SSブログ

サンダーバード(国際救助隊) [モノ]

120114サンダーバード1号_S.jpg
水彩:ウォーターフォード水彩紙 ホワイト ブロック SM

大人になったら、なにかのコネを使ってサンダーバード(国際救助隊)に入れてもらえないかと真剣に考えたものです。
入隊できたあかつきには、スコットに代わって1号機のパイロットになりたかったのです。
それがダメなら、2号機。
それもだめなら、3号か4号機でもよいと。

今からでも間に合うでしょうかね?・・・サンダーバード。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 24

maki

ジェットモグラでもいいなぁー
by maki (2012-01-14 20:38) 

よしあき・ギャラリー

夢に溢れて輝いてます。
綺麗なブルーですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-01-15 06:10) 

スマイル

gwanちゃんおはです
わー、サンダーバードだね☆
私も大好きでした。
gwanちゃんが、サンダーバードのパイロットに
なりたいという気持ちはわかります。
私は、女の子の時だからペネロープにあこがれてたもん~
すごーく素敵な女性だったわ♪

今からでも間に合うよ・・・
志願してください。応援する☆
by スマイル (2012-01-15 09:49) 

gwan3

makiさん
ジェットモグラも衝撃的でしたね。
2号の格納庫の中身もワクワクものでした。


よしあき・ギャラリーさん
頭の中では、テーマソングが鳴りつづけていました。
混色せずに4種類の青系の絵の具で描いてみました。


スマイリンへ
そうだよサンダーバード!
話が通じないかと思ったけれど、よかった、見てたのね。
やっぱ女子はペネロープだよね。

そうか、間に合うかな・・・今から志願しようかな ^_^)v

by gwan3 (2012-01-15 10:38) 

青の風画

飛んでいますね。心が広がって行きます。
懐かしいですね。最近テレビのCMで出ていましたね。
瞬間にあの当時に戻りました。
by 青の風画 (2012-01-15 12:18) 

匁

気持ちが乗っていますね。
宇宙に飛んで行きそうです。
by (2012-01-15 13:23) 

ねじまき鳥

3号が好きでした。

by ねじまき鳥 (2012-01-15 15:18) 

gwan3

青の風画さん
そうそう、CMでやってましたね。
あの本物感は忘れられませんね。


匁さん
ノリノリです~ ^_^)v
テーマソングの鼻歌を唄いながら描いてました。


ねじまき鳥さん
色とフォルムは3号が一番ですね。
美しい曲線でしたね。

by gwan3 (2012-01-15 17:47) 

すゞ

いいですね。
将来の夢、サンダーバードに入隊ですか?

娘に「お母さんの将来の夢は?」って聞かれます。
まだ夢みていいのね…♪ いろいろあるな〜。
by すゞ (2012-01-15 21:43) 

やま

おはようございます
再放送で見ていました。
あまり記憶にはないのですが、歌は覚えています。
平日の夕方などは 再放送のオンパレードでしたので
結構何度も見たのもあったのですが
最近はDVDも沢山出ているからか 昔のやつの再放送はあまりないので DVDレンタルになくて見たいのが来るとうれしくなります。

by やま (2012-01-16 06:49) 

未来

なれますとも、サンダーバードの一号機のパイロットにでも何にでも、
今でも、瞼を閉じるだけで夢の世界に一直線に行ってしまいます。
これからもサンダーバードに入隊して活躍して下さい。
by 未来 (2012-01-16 07:23) 

ikuko

サンダーバード!
私はあの人形の動き方が、ナゼか苦手で^^;
(なんでだったか、今でもわからないんですが)
でもパイロットになる夢、素敵です^^
by ikuko (2012-01-16 12:51) 

gwan3

すゞさん
娘さんにね・・・^_^)b
あらためて聞かれると、確かに芋づる式にズルズル出てきますよね。
普段は棚上げしているんですね。


やまさん
そうですね、再放送やってましたね。
ただ、再放送で見ても当時のドキドキ感がイマイチないんですよね~
あたりまえといえばあたりまえですが ^_^);


未来さん
記憶の中でその時の感情や感覚が熟成されているんですね。
たしかに今ならいつでも入隊することは可能ですね。
もう大人ですからね ^_^)v


ikukoさん
重力の少ない月の上で歩いているような、どこかフワフワした動きでしたね。よく真似して遊んでました。
目の玉の動きはラジコンで動かしていたとか聞いたことがあります。


by gwan3 (2012-01-16 14:02) 

すずめ

私は子どもの頃に、サンダーバード2号のプラモデルを作りました^^;;
by すずめ (2012-01-16 17:32) 

ガマさん

おめでとうございます
ご無沙汰していました
去年パソコンが壊れてデーターが無くなり
そのままになっていたブログをやっと再開できました
サンダーバード良いですねー
この宇宙船ブルーがいい色出ていますね。
by ガマさん (2012-01-17 09:49) 

ソレイユ

サンダーバード、今まさに宇宙へ突入中でしょうか?
ブルートーンが効いてますね^^
昔みた記憶ではサンダーバードの歌がとても印象的でした^^v
by ソレイユ (2012-01-17 12:54) 

gwan3

すずめさん
私も作りました。
基地のセットのプラモデル、高値の花でした~^_^);


ガマさん
お久しぶりです。
それは大変でしたね ^_^)v
またちょくちょくよせていただきますね。
よろしくおねがいします。


ソレイユさん
サンダーバードの音楽は耳に残りますね。
特にオープニングの頭のカウントダウンは当時、カッコよすぎ~って思ってました。

by gwan3 (2012-01-17 17:44) 

e-g-g

これは楽しい!
一瞬、子どもの頃に憧れた小松崎茂さんの絵を思い出しました。
あっ、でも、ちょっと違いますよね、、、
by e-g-g (2012-01-17 20:25) 

gwan3

e-g-gさん
小松崎茂さん、間違いなく影響を受けているんでしょうね。
おもちゃ屋で、プラモデルのパッケージを指をくわえて、穴のあくほど見てたわけですから^_^);

by gwan3 (2012-01-17 22:14) 

春分

最近、会社ではスコットのように働いています。
つまりはともかく現場に出かけるけど、手を動かすのは他の人。
しかし、オトナになって命令する人の価値はだいぶわかりました。
あーそんな話じゃなかったですね。とても魅力ある絵です。
謎の円盤UFOとかキャプテンスカーレットも・・・その前に2号か。
by 春分 (2012-01-21 16:41) 

gwan3

春分さん
なるほど、会社では長男の立場なんですね。
私なんかは、いつまでたっても自分で手を動かしたい質です。
なので独立しちゃったんですが・・・^_^)v
by gwan3 (2012-01-21 22:22) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
サンダーバード・・が何かよく分かってませんが(汗汗)…、今からでも間に合うかもしれませんよ^^*
鮮やかな水色が、きれいです♪
それでは、失礼しましたv
by キュミ (2012-01-21 23:35) 

gwan3

キュミさん
かなり古いテレビ番組なので、キュミさんがご存じないのも無理もありません。
私もこの水色、実はけっこう気に入っています^_~)b
by gwan3 (2012-01-22 09:59) 

RichDole

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。m(_ _)m♪ http://www.b8y.in/
by RichDole (2012-08-11 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせち陽だまりのねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。