SSブログ

スナップショット [人・人々]

スナップショット_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン SM

近々初対面の方々とお会いする機会がありそうなので、指名手配ポスター作成^^
・・・のつもりだったけど、顔のたるみはカメラと手でカバー。
整いましたー! これで軽く10歳は若返ったか^^v
しかも写真見て描いたつもりだったけど、全然見てなかったことが判明。
前髪の分け目が逆ですねん^^;

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 28

Rei

こんばんは^^
自画像を描かれたのですね~☆
いつもながら、とてもお上手に描かれていますね。
あっ、カメラでお顔を隠されなくても・・・^m^
100記事、おめでとうございます*^^*
by Rei (2011-01-23 19:12) 

スマイル

gwan3 さん 初めまして☆
こんな感じなのですね(笑)
それで分け目が逆・・・・
とっても優しそうな方です。
って前からわかってるんだけど[__るんるん]
この感じを忘れないようにしておきますね☆
お会いできる日が楽しみです。
もう一か月をきりましたね~

ほんとだぁ、100記事おめでとうございます[__!!]
by スマイル (2011-01-23 19:23) 

よしあき・ギャラリー

SMでほぼ全身とは、すごいですね。
まだ、お若いのですね。^^
この先も、傑作が沢山出来ますね。
by よしあき・ギャラリー (2011-01-23 19:33) 

茶菓子

やったー、記念すべき3080niceを偶然にも押してしまいました。
記念すべき3080nice、おめでとうございます。
自画像、サマーズの大竹さんがめがねをはずしたようなイメージです。
わーい、わーい、大竹さんだ!大竹ぐゎんさんだー!![__足]
by 茶菓子 (2011-01-23 20:12) 

gwan3

Reiさん
ありがとうございます。
アップした後で気づきました。
100記事目だったということ。
ぼーっとしてます^^

スマイルさん
会ってから「んっ?」ってならないかな・・・。
そこが心配です^^
こんなことがなければ、自分の顔を描いてアップしようとは思わなかったかも。
ちょうど100記事目で偶然ですけど、いい記念かな。

よしあき・ギャラリーさん
小さい紙にちまちま描いてます^^
これからも宜しくお願いします。

茶菓子さん
またしても記念すべき3080niceは茶菓子さんでしたねー!
・・・って、そっちかよっ^^
へへっ、ありがとうございました。
by gwan3 (2011-01-23 21:45) 

sako

自画像というのは、いつも見ているわりには自分の目で直接見ることができず、描くの難しそうですね。^^
by sako (2011-01-23 22:07) 

gwan3

sakoさん
とても直視できるものではないので^^・・・ムズカシイです。
まっいいか、ていう感じです^^;
by gwan3 (2011-01-23 22:48) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわv自画像描かれたのですねv
自分の顔を描くのは、なんだかちょこっと恥ずかしいですよね^^
優しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
それでは、失礼しました。
by キュミ (2011-01-24 03:11) 

ソレイユ

ずいぶんと穏やかそうな指名手配さんのポスターですね^^
自画像、意外に難しそうですね。
描いているともう一人の自分が見えそうで不思議な気持ちになりそうですね^^




by ソレイユ (2011-01-24 10:28) 

gwan3

キュミさん
そう、かなり恥ずかしいです^^
以前から一部分はちょこちょこ登場していたのですがね・・・。

ソレイユさん
そうなんです。
描いているうちに、内側の自分と同化する感覚がありました。
だから、髪の分け目の方向を間違えたんです^^
by gwan3 (2011-01-24 10:41) 

しろのぽ

ふふふ、わかりますよー。
どこかで遭遇するのを楽しみにしております。ナンチテ(笑)
ちなみに、ワタシのアイコンを手掛かりに、ワタシを発見したブログ友達がいます。
当然ながら、斜め後ろから近付いてきましたよ(笑)
by しろのぽ (2011-01-24 12:50) 

未来

これが自画像ですか。
確りと頭の中に刻んでおきます。

記事が100とありますが、gwan3さんは凄いです。
全部の記事に、本物の絵を描いているのですから。
どれも見事な作品ばかりだから尊敬してしまいます。
by 未来 (2011-01-24 13:00) 

gwan3

しろのぽさん
以前からしろのぽさんのアイコンは、そんな気がしていました。
神代植物園あたりで後ろ姿を探索してみますか^^

未来さん
へへ、おはずかしい。
100作品継続して描けば少しは上達するかな、という目的でこのブログを始めましたが、みなさんとこうやって交流するうちに、数はどうでもよくなりました。
今回も、アップしたあとで100記事目だったことに気づいたくらいですから^^
最近サボリ気味ですが、これからも宜しくお願いします。
by gwan3 (2011-01-24 16:38) 

おりおん星人18号

お初にお目にかかります[__わーい]
gwan3さんだ!
写真以上に語っていますね、指名手配のポスターは。
すぐに見つかっちゃうよ(笑)
by おりおん星人18号 (2011-01-25 00:02) 

gwan3

おりおん星人18号さん
フッフッフ・・・笑いながら仮面をとる。
君たちに私を捕まえられるかな・・・。
なーんて言ってみたいな・・・古いか^^
by gwan3 (2011-01-25 10:43) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-25 10:45) 

青の風画

いいですね、自画像。
何か見えてくるのではないでしょうか。
by 青の風画 (2011-01-25 17:37) 

いそしぎ

目が優しい感じです^^
斜め掛け鞄が若々しいですね^^v
by いそしぎ (2011-01-25 20:51) 

gwan3

ヒロさん
ありがとうございます!

青の風画さん
自分で描いた絵を見ているうちに、それがだんだん他人に見えてきました^^;

いそしぎさん
へへ、若作りです^^;
by gwan3 (2011-01-26 10:30) 

collet

イイですね~サスガ画家さんは!
写真ではなく自画像を描いちゃうんですもん~(*^^)v
でも確かに、自画像ならいくらでも手が加えられそう!?
by collet (2011-01-27 16:24) 

gwan3

colletさん
なかなか自分を描くのは勇気が入ります。
そうなんです、写真じゃない分だけ気楽ともいえますが・・・^^
by gwan3 (2011-01-27 21:49) 

風子

自画像ですね。^^
スリムな体系でモテモテ^^でしょう。
お名刺代わりに手渡すとなると、
希望的自画像では 照れくさいですよね。(笑)
インパクト大の名刺です♪
by 風子 (2011-01-28 16:03) 

gwan3

風子さん
自分のことをこんな風に見ています・・・的な宣言をするようで、とても照れくさいですね^^;
風子さんもぜひ^^!
by gwan3 (2011-01-28 17:26) 

e-g-g

全体的に春っぽい色調、爽やかな印象です。
それにしても、自画像にはちょっと虚を突かれました。
でも、古来、画家はみな自画像を描いてますね、
ワタシも参考に、、、
いや、やめときましょ、自分の顔に責任持てないし、、、
by e-g-g (2011-01-31 15:39) 

Theひまひまもよう

自画像なんですね^^
gwan3 さんはやっぱり優しそうな方なんだ〜♪
100記事おめでとうございます。
by Theひまひまもよう (2011-02-02 11:18) 

gwan3

e-g-gさん
自分で勝手に自画像を描いてアップしておきながら、あんまりふれないで・・・って思うこの矛盾は何なんだろう?って思います^^

Theひまひまもようさん
1年で100記事を目指していたのですが、1年と3ヶ月かかりました。
また、ぼちぼち続けていきます^^
by gwan3 (2011-02-02 11:42) 

まりっぺ

こんばんは
そして始めましてです^^
自画像を拝見すれば・・・とってもお優しそう^^
自画像を頭にインプットしときますね
あっ!分け目が反対なんですね・・・インプット
お会いできるのがとっても楽しみです
・・・大阪出身なんですね・・・嬉しさが倍増しちゃいますね^^
では、19日宜しくお願い致します☆
by まりっぺ (2011-02-03 19:04) 

gwan3

まりっぺさん
大阪出身なんですが、こちらに住んでからの方が長くなってしまって、関西弁がかなりあやしくなってきたんですよね。
だから笑わんといてね^^

by gwan3 (2011-02-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪ストーブ河原の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。