SSブログ

カフェ [景色]

レストラン.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

いいお天気です。
横浜でお散歩ですよ。
地下鉄関内駅から大桟橋方面へぷらーり、ぷらり。
途中、目に止まったカフェです。
横浜開港資料館の喫茶室なんですってね。
佇まいがよかです。
お隣にはこれまた絵になりそうな教会がありました。
好きだなーぁ、横浜。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(64)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 33

まりっぺ

こんばんは
お久しぶりで~す
ほんまに、今日はいいお天気でしたよね♪
奈良の春日大社を、のんびりと(鹿に追われましたが)散策してきました。
新緑がとても綺麗で、gwan3さんならきっと素晴らしい絵が描けるんだろうなぁーなんてフトお顔を思い出しましたのんよ。
カフェって云うのん・・・似合ってますよ


by まりっぺ (2011-04-29 21:33) 

gwan3

まりっぺさん
休日を堪能されてますねー。
奈良の新緑よりも、鹿に追われているまりっぺさんをぜひ描きたいです^^
最後の一行は、後から削りましたよん。
あしからず[__チョキ]
by gwan3 (2011-04-29 22:14) 

toshi

こんばんはー^^
素敵ですよね~横浜☆
って一度ゆっくり行きたいです^^
案内してくださいね♪
by toshi (2011-04-29 22:41) 

Fuel

こんばんは
横浜って良いですね。
私は自転車乗って行きますから
ガイドお願いしますネ(笑)
by Fuel (2011-04-29 23:07) 

sako

立ち寄ってみたくなりましね。
よかです。って、gwan3さん九州人?
by sako (2011-04-29 23:33) 

禮 (Rei)

横浜って一口で言っても広くて、だからこそ、いろんな表情や風情があって、不思議なところですよね^^。
横浜市民ではありますが、まだまだ未開の地がある模様。
今度の休みは、どこにいこうかな^^♪
by 禮 (Rei) (2011-04-30 00:59) 

よしあき・ギャラリー

いつも爽やかですね。^^v
いつも見習わなくてはと思ってはいるのですが・・・^^;
by よしあき・ギャラリー (2011-04-30 06:58) 

Fuel

おはようございます。
東北新幹線沿いでブラバンの子達が、
乗客に手を振りながら演奏しているのを
今朝テレビで見ましたよ。
朝からもう感動しましたがな(泣)
by Fuel (2011-04-30 07:31) 

やま

おはようございます!
横浜にはおじさんが住んでいたので何度か行ったことがあります。
去年は二回神奈川で演奏する機会があったのですが・・・・・・
遊びに行く時間がなかったな~~~~
また遊びにいきたいです。
by やま (2011-04-30 07:46) 

gwan3

toshiさん
はい、いらしてください。
そんなに詳しいわけではありませんが、勉強しておきます ^ ^)

Fuelさん
自転車のFuelさんをどうやってガイドしましょう?
ぶっちぎらないでね ^ ^)b
そうですか!東北新幹線のウェーブ、ご覧になりましたか!

sakoさん
いい雰囲気ですよね。
私ですか?
いえ、関西弁をわすれた関西人です ^ ^);

禮さん
おたがい横浜市民のようですが、横浜と言っても広いですからね。
横浜というと、港のイメージですが、多分禮さんも私と同じ丘の住人ですよね ^ ^)b

よしあき・ギャラリーさん
人間ついつい、自分にないものを求めてしまいますね *o*)/

やまさん
今度演奏会の機会があったらおじゃましたいです〜
やまさんの活動の範囲、広いですね ^o^)

by gwan3 (2011-04-30 09:16) 

はむはむ

ステキですねぇ!
横浜は確かに絵になる場所がいっぱい。
しかも青がよく似合いますね♪
by はむはむ (2011-04-30 10:41) 

絵かきさん

お訪ねくださって有難うございます。

ブログタイとル の絵色がいいですね。
大桟橋・関内駅が懐かしい。
by 絵かきさん (2011-04-30 12:30) 

Rei

こんにちは。
いいですね~、横浜(∇〃)。o〇○
このような素敵なところ、立ち寄りたいです☆彡
by Rei (2011-04-30 13:06) 

collet

まさしく絵になる横浜ですね!
燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びて、
まるで何処かのリゾート地のようです~(#^.^#)
それから、今日のわたしの装いに似たブルーの濃淡が素敵です~~♪
by collet (2011-04-30 13:52) 

gwan3

はむはむさん
なにげない街角も絵になる街ですね。
港のイメージなので、青が似合うのでしょうね。

絵かきさん
タイトルの絵柄は時々変えるようにがんばっています^o^)
そうですか、絵描きさん、大桟橋や関内は懐かしい場所なのですね!

Reiさん
ここは前を通っただけなのですが、今度機会があったら、お店に入ってみたいと思います。

colletさん
今日のcolletさんはブルーでコーディネイトされてるんですね。
横浜は私の中では、おっしゃるように明るい太陽のイメージです。
方や同じ港町の神戸は、しっとりと落ち着いたイメージを持っています。
by gwan3 (2011-04-30 21:09) 

ミカチ

涼しげなカフェの風景ですね。
私も横浜で一度描いてみたいです。
by ミカチ (2011-04-30 21:56) 

gwan3

ミカチさん
私もミカチさんの描く横浜をぜひ見てみたいです ^^)
目に浮かびます〜!
by gwan3 (2011-04-30 22:35) 

茶菓子

あ”~!そこの店の前のイスに座って、ボケ~っとしてえ~!
それでは、横浜と言えば、やっぱりダウンタウンブギウギバンドのあの歌・・・♪南田洋子は長門のヨメはん~~~♪っか!
by 茶菓子 (2011-04-30 23:07) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
影だったり、窓ガラスに映った傘だったり、とてもきれいです^^*
つい、眺めてしまいますv
・・横浜、行きたいなあv
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-05-01 00:51) 

未来

神戸と横浜は、何処となく似ていて親しみを持っているのですが、
まだ行ったことがありません。
gwan3さんらしい繊細なタッチの素敵な絵です。
こんな所でコーヒーを飲んだら美味しいでしょうね。
by 未来 (2011-05-01 09:14) 

gwan3

茶菓子さん
あ〜!おさるさんは、そこに座っちゃダメ!
バナナあげるから、森にお帰り〜 ^ ^)b
でも、この場所に座ってスケッチするのもよさそうですよ。

キュミさん
絵には入っていませんが、大きな樹木の影などがパラソルにうつっています。
大きな窓の映り込みも面白いなと思いました。
この場面を描こうと思ったポイントですね ^ ^)v

未来さん
学生時代、西宮市の学校に通っていましたので、神戸はたまに訪れる機会がありました。
横浜と同じ港町ですが、神戸のほうがしっとりとした上品な印象があります。
横浜は底抜けの明るさというか、光が溢れている印象です。
あくまで、私の個人的なイメージですが ^ ^);

by gwan3 (2011-05-01 11:44) 

スマイル

gwanちゃん こんばんは
こんなにご訪問遅れちゃってごめんなさい☆

それにしても横浜の空と海にぴったんこの素敵な色合いの
カフェですね。
こういう素敵なところは一人占めしちゃいけないんだよ☆
分かちあってこそ、もっと素敵になるんですって
って誰が決めたの?
それはね・・・私☆
今度横浜に行ったときに連れて行ってくださいね♪^^:
by スマイル (2011-05-01 21:39) 

gwan3

訪問遅れちゃったなんて、そんなの全然エエのんよ。
はいはい、ちゃーんと分かち合いますよー。
スマイリンが横浜へいらした折には、あっちゃこっちゃお連れしますよ。
それまでに、いろいろ付け焼刃で勉強しときますぇ ^_^)

by gwan3 (2011-05-01 22:56) 

sunset

こんばんは。
たぶんこの近くを通ったはずなのに
気が付かなかったです。
横浜は素敵な建物が多いですね。
by sunset (2011-05-02 20:28) 

いそしぎ

あぁ、こういう場所で茶でもしばきたいわぁ~。という関西弁は不似合いですね(^^;
光がまた気持ち良さそうです。
by いそしぎ (2011-05-03 09:57) 

Cazz

リアルな線でありながら
なんとも味わいのある描き方ですね!
日差しを感じる影の入れ方
ぼかし方がすごくステキです♪
by Cazz (2011-05-03 14:04) 

gwan3

sunsetさん
この建物のとなりの教会で桜が満開だったので、足が止まりました。
そうでなかったら、スーっと通り過ぎていたかもしれません ^ ^);

いそしぎさん
いえいえ、横浜は不思議と関西人多いですよ〜。
ちゃんと調べたわけではありませんが・・・。
けっこうあちこちから関西弁が聞こえてきます。
その証拠に、横浜スタジアムでの阪神-横浜戦は、ほとんどが阪神ファンでしょ ^ ^)v

Cazzさん
わー、うれしいお言葉、ありがとうございます ^o^)
いろんな影がおもしろい風景だなーと思って描きました。
はげみになります!
by gwan3 (2011-05-03 14:19) 

ガマさん

こんばんは
影が良いですねー
絵全体が明るくて気持ちが良いですね。
by ガマさん (2011-05-03 19:24) 

gwan3

ガマさん
ありがとうございます。
影の色ででこの絵をまとめようと描いたので、うれしいです ^ ^)
by gwan3 (2011-05-04 22:09) 

e-g-g

この季節の光りに溢れてますね、
上手いなぁ、、、
by e-g-g (2011-05-05 20:54) 

しろのぽ

横浜の、解放感があってオシャレな感じ、いいですよね。
内陸の多摩に住むワタシには、ちょっとまぶしすぎるくらいですが(^^;
影の表情がいろいろなのが、効いてると思います。
by しろのぽ (2011-05-05 22:26) 

ikuko

いいですね〜♪休日の横浜!
こちらは、一日だけだけど、同じ港町、
神戸に行ってきましたよー。

by ikuko (2011-05-06 12:34) 

gwan3

e-g-gさん
ありがとうございます。
季節や天気で光の表情は様々ですよね^ ^)

しろのぽさん
私が住んでいる所の住所は一応横浜市ですが、環境的にはしろのぽさんが住んでいらっしゃる内陸部とほとんど同じだと思います。
なので、港の横浜の光は私にとってもまぶしいのです ^ ^)v

ikukoさん
神戸いいですね〜、大好きです。
私も一応関西人なんですよ ^o^)b

by gwan3 (2011-05-06 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら散る2三渓園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。