SSブログ

山ガール [人・人々]

山ガール_S.jpg
水彩:ホワイトワトソン SM

山ガールなのだそうです。
最近増加傾向にあります。
特に年齢は問わないようです^^v
色づき始めた高尾山にて・・・[るんるん]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 22

よしあき・ギャラリー

堂に入ってますね~ ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-11-22 18:52) 

クララ

山ガール、テレビで知りましたよ。最近そう呼ぶみたいですね。
表情が明るくて素敵ですねー。背景も秋らしくて。
人物描写はいつも素晴らしいです。^^♪
by クララ (2010-11-23 11:33) 

ikuko

こっちの山ガール!
でも楽しそうな笑顔☆
by ikuko (2010-11-23 13:27) 

おりおん星人18号

“特に年齢は問わない”のところに爆笑してしまいました[__わーい]
いい笑顔ですね。
元気が出ます。
by おりおん星人18号 (2010-11-23 17:20) 

茶菓子

活き活きとした笑顔が見事に表現されてますね。
人物画は難しいので、おいさんには一生描けそうにありません。
さすが、人と食べ物を描かせたら、21世紀の偉大な画家ベスト3に入ると言われているだけのことはありますね。(あと2人は誰?)
by 茶菓子 (2010-11-23 17:31) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
一枚失敗して、これがどうにか二枚目です^^;

クララさん
◯◯女子とか◯◯ガールとか、いろいろありますね。
背景は秋らしいイメージで、かなり脚色しました^^

ikukoさん
楽しそうに見えますか。
よかった^^v

おりおん星人18号さん
おりおん星人18号さんも山ガールですね。
とりわけ単独行の山ガールは、なかなかカッコイイと思います^^v

茶菓子さん
絵が小さいので、顔はテキトーにごまかして描いています。
大きな紙に描いたら、きっとたちどころにボロがでます。
貧乏で大きな紙が買えないので、助かっています^^
by gwan3 (2010-11-23 18:09) 

いそしぎ

笑顔に目がいきますね!歯って描くの難しいのに上手ですね。
パーカーのテロンテロンした質感がよく出ていますね^^
by いそしぎ (2010-11-24 00:02) 

エコピーマン

山ガール 女性はいつの時代も元気ですね(^^)
by エコピーマン (2010-11-24 01:13) 

スマイル

gwan3 さん おはです
今、山がもたらす心身へのよき作用がクローズアップされて
いるようですね~老化現象、心身症等の効用はかなり☆
井出達にも凝っているとか~若い方はファッションにお金を
かけるそうですね♪
絵の方も若々しく、とても爽やかそうです♪^^;
いいですね~私も山ガールしたいです[__わーい]
by スマイル (2010-11-24 09:24) 

ソレイユ

秋深い美しい色合いと山ガールさんの笑顔がいいですね^^
今年の秋は夏が暑かったせいか一段と心に染みました。
私は年に一度だけなんちゃって山ガールになります。^^
by ソレイユ (2010-11-24 14:11) 

Rei

こんにちは。
山ガール・・・おもしろいネーミングですよね^^
えっ、年齢をとわず山ガールと?(笑)
にこにこ笑顔がまぶしい、山ガールさんですね^^v
by Rei (2010-11-24 15:47) 

gwan3

いそしぎさん
そうですね、歯は描き難いですよね。
あまりはっきり描くと不自然ですし・・・。

エコピーマンさん
そのとおりです^^

スマイルさん
自然に触れることは、心身によい作用があることはまちがいないですね。
山の服装や装備は、本来命にかかわるので高性能な素材や仕様で作られているから、値段も高いものが多いですね。
スマイルさんも山ガールしたいですか?
よろしかったら、お供しますよ[__わーい]

ソレイユさん
年に一度?・・・どちらへ?
今年の夏は、たしかに山はつらかったでしょうね。
涼しくなるのを待ってました^^

Reiさん
なんとか女子とか、最近いろんな趣味の女性がとりあげられていますね。
高尾山は手頃なコースなので、山ガールでとても賑わっていますよ^^
by gwan3 (2010-11-24 21:02) 

ぷりん&りく

山ガール可愛いでしよね~☆
来年わ釣りガールが流行るらしいでしよん^^vv
by ぷりん&りく (2010-11-25 11:55) 

未来

絵画のことはさっぱり解らないのですが、
そんなに若い人ではないと思うのですが、
表情が活き活きとして、
こちらに語りかけてくるようです。

by 未来 (2010-11-25 12:31) 

gwan3

ぷりん&りくさん
釣りガールもきてますねー^^

未来さん
女性を描くのは難しいですね。
老けて見えるのはもってのほかですが、年相応に見えるのも問題ありますから^^;
by gwan3 (2010-11-25 22:03) 

Theひまひまもよう

山ガール。はじめてきいたときは冗談ぽく思ったのですが
流行っているのですね。
こちらの山ガールさんは表情に余裕があって
山に行き慣れてる様子ですね。
by Theひまひまもよう (2010-11-25 23:20) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわvこの紅葉の季節に、高尾山、いいですねー^^*
山ガールさんの、表情がとっても素敵です♪
それでは、失礼します。
by キュミ (2010-11-26 01:34) 

gwan3

Theひまひまもようさん
いい加減なネーミングですね^^
森ガールというのもあるようですが、こちらはかなりテイストが違うようですね。

キュミさん
少し肌寒いくらいの方が、体が楽ですね。
頂上付近は人でごった返していました^^
by gwan3 (2010-11-26 10:14) 

広島ピアノ

コメント頂き有難う御座います。
いつもお越し下さり有難う御座います。
by 広島ピアノ (2010-11-26 12:25) 

e-g-g

女性の屈託のない表情、良いですね〜
きっと、高尾山を楽しんでいるのでしょう。
半月ほど前に久しぶりに石井スポーツを覗いたら、
全店、山ガールのような雰囲気でした。
オジサンは、なんとなく落ち着かず、、、
by e-g-g (2010-11-26 19:09) 

しろのぽ

ワタシ、数年前まで、山用の服を普段着にしてました。(たまに山も行ってました)
あのままやってたら、山ガールのさきがけになってたかも?
…年齢問わないっていうしー(爆)
アウトドアならではの、開放的な表情ですね(^-^)
by しろのぽ (2010-11-26 21:32) 

gwan3

広島ピアノさん
こちらこそありがとうございます。

e-g-gさん
石井スポーツにしてみれば、千載一遇のチャンスですからね^^
高尾山は下山後の蕎麦屋で一杯が病みつきになります。

しろのぽさん
アウトドア系のしろのぽさん(多分・・・)が山ガールのさきがけというのは、納得ですね^^
[__わーい]
by gwan3 (2010-11-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤とんぼ高尾山薬王院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。