SSブログ

ベランダの洗濯物 [景色]

ベランダの洗濯物.jpg
水彩:コットマン F3 ※中目

ベランダの洗濯物を描いてみました。
実際は、こんなに爽やかなわけ、ありゃしません。
すいません、カッコつけてしまいました。
多分、夏のせいです・・・^^;

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 22

sako

”ありゃしません”なんて言わなくても、誰にもわからないのに …
体操服かな?と思いましたよ。^^
朝顔の花びらの質感が出てますね。☆
by sako (2010-07-16 18:30) 

TanTan

 いいかんじですね。
by TanTan (2010-07-17 00:37) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわわv朝顔とTシャツいいですね^^*
夏を感じさせてくれますv
絵だから、本当通りに描かなくていいと思うのです。(実際もこんな感じに爽やかだと思いますがv)
自分の感じたり、描きたい風に描くのが、一番ですよねー^^*
それでは、失礼します。
by キュミ (2010-07-17 01:08) 

ぷりん&りく

私の母も絵を書くのが好きで
書いては送ってくれます。
絵がうまいですね^^
by ぷりん&りく (2010-07-17 10:53) 

gwan3

sakoさん
洗濯物はユニクロのTシャツでした^^

TanTanさん
ありがとうございます。

キュミさん
へへ、絵空事ですね^^
by gwan3 (2010-07-17 10:58) 

gwan3

ぷりん&りくさん
ありがとうございます。
おはずかしい^^;
by gwan3 (2010-07-17 11:01) 

Rei

こんにちは。
と~っても爽やかですね~^^
洗濯物を題材にされる発想が、すばらしいです(^-^)//""ぱちぱち
by Rei (2010-07-17 11:03) 

gwan3

Reiさん
モチーフを褒めていただけると、うれしいです^^
by gwan3 (2010-07-17 11:45) 

スマイル

gwan3 さん こんにちは
夏の洗濯物はこうあってほしいです。
開いた朝顔がこちらを向いて「おはよう」と語ってくれてるみたいです[__わーい]
その先に見える真っ白な洗濯物が夏の太陽をサンサン[__晴れ]と浴びている様子が夏を際だたせている感じがします。洗濯物ってぱりっと乾くと気持ちよいですよね☆
夏らしさを身近なところで捉えられる感覚がgwan3 さんらしくていいですね[__黒ハート]楽しくなりました[__るんるん]
by スマイル (2010-07-17 11:49) 

すずめ

爽やかでいい絵です〜♪
絵だから、実際より素敵に描いても良いんです(笑)
by すずめ (2010-07-17 14:30) 

よしあき・ギャラリー

梅雨明けにふさわしいですね。^^
あさがお、いいですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-07-17 14:33) 

miyukimono

夏ですね。。。
あさかおの花びらの下部分の色が濃くなっているところ、
アクセントが効いてる~~と思いました^∇^
by miyukimono (2010-07-17 14:58) 

いそしぎ

見てすぐ、爽やかだ!と思いました(笑)
アサガオの色と真っ白なTシャツが夏っぽいです。
by いそしぎ (2010-07-17 17:43) 

gwan3

スマイルさん
よく見ていただいていて、とてもうれしいです。
そうなんですね、なるべく身近な素材で、季節感なりを描けたらなと思っています。
太陽にあたった洗濯物は、太陽の匂いがして気持ちいいですね^^

すずめさん
絵ですからね!
風のない風景なのですが、いっそのこと、風も吹かしちゃおうかなと思ったりしていました^^

よしあき・ギャラリーさん
朝顔は見ているだけで、涼しげですね。
花期が終わった後、手すりに絡んだつるの整理が大変ですが・・・^^;

miyukimonoさん
夏ですね。
もう少し咲いているのですが、根気がなくてひとつだけにしておきました^^

いそしぎさん
Tシャツがたまたま白でなくても、絵ではやっぱり白にしたでしょうね。

by gwan3 (2010-07-17 22:33) 

茶菓子

雁乃介さん、
白いTシャツをバックに、朝顔がくっきりと表現されていて、憎いですね。
柵みたいなのも、季節を演出してるし。
雁乃介さんの絵を見ると、食べ物の絵じゃなくても腹が減りますね。
めしゃーまだかね?

by 茶菓子 (2010-07-17 23:23) 

toki

もうアサガオの時期ですか。
夏休みって感じがしますね。
学生が羨ましいです!!


by toki (2010-07-18 09:12) 

gwan3

茶菓子さん
季節感は大事にしたいですね。
条件反射?

tokiさん
朝顔は子供の頃、夏休みの宿題で育てたので、これを見ると夏休みを連想しますね^^
by gwan3 (2010-07-18 11:05) 

collet

朝顔の水彩画って、大好きなんですよね!
そしてこちらのも、とてもらしくてイイ感じ~(*^^)v
真っ白の洗濯物も洗剤のいい香りがしてきそうです~~♪
by collet (2010-07-18 11:12) 

クララ

あさがおが素敵ですねー♪
白いTシャツの裏にあるオレンジのタオル?も
アクセントになってますねー。
爽やかな香りがしてきそうな、素敵な作品です。
by クララ (2010-07-18 11:43) 

gwan3

colletさん
ありがとうございますー。
花びらの滲み模様に水彩画あっているのかも知れませんね^^

クララさん
裏のオレンジは、Tシャツが一部見えている様子なんですが、それがあったので、右側の景色を省略することができました。
よく見ていただいていて、うれしいです^^
by gwan3 (2010-07-18 15:39) 

おりおん星人18号

実際を書いてください、実際を!(笑)
気になる、気になる。
さわやかになっちゃった絵からは香りも漂ってきています(笑)
by おりおん星人18号 (2010-07-21 00:00) 

gwan3

おりおん星人18号さん
残念ながら、実物通りに描く実力がありません^^;
by gwan3 (2010-07-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新巻鮭セントアンドリュースの空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。