SSブログ

江ノ島の浜 [人・人々]

江ノ島の浜.jpg
ペン 水彩:ホルベイン アルビレオ水彩紙 ブロック F4

江ノ島の参道からひょいと路地裏に入った猫の後をついていくと、岩壁に囲まれたこじんまりとした浜にたどりつきました。
その浜で撮ったスナップ写真をもとに描いてみました。
7月半ば頃でしたが、日も傾き風がとても心地よかったのをおぼえています。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 11

よしあき・ギャラリー

形のとらえ方が上手いですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-01-30 18:18) 

クララ

人物の描写がとても上手ですねー。
by クララ (2010-01-31 05:42) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
クララさん

コメントありがとうございます。
資料写真がないと、なかなか人の動きはとらえられません・・・ ^^;
by gwan3 (2010-01-31 17:23) 

be-sun

とても素敵です ホッとさせられます
by be-sun (2010-01-31 17:53) 

匁

この二三日は温かく絵に違和感のない陽気です。
by (2010-01-31 18:57) 

gwan3

be-sunさん
ありがとうございます。
この見知らぬ親子の光景にホッとさせられたことが描く動機になりました。

匁さん
今この時期に夏の様子を描くのは少しはばかられたのですが、そういっていただけるとありがたいです。
by gwan3 (2010-02-01 12:26) 

e-g-g

明るさと透明感が気持ち良いです。
少し低めのアングルも効いてますね。

by e-g-g (2010-02-01 20:53) 

gwan3

e-g-gさん
腰掛けた状態で撮ったスナップですが、ちょうど子供の目線と同じくらいになったのがよかったかもしれませんね。
by gwan3 (2010-02-02 17:05) 

いそしぎ

人の影の感じ、いいですねぇ。
by いそしぎ (2010-02-02 23:21) 

KUROPON

はじめまして。
見ているとほっとさせてくれるやさしい絵ですね。
とても惹かれてしまいました。
by KUROPON (2010-02-04 08:49) 

gwan3

いそしぎさん
色をつけてから、「やべ。濃すぎた!」と思い、ティッシュでちょっと吸い取ったら光った感じになりました。

KUROPONさん
はじめまして。
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします ^^
by gwan3 (2010-02-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グローブ菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。