SSブログ

ロザリオ・ビアンコ [たべもの]

ロザリオ・ビアンコ2trim_S.jpg
水彩:ウォーターフォード水彩紙 SM

ぶどうは皮をとって種を出して・・・好きなんだけど、ちょっと食べるのが面倒 ^_^);
で、「皮ごと食べられます」というPOPを見てカゴに入れたぶどうです。
でもやっぱり皮はむいて食べたほうがいいかも。
ちょっと渋みが口に残るし、ガリッと種もあるし。

同じ白系のぶどうでトンプソンという種なし品種は、皮ごと食べて美味しかったのですが。
粒をはずしてから凍らせて食べても、シャーベットみたいでイケました。
ところで、種なしに育てられたぶどうの気持はどうなんだろう。

今度は白。今年二度目のブドウの絵です。

※前回のぶどう

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 20

よしあき・ギャラリー

一粒一粒、味わいたくなります。
皮をむいて、種を出して、丹念にいただきます。^^
ごちそうさまでした。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-10-15 12:40) 

青の風画

ブルーの色が綺麗ですね。
グリーンとの調和ですね。
by 青の風画 (2012-10-15 12:49) 

匁

種なしね~エ?。iPSの研究が進むと
動物人間も種なし卵なしでOKになるかも?!。
それにしても素晴らしいです。
思わずパソコンに近づいてしまいました。
by (2012-10-15 14:06) 

キャスリーン・ケリー

またまたほんと 美味しそう♪ 実はさっき朝のヨーグルト用に巨峰の皮を剥いて種を取っていたんですよぉ^^ 最近カスピ海ヨーグルトがお気に入りで 何かしら果物を入れて食べているんです。。 そうですか ご自宅でお仕事なんですね。。 もしかしたら絵は本職だったりして。。
by キャスリーン・ケリー (2012-10-16 01:31) 

まりっぺ

おはようございます
葡萄は食べるのも大好きなんですが
葡萄をモチーフにした小物や器に葡萄柄が描かれて
いるのを買い集めています^^
前回のぶどうも拝見しました・・・素敵な葡萄の絵だわ♪

by まりっぺ (2012-10-16 07:18) 

ソレイユ

グリーンのハーモニーが美しく優しいですね。
みとれてしまいました^^。
gwanさんの美しきぼかし技にノックアウトです^0^
 ぶどうの気持ちとしては「ボクもの種ない。(足りない)」でしょうか。失礼しやしたf^^;
by ソレイユ (2012-10-16 07:53) 

gwan3

よしあき・ギャラリーさん
お粗末さまでした ^_^)


青の風画さん
今回はまさに、緑と青の絵というテーマで描きはじめました。
ちょっと緑がきたなくなってしまったかもしれません ^_^);


匁さん
現在の種なしぶどうは、ホルモン剤につけることで作るそうですね。
考えてみたら、種なしぶどうは結構むかしからありますね。


キャスリーン・ケリーさん
それは奇遇ですね。
濃いヨーグルトにぶどうはいい組み合わせですね。
さてさて、本職は別にありますよ~


まりっぺさん
なるほど、ブドウをモチーフにしたものもたくさんありますね。
前回のも見て頂き、ありがとうございます☆


ソレイユさん
もう少しクリアな色にできればよかったのですが。
それにしても、おいさん病が進んでますね。お大事に ^_^)v
by gwan3 (2012-10-16 18:04) 

やま

こんばんは
ブドウは好きなのですが やっぱり 桃と梨が好きです。

by やま (2012-10-16 23:33) 

collet

うわっ、何とも瑞々しそうなぶどうですね!
青が余計にそう思わせるのかな?
ところで、我が家は大きめの粒のを選んでます。
それで皮をむいて種を出し、ヨーグルトと共にいただきます。
この季節は毎朝ソレです~(^^♪
by collet (2012-10-17 16:44) 

gwan3

やまさん
私も大好きです ^_^)v


colletさん
ヨーグルトと一緒のパターンですね。
朝のソレ、いいですね~
by gwan3 (2012-10-18 09:41) 

Rita

こんばんは^^
わっ、ほんとうに瑞々しくおいしそう~*^^*
明日、買ってきますっ(苦笑)
by Rita (2012-10-19 00:02) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
わわv白葡萄も素敵です♪
今年は紫色の葡萄はよく食べているのですが、黄緑(白?)色の葡萄は食べていないので・・gwan3さんの絵を見たら、黄緑色の葡萄も食べたくなってしまいました(>v<*)
食欲の秋ですよねー^^
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-10-19 01:47) 

gwan3

Ritaさん
行ってらっしゃいませ~ ^_^)/


キュミさん
まだまだ他にも秋の食べ物がたくさんありますね。
食べたいものたくさん、描きたいものもたくさん ^_^);
by gwan3 (2012-10-19 11:35) 

未来

僕も相当な面倒くさがり屋なんですが、
gwan3さんも頼もしい面倒くさがり屋さんですね。
安心しました。
皮ごと食べると渋みが口に残るような鮮度のある葡萄の絵です。
最近創作意欲が盛んになりましたね。

by 未来 (2012-10-20 09:18) 

アールグレイ

葡萄のグリーンが、いい色で
みずみずしさが伝わってきます。
皮がつるんとむけるのはいいですが、果肉とくっついいてて
剝きにくい葡萄は、ちょっと面倒に感じることがありますね^^
葡萄も今種類が多いですね。
by アールグレイ (2012-10-20 21:07) 

いそしぎ

この色合い、とってもいいですね!
見ていて気持ちいい配色です。
ブドウも美味しそうです^^
by いそしぎ (2012-10-20 22:20) 

gwan3

未来さん
よかった、めんどくさがり屋の仲間がいて ^_^);
私の場合、描きたい気持ちと食欲はリンクしているのかもしれません。


アールグレイさん
ほんとうに沢山の種類があって、憶えきれませんね。
特にカタカナの名前のついたものは、ごっちゃになって憶えられません ^_^);


いそしぎさん
緑と青の絵にしたくて、このブドウを選んで描きました☆
by gwan3 (2012-10-21 17:30) 

風子

爽やかな色合いで 美味しそうに描かれてますね♪
中が透けて みずみずしさが好いです。
gwan3さんのような風合いの絵を描くのが夢です。^^
が、上手くいきませんね~
やっぱり数をこなさないと上達しませんよね。(笑)
by 風子 (2012-11-01 18:16) 

gwan3

風子さん
自分ではもっとサラッと描ければと思っているのですが ^_^);
精進します。コメントありがとうございます。
by gwan3 (2012-11-02 11:50) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます\(^^)/
by yu-papa (2012-11-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナス家の一族林檎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。