SSブログ

駐車場の猫その後 [生き物]

駐車場の猫2.jpg
水彩:アルビレオブロック AB-SM

以前に描いた駐車場の猫のその後です。

天気予報では午後から雨という、蒸し暑い日の昼前。
例の駐車場の猫を発見しました。

今日は2匹です。
蒸し暑さのせいでしょうか、無警戒にダレています。

手前の猫、なんだか少しお乳が張っているようにみえました。
どうなんでしょう、お腹に子猫が入っているのでしょうか。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
タグ:水彩画
nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 23

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
猫ちゃん、2匹ともふっくらで可愛いですねーv
特徴をよく掴んでいて凄いです^^*

子猫ちゃんを見れるの、楽しみですねv
それでは、失礼します。
by キュミ (2010-06-15 23:49) 

よしあき・ギャラリー

色はもちろんなのですが、構図がとくに素晴らしいと感じました。
by よしあき・ギャラリー (2010-06-16 06:42) 

クララ

おはようございます。
車のタイヤや白線等、全体に素敵にまとまっていますねー。
色もすごく綺麗です!
間違いなく、お腹にあかちゃんいますね、この猫ちゃん。^^
by クララ (2010-06-16 07:39) 

ソレイユ

夫婦猫でしょうか?
可愛らしい。^^ 色使い素敵ですね。
確かにお腹ふっくらして張ってますね。
蒸し暑くなってきて猫さん妊婦も大変でしょうね。
by ソレイユ (2010-06-16 11:21) 

sako

猫らしさを巧く掴んで描いていらっしゃいますね!^^
右はカーブミラーでしょうか。
これがあるから周辺の環境も伝わります。
by sako (2010-06-16 12:34) 

Rei

こんにちは~^^
筆づかいもすばらしいですが、構図も決まってますね☆
手前のねこちゃんの右足が赤くなっていて、
もしかして怪我をしちゃったのかなと思いました。
私の思いすごしですよね^^; 失礼いたしました(。_。*ペコッ♪
by Rei (2010-06-16 13:08) 

gwan3

キュミさん
どんな柄の子猫が出てくるんでしょうかね^^

よしあき・ギャラリーさん
いい感じで横たわっていました。
カメラを構えて近づいてもそのままじっとしてくれていました^^

クララさん
前にも同じような構図で描いたのですが、今度は2匹です^^
やっぱりあかちゃんいますよね!

ソレイユさん
かなりかったるそうでしたよ。
冬はボンネットの上、暑くなるとボディの下。
車をうまく活用してますね^^

sakoさん
角度がおかしいのでわかりにくいのですが、右の円は緑色のボディの車の前輪(タイヤ)なんです。
猫の姿はおもしろいですね^^

Reiさん
やっぱり足の赤いの気になりますよね。
ここだけ毛色が赤っぽかったので、変化をつけようとしたら赤くなりすぎちゃいました。スキャンしたらここだけもっと鮮やかな赤になってしまって・・・^^;
「アレレー」って感じです。

by gwan3 (2010-06-16 14:12) 

ikuko

ほんと、このお腹は赤ちゃんっぽい感じ^^
梅雨入りして、毎日、蒸しますね〜(>_<)
by ikuko (2010-06-16 14:45) 

シンシン。

シンプルな線でネコちゃんを表現していますね(^^)
暑さでだらけているのがとても伝わってきますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-06-16 15:21) 

すゞ

猫の顔、目がすごくいいです。
ささ〜っと簡単に描いてる感じなのに、本当に上手いです。
白の使い方とか構図とか。
あ…簡単ではないですね…でも、いつも感心しちゃいます。
by すゞ (2010-06-16 21:30) 

KUROPON

ほんとですね~。妊婦さんなのかも^^
この蒸し暑さはこたえるでしょうね;
ふっくらやわらかいラインにやさしい色使いがいいですね~^^
by KUROPON (2010-06-16 21:33) 

エコピーマン

自分を見ているようです(笑)
そういえば 私の知り合いが 魚釣りをしていて
釣れた鰺を 道路にちょと置いた隙に 野良猫がちゃっかり
食いついて 猫が釣れました 
それはもうすごい猫の雄叫びと 引きでした ラインは切られました 
大笑いでした 猫を釣ったやつはそんじょそこらにはいないだろうと
でも針は取れるのか心配でした・・・
by エコピーマン (2010-06-16 22:09) 

エコピーマン

梅とメジロありがとうございました<(_ _)>
by エコピーマン (2010-06-16 22:11) 

いそしぎ

gwan3さんの描く猫は、しぐさや表情、体格、野良にゃんそのものだなぁといつも思います。
手前の猫は妊婦さんですね。

by いそしぎ (2010-06-16 22:16) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは
ノンビリした感じが、よーく伝わってきます☆
確かに、手前の猫ちゃんはおめでたですね(*'▽^)ъ
将来、子猫もこの絵の中をにぎわせてくれたら楽しいですね♪

ダーウィンにコメントをいただきありがとうございました★
gwan3 さんの観察眼の鋭さには脱帽です~
確かに読み込んだ古い本の様を呈していますね♪
びっくりしました☆

by スマイル (2010-06-16 22:55) 

miyukimono

こんばんは。
お久しぶりの更新ですね。
お腹のピンクは。。。お乳だったのだ!!
プレママなのかもしれないですね^∇^
by miyukimono (2010-06-16 23:29) 

be-sun

引かれてなかったんですね タイヤの側にいたので心配してましたが、寝てるとばっかり思っていたらお腹大きくさせてたんですか... 全く....(笑)
by be-sun (2010-06-17 05:15) 

gwan3

ikukoさん
こんな姿を見せられると、よけい蒸し暑く感じますね^^

シンシン。さん
そうですね、線はなるべくシンプルに描くように心がけています。

すゞさん
ありがとうございます。
もっともっと白い塗り残し部分を多くして、楽しようと思ってます♪

KUROPONさん
グッタリさんでした。
かなりこたえているようです^^

エコピーマンさん
その猫、その後どうなったか気になりますね・・・。
梅とメジロ、どういたしまして^^
by gwan3 (2010-06-17 11:07) 

gwan3

いそしぎさん
かわいらしい猫より、ぶさいくだったりふてぶてしい猫にひかれます^^

スマイルさん
そうですね、子猫の仕草もまたおもしろいですからね。
遅ればせながら、お孫さんのご誕生おめでとうございます^^

miyukimonoさん
更新ご無沙汰してました。
そう、お腹のピンクはお乳なんですね。

be-sunさん
猫は車が好きみたいですね。
冬はボンネットの上で昼寝してますね^^
by gwan3 (2010-06-17 11:22) 

茶菓子

拝啓 岩清水雁乃介さま、
こにちわ。毎度、はじめまして。さようなら。
いつも行く取引先の病院の庭に、こんな野良猫がいて、人を見下しています。
ふてぶてしさがよく伝わってきます。
by 茶菓子 (2010-06-17 21:49) 

gwan3

茶菓子さん
おはこんばんちは!
私はとても気が小さいので、ふてぶてしい猫がうらやましいです[__猫]
ところで、近くの[__コンビニ]で「全天候型・自動運転システム」入手しました。
教えていただいて、ありがとうございました^^
by gwan3 (2010-06-17 22:40) 

ミカチ

やっぱりネコの絵は大好きです^^
by ミカチ (2010-06-30 00:00) 

gwan3

ミカチさん
猫のアイコン・・・そのようですね^^
by gwan3 (2010-06-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっこいしょ花想い地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。