SSブログ

春を待つ [生き物]

春を待つ_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン スケッチブック(厚口) F3

梅の花薫る季節・・・もぉーすぐ、はぁーるですねぇ♪
まだまだ空気はひんやりしていますが、町ニャンコの出現率は上昇傾向にあります[右斜め上]
なので、久々にそこいらへんのニャンコを描いてみました[猫]
実際、ここに梅の枝はなかったのですが、どうしても入れてみたくなって描き足してみました^^

どんな些細なことでも、心ウキウキと何かを待つことは幸せですね。
その時間に彩りが加えられるようです。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 23

David

絵画は本当に良かった!

Welcome to my blog ^_^ http://dreammaker1976.pixnet.net/blog
by David (2011-03-11 12:20) 

よしあき・ギャラリー

水彩画のお手本ですね。^^v

by よしあき・ギャラリー (2011-03-11 14:04) 

Rei

こんにちは。
もうすぐ春ですね~~~☆彡
ニャンコも、春が近付くにつれウキウキしてくるのでしょうか^^
今にもニャンコがこちらを向いて、ミャ~オンと言いそうです^m^

by Rei (2011-03-11 14:37) 

cjlewis

猫さんも花を愛でてますね~
私も今日、散歩道で2匹会いましたよ~
by cjlewis (2011-03-11 17:53) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは
猫ちゃんが梅の香に誘われちゃったのかな?
今年は、特に春が遠い。遠い春を待ち遠しく思います。
ニャンコちゃんがでてきたら、もう春はそこまできている
のですね~凄いバロメーター♪^^:

今日の地震の影響はどうですか?
横浜も被害があったようですね~
うちは、息子がたまたま東洋に出張中。有明で立ち往生ですって。
娘は埼玉在住。ライフラインがすべてストップですって。
gwan3 さんになにも被害がなかったことをお祈りします☆
by スマイル (2011-03-11 23:26) 

gwan3

Davidさん
ありがとうございます!

よしあき・ギャラリーさん
いえいえ、試行錯誤の産物です^^;

Reiさん
気持ち良いところをよく知ってますね。
寛ぎの天才ですね^^

cjlewisさん
私も散歩時、猫数をカウントしてます^^

スマイルさん
外に出て気持いいなーって言う日は、遭遇率が高まりますね^^
ごきげんニャンコロメーターです♪
地震はメールしたとおり、全然大丈夫でしたよ。
それより、外出先でビルから退避させられて、想定外に長時間外で花粉を浴びたので、今日はボロボロです~。
只今、集中力ゼロ^^;
そちらは被害ありませんでしたか?
by gwan3 (2011-03-12 10:40) 

collet

gwan3さんもご無事で良かったです!
あっ、その代わり花粉被害ですか!
そちらもどうぞお大事に!!

梅見の猫ちゃん風流ですね~~♪
by collet (2011-03-12 11:02) 

未来

ご無事とのこと、安心しました。
まだまだ余震が続いています。
お気をつけて下さい。
連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 11:07) 

gwan3

colletさん
そうなんです、花粉にやられてしまいました。
電車が全部止まってしまって、家が遠かった遠かった^^
ご心配ありがとうございます。

未来さん
ありがとうございます!
恐縮です。
by gwan3 (2011-03-12 11:20) 

キュミ

gwan3さん、こんにちは。
ご無事で何よりです。
電車が止まってしまって、遠かったとのことですが、歩いて帰宅でしたか?
私も、新宿にいたのですが、家まで歩いて帰宅でした。足が痛いです^^;

そして、こんなちょっと緊張している時ですが、gwan3さんの猫ちゃんの絵にちょこっと癒されましたv
ありがとうございます。
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-03-12 11:55) 

Fuel

ご無事でなによりです。
今後の余震も引き続き注意して下さいね。

by Fuel (2011-03-12 12:27) 

ミカチ

ご無事でなによりです。
猫たちも地震には驚いたでしょうね。。
by ミカチ (2011-03-12 18:24) 

茶菓子

大変だったみたいですね。昨日、車でラジオを聴いていたら、地元のアナウンサーが日テレに出張中で、実況中継をしてましたが、余震がひどかったみたいですね。
猫の絵、さすがですね。
ボクが週2回行く病院の裏口に、いつも野良猫がいて、いつかスケッチしたいんですが、力不足で描けません。
by 茶菓子 (2011-03-12 21:28) 

gwan3

キュミさん
バスと徒歩で帰ってきました。
だんだん被害が明らかになるにつれて、言葉を無くしてしまいますね・・・。

Fuelさん
お気遣いありがとうございます。

ミカチさん
ありがとうございます。
ニャンコは飛び上がってびっくししたでしょうね。

茶菓子さん
外にいると電話やiモードなども繋がらず、よく事情がわかっていなかったのですが、家に帰ってテレビを見て、事の深刻さを把握したような次第です^^;
猫のスケッチは無理でしょう^^
写真とらなきゃ。

by gwan3 (2011-03-12 23:33) 

やま

おはようございます
無事でよかったですが、テレビを見ると本当に言葉が出ないです。
神戸の時のことも思い出したりしましたが、津波の恐ろしさを痛感しました。
まだ余震などもあるとのことなので、注意してください。
by やま (2011-03-13 05:41) 

gwan3

やまさん
携帯の緊急地震速報のアラームが、まだちょくちょく鳴ります。
被害の大きな地域の映像を見ると、言葉が出てきませんね。

by gwan3 (2011-03-13 12:22) 

sako

ご無事で何よりです。
まだ地震の不安は消えなさそうですが、くれぐれもお気をつけください。
by sako (2011-03-13 16:56) 

gwan3

sakoさん
ありがとうございます。
明日からウィークデイですが、なにかと影響が残りそうですね。
今回は原発事故が重なっていて、ちょっと気持ち悪いですね・・・。
by gwan3 (2011-03-13 17:37) 

まりっぺ

こんばんは
ご訪問が遅くなりましたわ。
↑からの情報ではご無事なご様子で安心いたしました。
でも、想像をはるかに超える規模の地震で、今も余震及び
原発問題等で被災地の方々のことを思うと心が痛みます。
そんな中、gwan3さんの春の香りが漂ってくるような絵に
癒されました。


by まりっぺ (2011-03-14 19:28) 

ソレイユ

大変なことになりましたね。お怪我は無かったですか?
無邪気な町ニャンコちゃん達にも被災された方々にも一日も早く安らぎが戻りますようにと切に願います。
これからもどうぞ呉々も気をつけて下さいませ。
by ソレイユ (2011-03-15 14:15) 

gwan3

まりっぺさん
なんとも呑気な絵をブログにアップした後、出かけた先で地震ですゎ。
日を追うごとに深刻になる事態に、ややバツの悪さも・・・^^
しょうがないですよね^^b

ソレイユさん
ご心配ありがとうございます。
ソレイユさんも大丈夫でしたか?
食品・日用品など、かなり店頭からモノが消えてきましたね。
被災地に思いを馳せつつ、私たちも気をつけてがんばりましょうね^^v
by gwan3 (2011-03-15 14:52) 

e-g-g

猫らしい動き、的確です。

絵には関係のないことですが、
2011-03-11 11:50というスタンプに
目が行ってしまいます。
いろんなものやコトが、
音を立てて変わってしまいました。
by e-g-g (2011-03-27 18:28) 

gwan3

e-g-gさん
そうなんです、脳天気な記事を更新して出かけたら、出先で地震・・・。
やっとの思いで帰ってきて、とりあえずホッとしていたんですが、そんなことではなかったんですよね。
一瞬で変わってしまいましたね。
by gwan3 (2011-03-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

キュンとするものレモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。