SSブログ

Cats07 [生き物]

Cats07_S.jpg
水彩:ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック F4

ねこでやんす~
散歩していると、日向でまったりした猫を見かけることが増えてきました。
ネコダスによれば、気分はまもなく春です。
梅の蕾もようやく・・・[るんるん]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 17

スマイル

gwanちゃん こんにちは
わーっ、春の日向ぼっこを楽しむ
猫ちゃんの様子がよーくわかります。
光の加減と猫ちゃんの骨格が暖かい
んだなと感じさせますね♪
私も仲間入りさせていただきたいですよ・・・
お花も咲いてるの?
春色の絵、春の香りがしました☆


へへへ、一番乗り、嬉しいね♪^^:

by スマイル (2012-02-27 18:18) 

gwan3

スマイリンへ
へへ、一番乗りいらっしゃいませ。
まだ寒いけれど、そのなかでも暖かい場所やタイミングを猫さんはよくご存知のようで・・・。
季節を知るには、なかなか優秀なセンサーだと思うんです。
梅の花もやっと咲き始めましたが、そちらはいかが?
by gwan3 (2012-02-27 20:50) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわーvv猫ちゃん、とっても可愛らしい♪
ふくふく、ふわふわ、色も春らしくて素敵ですv
暖かい気持ちになりますねー(*>v<*)
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-02-28 01:25) 

よしあき・ギャラリー

猫がお好きなんですね。^^
観察がスゴイし、表現もスゴイ!
丸いふわふわ感、どうして出せるんだろう?
by よしあき・ギャラリー (2012-02-28 05:38) 

やま

おはようございます
昔住んでいたアパートには猫がたくさん来ていました。
子猫も沢山いたのですが 何だか懐かしい気持ちになりました。
もうすぐ春ですね~
大阪では昨日雪が降りましたが・・・・・
by やま (2012-02-28 06:58) 

未来

お日様の温もりが、
日向ぼっこしている猫ちゃんたちの柔らかい毛に集まり温かそうです。
寒がりの猫たちの至福の時なのでしょうね。
柔らかい温もりを頂きました。
by 未来 (2012-02-28 10:02) 

ikuko

わー!猫さん達と一緒にひだまりでお昼寝とかしたいです!!
すごく平和な絵ですね^^心が安らぐ感じです。
by ikuko (2012-02-28 12:46) 

青の風画

猫を見るといつも何と羨ましい!と
思ってしまいます。
猫の優雅な姿ですね。
by 青の風画 (2012-02-28 13:02) 

gwan3

キュミさん
またまたネコさんの登場です。
外が寒いと、フワフワっと膨らんであたたかそうに見えますね。
あんまりジロジロみてると、迷惑そうにしています。


よしあき・ギャラリーさん
街で猫を見かけると、ついつい目が行っちゃいますね。
この絵のようにじっとしている猫はまだいいのですが、動きのある猫の姿は難しいですね。


やまさん
誰かが餌をあげていたのかもしれませんね。
以前住んでいたマンションの駐車場にも、一時たくさん猫が集まっていました。


未来さん
まだまだ空気は冷たいですが、日中お日様にあたると結構暖かくなってきましたね。
彼らは気持ちのよい場所をよーく知ってますね ^_^)b


ikukoさん
たしかに陽だまりの猫を見ていると、平和な気分になりますね。
何を考えているのか、本当のところはわかりませんが・・・^_^);


青の風画さん
私も猫を見ると羨ましいと思うことがたびたびあります。
人間との長い付き合いの中で、いいポジションを獲得しているなーと思うのです 笑)
by gwan3 (2012-02-28 17:54) 

しろのぽ

また寒気がきて、春も足踏みですね(^^;
ここの猫さんたちは、一足先に春モードのご様子。
手前の猫さんの、ちょっと伸びたポーズがとてもリアルです。
ウチの周りも、そろそろ梅が咲き始めましたよー。
by しろのぽ (2012-02-29 00:26) 

gwan3

しろのぽさん
今、外は真っ白。
外猫さんたちは真っ青でしょう ^_^)b
by gwan3 (2012-02-29 11:20) 

collet

以前から思ってましたが・・・
猫は犬に比べ絵になりやすいようですね!?
あっ、絵を描く方に猫好きが多いのか??
とにかく、この子たちのように、
優しく可愛い猫ちゃんの絵をよく見掛けます~~(^^♪
by collet (2012-02-29 17:45) 

すゞ

猫はあったかい場所しってますよね〜
だから集まっちゃうのかしら。

春っぽく感じる絵ですね。
by すゞ (2012-02-29 22:35) 

Rita

こんにちは。
ニャンコは、ぽかぽかの場所をよく知っているのですね^^
絵のように、集まって日向ぼっこしているのですか?
gwan3さんは、ニャンコ派とお見受けしました^m^
by Rita (2012-03-01 14:35) 

gwan3

colletさん
猫のフォルムは面白いなーと思います。
たしかに言われてみれば、猫の絵、多いですね。
猫は観察すればするほど、発見の多い生き物ですね。


すゞさん
気持ちいい場所をほんとによく把握してますね。
陽が当たって、うららかな場所には必ずと言っていいほど、猫の姿がありますね ^_^)b


Ritaさん
どちらかというと、ニャンコ派かもしれません。
家では動物は飼っていないのですが、散歩しているとき、いつもこの辺りにあの猫がいたなーなんて考えながら歩いていますね。
by gwan3 (2012-03-02 08:56) 

Cazz

猫書くの難しいと思うんですけど
うまいですね〜!
柔らかな丸みが伝わります∧∧
by Cazz (2012-03-03 11:07) 

gwan3

Cazzさん
それぞれ別の機会に写真に撮った猫を、一枚の絵に登場させてみましたよ~ ^_^)


by gwan3 (2012-03-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水色のチュチュヘッドライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。