SSブログ

どっこいしょ [人・人々]

どっこいしょ.jpg
水彩:アルビレオブロック AB-SM

ここしばらく、人の絵を続けて描いています。
老若男女、いろいろ描き散らかしています。
今回は「どっこいしょ」とおんぶするところを描いてみました。
ご満悦の表情に見えればいいのだけれど・・・。
ちなみに上は姪っ子、下は私。(どっちも似てませんけど ^^;)

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
よしあき・ギャラリー

人物画板についてこられましたね。羨ましいです。
肌の微妙ながらデーションが苦手です。^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-05-28 18:10) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは
PC画面が開いた途端「可愛い」って思いました♪
おんぶだなと言うのもすぐにわかりましたよ~
おんぶしてる方はgwan3 さんだとは・・・お初です(笑)
姪っ子さん、むちむちむっちりでおんぶしたら、ほわほわ
していませんか~安心して負ぶわれたお顔はご満悦です★
gwan3 さんもご満悦ですね☆
素敵です。。。「どっこいしょ」~わかります(笑)
なんだか私もハッピーです♪
by スマイル (2010-05-28 18:50) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
顔や髪の毛など、なかなかうまく表現できなくて、何度も上から書き足してしまいます。
もっとたくさん描かないとダメですね^^

スマイルさん
最近の子供は体格がいいですよね。
その中でもさらに姪っ子は、頭ひとつ大きいんですよ。
一緒に遊んだ翌日は、筋肉痛になることもたびたびです^^;
by gwan3 (2010-05-29 10:56) 

茶菓子

岩清水雁ノ介様
子供が小さかった頃を思い出して、懐かしさに浸りました。
今ではみんな成人して、バラバラです。
子供が欲しい~! 弟が欲しい~! お金が欲しい~!
by 茶菓子 (2010-05-29 12:42) 

collet

はじめまして~
優しげな絵につられお邪魔しました。
姪っ子ちゃん、確かにおいくつか?大きめのようですね!?
そして、おじさまが大好きなのね~(^^♪
by collet (2010-05-29 14:10) 

シンシン。

水彩はやり直しが出来ないので難しいですね(-_-;)
この絵を見ていると小さい頃を思い出しました。。
おんぶしてもらって大きな背中の中で眠った懐かしい思い出・・・。

髪の毛の表現や顔は
「いわさきちひろ」さんの水彩画を描く時の参考になると思いますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-05-29 16:42) 

すずめ

この方がgwan3さんなのですねー
姪ごさん、ふっくらほっぺが可愛いですね〜
by すずめ (2010-05-29 17:24) 

gwan3

茶菓子さん
懐かしさに浸っていただけてなによりですが、「欲しい~!」3連呼の意味がわかりません^^

colletさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
今はまだなんとか、なついてくれています^^;

シンシン。さん
私は子供の頃の事をほとんど憶えていないほうで、おんぶしてもらった感触とかイマイチ思い出せないんですよ・・・さびしい^^;

すずめさん
顔出ししちゃいましたが、幸いにもあまり似てませんので・・・^^;
ほっぺぷっくり感は意識して描きました。
by gwan3 (2010-05-29 17:54) 

いそしぎ

おんぶしているところですね^^
全体像を描かない事で、より2人の関係が活きますね。
白いポロシャツ(たぶん)姿のgwan3さん。爽やかです^^
by いそしぎ (2010-05-29 20:38) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわわーv姪っ子ちゃん、可愛らしいですねーv
あんなご満悦な表情されちゃうと、筋肉痛になっても断れませんよね。(笑)
おんぶ、お疲れ様でした♪

それでは、失礼します。
by キュミ (2010-05-29 22:33) 

おりおん星人18号

えーーーーっ!?
似てないのぉ~(笑)
ご満悦かどうかはわかりませんが(汗)、
なんだかね、楽しそうですよ。
by おりおん星人18号 (2010-05-29 23:30) 

gwan3

いそしぎさん
自分を描くことにやはり抵抗があるんですよね・・・^^;

キュミさん
これは筋トレだと思っています^^

おりおん星人18号さん
個人情報保護のため、似ていません・・・ってか^^;
by gwan3 (2010-05-30 11:21) 

miyukimono

下は私って言われると。。。
思わずジロジロ見てしまいます^∇^
by miyukimono (2010-05-30 13:18) 

gwan3

miyukimonoさん
ですよねー。
はずかすぃー^^
by gwan3 (2010-05-30 21:03) 

ソレイユ

姪っ子さんの嬉しそうな表情が良いですね^^。おんぶ大好きなんでしょうね。
Gwan3さんご本人さんなんですね。あらためまして初めましてです(笑)^^

(先ほどナイスと一緒にコメントしたんですが反映が遅い?のかコメント投稿失敗したかでもし2重にコメントついていたらすみませんです。(泣))
by ソレイユ (2010-05-31 13:59) 

gwan3

ソレイユさん
こんな格好で失礼しました^^

コメント大丈夫ですよ。
わざわざありがとうございました。
by gwan3 (2010-05-31 18:01) 

クララ

gwan3さんにお会いできましたねー。
でも、似ていないんですかー?本当?
人物を描くのって相当難しいんでしょうね!
でも、とても優しい感じで、素敵な作品です。^^
by クララ (2010-06-01 05:12) 

ミカチ

人物画は画面が生き生きとして良いですね~!
苦手だけど、いつかちゃんと描いてみたい題材です。
by ミカチ (2010-06-01 15:35) 

gwan3

クララさん
似ているか?と言われると自信ありませんが、雰囲気はでてると思います^^

ミカチさん
もっとサラッと描けるようになりたいな・・・と思っています^^

by gwan3 (2010-06-02 10:59) 

be-sun

姪っ子さんの安心し切っている表情がたまらないです ご本人の何気ない慎重さ その二人の目の対比がいいですね

by be-sun (2010-06-06 06:33) 

gwan3

be-sunさん
細かい点まで見たいただき、うれしいです^^
by gwan3 (2010-06-06 10:05) 

yuuri37

なんともほほえましい絵ですね。水彩は暖かみを感じますね^^v
by yuuri37 (2010-06-08 19:33) 

gwan3

yuuri37さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ほほえましいと見ていただければ、この上ない喜びです^^
by gwan3 (2010-06-09 10:30) 

エコピーマン

梅とメジロの水彩画とても可愛いので 使わせていただいてもよろしいですか? まったくの個人使用です ちょっと編集しますが 背景からは切り抜きたいと思っています gwan3 のサインは入れたいと思います
by エコピーマン (2010-06-15 17:14) 

gwan3

エコピーマンさん
どうぞどうぞ、私の絵で良ければお使いください。
わざわざご連絡ありがとうございました^^
by gwan3 (2010-06-15 18:10) 

トラックバック 0

あっちの方駐車場の猫その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。