SSブログ

波打ちぎわ [人・人々]

波打ち際.jpg
水彩:ミューズ ケントブロック

オムツがびちょびちょです[がく~(落胆した顔)]

「早く戻ってきなさいってば!」[ちっ(怒った顔)]
「さっき着替えたばっかでしょ。」[ふらふら]

まだまだ暑い日が続きますねー[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 23

collet

とっても優しげな絵ですね。
文章と共に親子の愛を感じます。
by collet (2010-08-27 18:06) 

よしあき・ギャラリー

これぞ水彩画ですね。
優しいお人柄そのものです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2010-08-27 18:19) 

sako

おむつが重いのもかまわず、波と遊ぶ子どもの手がかわいいですね。☆
by sako (2010-08-27 19:12) 

エコピーマン

何を見ても楽しい年頃ですね 好奇心旺盛で 毎日が新鮮♪
by エコピーマン (2010-08-28 01:33) 

はむはむ

微笑ましいですね~。
波の音が聞こえてきそうです。
by はむはむ (2010-08-28 08:31) 

いそしぎ

水遊びに夢中の様子、可愛いですね^^
ふんわり優しい雰囲気の絵ですね。
by いそしぎ (2010-08-28 09:49) 

Rei

こんにちは。
水遊び、楽しそうですね~♪
優しい筆のタッチ、いつも癒されています*^^*
by Rei (2010-08-28 12:11) 

gwan3

colletさん
架空のやりとりですが、多分こんな感じでしょう^^

よしあき・ギャラリーさん
おはずかしい。
まさに水際画ですね^^

sakoさん
ありがとうございます。
手の指が難しかったので、とてもうれしいです!

エコピーマンさん
水のゆらゆらや飛沫、何でも新鮮なのですね^^

はむはむさん
まだまだ帰りたくないようですよ。

いそしぎさん
ケント紙に水をたくさん使って描きました。
淡い色合いになりましたね^^

Reiさん
夢中で波と格闘しています。
なんでもおもしろいのですね^^
by gwan3 (2010-08-28 14:28) 

e-g-g

正確なデッサン、
それと淡い色のトーンのバランスが、
目にとても心地よいですね。

by e-g-g (2010-08-28 18:30) 

茶菓子

絵の具の散ったのが、これがまたえーですねー。
今度やってみようかなー。
でも、がさつなおいさんには似合わないから、やめた。[__足](←備長炭マーク)
by 茶菓子 (2010-08-28 21:33) 

toki

夏休みの光景ですね。
もうすぐ終わっちゃいますが^^

by toki (2010-08-29 09:28) 

gwan3

e-g-gさん
もったいないお言葉、とても励みになります^^
ありがとうございます。

茶菓子さん
あれっ!備長炭マーク見つかってしもーた^^;

tokiさん
終わりそうでなかなか終わらない夏ですね、今年は^^
by gwan3 (2010-08-29 15:48) 

ぷりん&りく

砂浜で、波と遊んでるんでしかね~~^^?!!!
by ぷりん&りく (2010-08-30 03:54) 

gwan3

ぷりん&りくさん
そうそう、波も遊び相手になるんですね^^
by gwan3 (2010-08-30 09:59) 

クララ

水彩画の良さが全部表れているような、素敵な作品ですね。
水滴の表現と背景のぼかしが、優しい感じに仕上がっていて
さすがです♪
by クララ (2010-08-30 10:37) 

gwan3

クララさん
水彩画にはあまり使わない、表面がツルッとしたケント紙に描いてみました。
最近マイブームです^^
by gwan3 (2010-08-30 10:51) 

おりおん星人18号

いや~、かわいいですねぇ。
この子と一緒に遊びたいです[__揺れるハート]
札幌は今日も夏日でした。
そして、今、大雨です。蒸し蒸しするぅ~[__あせあせ][__あせあせ]
by おりおん星人18号 (2010-08-30 23:39) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わーv水遊び楽しそうー^^*
猛暑が続いてばかりなので、水の絵を見ると少し涼しい気分になります♪
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2010-08-31 02:19) 

gwan3

おりおん星人18号さん
神出鬼没のおりおん星人18号さん、今は札幌なのですね^^
へへ、一緒に遊ぶのもいいですけど、きっと大変ですよ[__あせあせ]

キュミさん
ほんとに暑い日が続きますね。
こんなときはあまり無理しないのが一番ですね^^
by gwan3 (2010-08-31 10:25) 

スマイル

gwan3 さん おはです[__晴れ]

いわさきちひろさんの絵かと思ってしまいました。
ちひろさんの絵が好きです。子どもの様子に愛らしさと天真爛漫さを
感じます。こちらの絵からは、そのような感じをすっと受けました。
夢中になるちびちゃん、それをとがめるお母さんの声。
どちらも分かります。
描かれてないのに、お母さんの表情が見えます(リアルに・・笑)
波と戯れたくなりました・・・[__わーい]

※この度は、ご心配をおかけしました。
gwan3 さんのお気持ち最高に嬉しかったです。
ありがとうございました。
すっかり気持ちは晴れ晴れ~
5日くらいから、新たなテーマで記事を書かせて
いただこうと思えるようになりました。
また、何かとよろしくお願いいたします(笑)
by スマイル (2010-09-03 09:20) 

gwan3

スマイルさん
この絵に過分なお言葉、おはずかしいですが、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

今回の件でのスマイルさんの対応には、本当に頭が下がります。
復帰も思ったより早そうで、とても喜んでいます^^
なんといっても、スマイルさんのブログはみんなの宝ですから[__ぴかぴか]
by gwan3 (2010-09-03 11:00) 

春分

海外某社が「泳げるオムツ」を出していたような。
by 春分 (2010-09-05 21:19) 

gwan3

春分さん
ほんとですか?
調べてみました・・・なるほど。
お漏らしする幼児がプールに入ることを制限していることに対応した商品だったのですね^^
by gwan3 (2010-09-06 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトのサラダ浜なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。