SSブログ

キュンとするもの [モノ]

110306キュンとするもの_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン SM

キュンとするもの。
たとえば、こんなもの・・・^^v

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 17

sako

子どもが小さい時に作ってくれたものは捨てられませんね。^^

by sako (2011-03-06 23:05) 

toshi

こんばんはー^^
これは間違いなく大キュン☆ですね♪
by toshi (2011-03-07 00:06) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは

うgwan3 さんこんばんは
うんうん~
これはお子ちゃまの作品だよね☆
おかあさんへのプレゼント?
つまりgwan3 ちゃんが子どもの時に作ったものか?
姪っ子ちゃんの作品かどちらか?

可愛いおかあさん♪
こんな風に思ってもらえるお母さんはとても幸せですね☆

gwan3 さんと共に胸キュンです☆
by スマイル (2011-03-07 00:26) 

gwan3

sakoさん
やっぱりそうですよね^^

toshiさん
はーい。
ドキュンです^^

スマイルさん
私が子供の頃つくったものが残ってたら、考古学上の大発見ですね。
名探偵さんお察しの通り姪っ子作です。
本人は作品の出来に、いたくご満悦だそうです^^
by gwan3 (2011-03-07 10:35) 

ソレイユ

可愛いですね^^
確かに描かずにはいられないかも♪

by ソレイユ (2011-03-07 11:35) 

よしあき・ギャラリー

子供には、どんな芸術家も敵わないように思います。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-03-07 14:20) 

collet

いやぁ~ん、か、かわいいィです~~(^o^)/
それにしても、この絵の通りの配色で作られてるのですか?
ふぅ~む、姪っ子ちゃんもナカナカですね!
by collet (2011-03-07 14:45) 

まりっぺ

こんばんは
お母様をイメージして、姪っ子さんが作ったのかな^^
大好きなんでしょうね・・お母様が^^
母を思う作品が・・gwan3さんの優しい絵のモデルとなり
まさしく、胸キュ~ンです^^
by まりっぺ (2011-03-07 19:51) 

茶菓子

こんにちは、和菓子です。
すごい力作ですね。
おいさんも、むかし娘が作ってくれたクッションをいまだに使っています。(おいさん同様、ボロボロになってますが・・・)
by 茶菓子 (2011-03-07 22:14) 

gwan3

ソレイユさん
ついつい描いちゃいました♪

よしあき・ギャラリーさん
子供が先生の絵画教室があったら流行りますかね^^

colletさん
配色はなるべく忠実に描きました。
そこがポイントですものね^^v

まりっぺさん
私も小さいころは、母親の絵を描いていたような気がします。
いいですねー、かあさんは^^

和菓子さん
それはいいですね^^
涙がボロボロだったんじゃないんですか^^?
by gwan3 (2011-03-07 22:57) 

未来

ぼくは、美味いものを食べたら美味いとしか言えないし、
素晴らしい本を読んでも、面白かったとしか、
言えない自分が悲しいです。
この絵も同じように、大好きとしか言えません。
by 未来 (2011-03-08 11:02) 

Fuel

こんにちは
コレに似たものが家の中にたくさん残っておりますが、
なかなか捨てられませんね。
あかんウルウルきそうですわ(爆)
by Fuel (2011-03-08 12:49) 

gwan3

未来さん
これだけのコメントをいただきながら、うれしいとしか言えない自分も悲しいです^^
いつもほんとうにありがとうございます。

Fuelさん
みなさんいつ頃まで保管してるものなのでしょうね?
私の母親は結構捨てるのは早かったように記憶しています^^;
思い出に浸る暇もなく・・・。
by gwan3 (2011-03-08 17:33) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
雑誌見て頂いたんですね~!
有難う御座います(照)。
by 広島ピアノ (2011-03-09 12:18) 

キュミ

gwan3さん、こんにちはv
わわわvとっても可愛いですねv
こんな素敵なものを貰ったら、お母さん、嬉しくてずっと大事に取ってしまいますね♪

体の部分は紙コップに折り紙を貼り付けているんでしょうか?
そんなところまで分かってしまうような絵を描けるなんて、凄いなーvと思ってしまいます^^*

それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-03-09 14:51) 

e-g-g

絵はともかく、立体物はとっておくのも気をつかいますね。
珍しく片付けをしていると、
ときどきひょんな箱から出てきたり、
まぁ、やっぱり捨てられませんね。
by e-g-g (2011-03-09 18:36) 

gwan3

広島ピアノさん
ブログのイメージとはちょっと違っていたような・・・^^
とても誠実そうなイメージをもちました。

キュミさん
そうです、紙コップを逆さまにして、ちぎった紙を貼り付けてあるのですね。
あちこちのりがはみだしていますが、そのへんは描きませんでした^^

e-g-gさん
何件か前に同様のコメントさせていただいたのですが、私の工作はそんなに長くは残っていなかったように思います。
なかなかおもいきりのいい母親でして・・・^^
by gwan3 (2011-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽の塔春を待つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。