SSブログ

菜の花 [モノ]

菜の花.jpg
ペン 水彩:アルビレオブロック AB-SM Photoshop

注意して道端を見てみると、もう菜の花が咲いていました。
大きいものでも、まだ草丈15cm程度しかありません。
昨夜の雪には面食らったのではないでしょうか。

2枚描いてみたのですが、どっちもイマイチだったので、やけくそで合成してみました。
ちなみに描いたのは下の2枚です。
ただ大きくなっただけでした・・・ (*_*;
菜の花並列.jpg

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

Rei

こんばんは☆
そちらでは、もう菜の花が咲いているのですか?
はやいですね~(*'o'*)

優しいタッチで、丁寧に描かれていらっしゃいますね。
いつも見とれております。 すばらしいです☆彡

by Rei (2010-02-02 18:00) 

青の風画

爽やかな一連の作品ですね。
素晴らしいです。
by 青の風画 (2010-02-02 18:07) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしいですね。緑が、実に美しい。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-02 19:21) 

茶菓子

最近知ったんですが、早咲きの種類があるみたいですね。
よく描き込んでありますね。
by 茶菓子 (2010-02-02 21:00) 

いそしぎ

菜の花の、葉っぱの感じがよく出ていますね。
・・・菜の花の、お浸し食べたくなります(笑)
by いそしぎ (2010-02-02 23:18) 

岩崎ナギ

合成でしたか、
葉などの描写は、
良く観察されていて良いですね。
緑の使い方はやや単調に感じられます。
暗部に暖色からできた暗色や、
更にごく狭く限られた範囲に、
補色か補色に近い濁色を、
隠し味のようにチョンと入れると、
画面がしまりますよ。
by 岩崎ナギ (2010-02-03 05:47) 

satoco

こんにちは。

うまいです!!!
また訪れます(*^^)v
by satoco (2010-02-03 11:27) 

こたチン

一足先に春が着た様です。
どの作品も素敵ですね。
また、覗きに来させて下さいませ。
by こたチン (2010-02-03 13:24) 

キュミ

わわvもう菜の花って咲いているのですねv
合成してあるのが、なんだかボリュームがあって良いですねー^^*
by キュミ (2010-02-03 14:00) 

be-sun

早春を感じます 素晴らしい!
by be-sun (2010-02-04 07:10) 

クララ

花も葉もすごくよく描かれていますねー。
合成とのことですが、とてもまとまっていて
素晴らしいです。

by クララ (2010-02-04 11:40) 

gwan3

Reiさん
菜の花、ちらほら咲いていますよ。
私も今まで気づきませんでした。

青の風画さん
うれしいお言葉、ありがとうございます。
励みになります。

よしあき・ギャラリーさん
冬でも緑はあふれているんですね。
よく見なきゃと思いました。

いそしぎさん
そうなんですか!
早咲きの種類があるんですか *o*

岩崎ナギさん
ご意見ありがとうございます!
参考になります。

satocoさん
ありがとうございます ^_^)
私もまた寄せていただきます。

こたチンさん
ありがとうございます。
こちらからも、またお伺いします。

キュミさん
もう咲いているんですね。
実際はもっとまばらに咲いているんですけど ^_^;

be-sunさん
暦の上では今日が立春ですものね。
旧暦で暮らしていた時代の人たちのほうが、季節の移ろいに敏感だったのかもしれませんね。

クララさん
2枚のタッチ・描きかたが自分の中ではけっこう違っているですが、合わせたとき思ったほどの違和感がなかったのが、なんだか不思議でした。
by gwan3 (2010-02-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

江ノ島の浜いっそセレナーデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。