもん勝ちです ^_^);
たしかに、つり目の猫にも見えますね。


匁さん
部分を切り取っていくと、際限なく題材はあるのでしょうが。
なんでヘッドライトなのって聞かれたら、返事に困ってしまいすね ^_^);
by gwan3 (2012-03-05 14:02) 

Rita

こんにちは^^
ヘッドライトなんですねっ(◎_◎)
私・・・貝殻に見えてしまいました。ごめんなさい。
by Rita (2012-03-05 16:05) 

gwan3

Ritaさん
なるほど・・・形がカラス貝のようにも見えますね。
貝殻の内側もいろんな色の光が見えますね。
えへへ、案外遠くないかも ^_^)
by gwan3 (2012-03-05 17:55) 

ikuko

ヘッドライト,車の目みたいにみえて、
面白い時、ありますよね^^
ちょっと怖い顔してる子や、キリっとしている子がいたりして^^
by ikuko (2012-03-05 22:17) 

gwan3

ikukoさん
そうですね、車にはいろんな顔がありますね。
その中でヘッドライトは、個性を決定づける重要な部分ですね。

by gwan3 (2012-03-06 09:02) 

やま

こんばんは
あんまりじっくりは見たことがなかったのですが・・・・・先ほど練習の帰り見てみました。
うーん やっぱり車の個性もあるのかな?と。

今日は手順書 結局一行も書きませんでした(笑)
上司たちは別の場所でやっていいというのですが、
今日は用意したホワイトボードの前に立つことも・・・・無く・・・・
ここまで来たら
本当に笑うしかないですわ。

ちゃっかり練習もあったので 残業もほどほどで帰ってしまうのですが。
by やま (2012-03-06 23:43) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
モチーフにヘッドライト、珍しくて素敵ですねv
私もぱっと見、貝殻に少し見えました♪
でも、人間が作ったものが自然のものに見えるのも素敵だな♪と思ったり^^
青と白がキラキラで綺麗ですーv
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-03-07 00:30) 

gwan3

やまさん
ヘッドライトのキラキラ具合は、車種によってかなり違うかもしれませんね。
お忙しいですね・・・でもなんとかなりますとも~^_^)b


キュミさん
やっぱり変なモチーフですよね。
絵を見ただけでは、まさかヘッドライトとは思いませんものね ^_^)b

by gwan3 (2012-03-07 11:35) 

しろのぽ

透明ものと光りものは苦手です(キリッ
ハイライトの扱いに悩んじゃうんですよねー。
マスキング液で、白を抜いたりしてるんでしょうか?
あっワタシも一瞬「牡蠣かな?」と思ったのはナイショです(笑)
by しろのぽ (2012-03-08 00:09) 

gwan3

しろのぽさん
この絵はマスキング液使いまくりです。
ほどほどにしなっきゃいけないんですけど、一回持っちゃうと止まりません ^_^);
こんどためしに牡蠣の絵も描いてみますね ^_^)v
by gwan3 (2012-03-08 14:12) 

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりです^^
車のヘッドライトも車種によって様々よね^^
わたくしは、シャープな形より、可愛いのが好みだわ^^
絵のライトは涼しげないい形だわ^^

ギャングとお誕生日が一日違いなのね^。^
遅くなりましたが・・・・・お誕生日おめでとう~♪
by まりっぺ (2012-03-09 21:34) 

Cazz

車の表情がガラリと変わって面白いです。
これはちょっとつり目気味?ですか。
描くのはすごく難しいと思います。
雰囲気ちゃんと掴んでますね、さすが。
by Cazz (2012-03-10 10:47) 

gwan3

まりっぺさん
私も可愛いのが好きですよ。
miniなんかいいですね。
小回りがきいて、よく曲がる車が好きです。
へそが曲がってるので ^_^);


Cazzさん
つり目ぎみですね。
このヘッドライトは複雑すぎて、まともに描こうとしたらとても描けません。
かなりごまかしてやっつけてしまいました ^_^);
by gwan3 (2012-03-10 11:12) 

トラックバック 0

Cats07Cats08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。