SSブログ

置いてけぼり [生き物]

置いてけぼり.jpg
水彩:アルビレオブロック AB-SM

散歩コースの途中の菜園で時々見かける白犬です。
たまに飼い主に連れてこられて、片隅にあるプレハブ小屋におとなしくつながれています。
白戸家のお父さんに似ていますが、名前はゆき。
名前の由来は、おそらく白いから[犬]か?

プレハブ小屋に入ろうとする人の後ろを、しっぽフリフリついてきたのですが、気づかれずに置いてけぼりを食わされ、「予想外だ[失恋]」とつぶやいているところです。
気づかずに置いてけぼりを食わせた人は、・・・私(^^

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 24

sako

どうせそうでしょうよ…と言ってそうな、わんこの表情が伝わってきますね。
ということは、この膝から下の人はgwan3ですね。^^

by sako (2010-07-31 21:55) 

スマイル

gwan3 さん こんばんは
しろちゃん、可哀想[__もうやだ~]
置いてけぼりをくわせた人に
「めっ」って言ってあげるからね[__ちっ]
切ない表情と少し丸まった背中が寂しげですね★
うちのわんこも切ない目で、こちらを見ます。
オーバーラップして尚更可哀想・・・
gwan3 さん「めっ」ですよん
ははは、gwan3 さんの最後の懺悔、おちゃめです[__わーい]

by スマイル (2010-07-31 22:14) 

いそしぎ

背景の色と滲みが綺麗ですね!
犬のピンクの鼻が好きだなぁ^^
犬、淋しそうですよぉ~(笑)
置いてけぼりした人も予想外でした。
by いそしぎ (2010-07-31 23:50) 

TanTan

 かつてはと夢おもいていま誰もかまわずされてだが主人待ち
by TanTan (2010-08-01 02:59) 

ぷりん&りく

なんか、、寂しげな表情でしね・・・。。。
by ぷりん&りく (2010-08-01 04:43) 

茶菓子

僕は犬を飼ったことがないけど、子供の頃近所の犬とよく遊んでいたので、犬の気持ちはけっこう分かります。哀愁を帯びた表情が、僕と一緒ですが、犬は可愛いけど、僕は可愛くありません。
雁乃介さん、足首がしまっていて、走るのが速そうですね。
by 茶菓子 (2010-08-01 09:56) 

miyukimono

片足が上がっているところが、また哀れ。。。
(ていうか、本当は気づいているのに気づかない振りして知らんぷりしたのキャン?!)
ところでところで。
実は私、通りすがりの猫に人気があるのです。
野良猫ちゃんは老いも若きも私を見ると目がキラリン☆
と光って、私の膝とかふくらはぎに、頬をすりつけてくるのですよ^∇^
野良猫ちゃんは大体、男の人は嫌いみたい。
by miyukimono (2010-08-01 11:26) 

gwan3

sakoさん
そうです、私です^^

スマイルさん
スマイルさん家には、ワンちゃんがいるのですね。
ところでこの子は、「しろ」ちゃんじゃなくて「ゆき」ちゃんですよ。
勝手に名前変えちゃ「めっ!」ですよ^^v

いそしぎさん
さびしそうですね。
ちょっとこの子は、要領がわるいのですよ^^

TanTanさん
文学的においすれど下衆の主人解せずただただ申し訳なく。
コメントありがとうございました^^v

ぷりん&りくさん
そうですね、寂しげですね・・・^^

茶菓子さん
この子の場合、こういうケースは多いと思います。
何やるのも、ちょっとズレているんですよね。
えっ、茶菓子さんに似てるのですか^^

miyukimonoさん
ところが私もよく野良猫にすりすりされるんです。
あれって、自分の匂いを相手につけることで、甘えているんですって。
by gwan3 (2010-08-01 14:47) 

青の風画

犬の表情がいいですね。
趣が現れています。
by 青の風画 (2010-08-01 17:15) 

よしあき・ギャラリー

白の使い方には、毎回感心しています。
by よしあき・ギャラリー (2010-08-01 18:07) 

クララ

ゆきチャンのちょっと寂しげなお顔、片足あげて着いて行きたかった
のに、可愛そうに。
犬の姿や表情がとても素晴らしいですね。
後姿はgwan3さんでしたか。^^
by クララ (2010-08-02 07:17) 

ユウユウ

ゆきちゃんの表情やバックの色から
寂しさが伝わってきます。
ゆきちゃんの思いがかなう時がくるといいですね~。
by ユウユウ (2010-08-02 08:54) 

gwan3

青の風画さん
体全体でしょぼくれていますね。
演技派の犬です^^

よしあき・ギャラリーさん
透明水彩のおもしろさの一つですね。
最近、興味をもつようになりました。

クララさん
たまにチョイ役で登場させていただいています^^;

ユウユウさん
少し要領の悪いワンコです^^
by gwan3 (2010-08-02 10:37) 

ソレイユ

ワンさんのしゅんとした表情がよく出ていますね^^
白犬の描き方、面白いですね。
こういう描き方もあるんですね^^

by ソレイユ (2010-08-02 13:48) 

gwan3

ソレイユさんならどういうふうに描かれるのでしょう。
興味あります^^
by gwan3 (2010-08-02 17:10) 

おりおん星人18号

賢そうなワンちゃん[__犬]ですね。ゆきちゃん[__揺れるハート]
頭をなでなでしてあげたいです。
私は触った時に伝わってくる他者の体温を感じるのが大好きです。
あぁ、生きているんだなと愛おしくなります。
by おりおん星人18号 (2010-08-03 09:51) 

エコピーマン

うちのワンコは置いてけぼりにされそうに察知するとすごい雄叫びと
必死に哀願してきます おまえいくら何でもオーバーじゃないのってくらいいに^^;
by エコピーマン (2010-08-03 10:07) 

gwan3

おりおん星人18号さん
動物好きなのですね。
この子は、頭をなでなでしようとする手を必死に舐めようとして、なかなか撫でさせてくれません^^

エコピーマンさん
ワンコは人の行動を察知する能力が高いですね^^
by gwan3 (2010-08-03 11:44) 

ikuko

しょんぼり感が伝わってきましたー^^
by ikuko (2010-08-03 15:22) 

gwan3

ikukoさん
へへっ、しょぼくれていますね^^
by gwan3 (2010-08-03 18:25) 

すずめ

かわいいー
なんか上品な犬さんですね。
by すずめ (2010-08-04 16:08) 

gwan3

すずめさん
きっといいもの食べてると思いますよ^^
by gwan3 (2010-08-05 16:38) 

collet

うちのはなも同じ様なしぐさをする時があります。
うぅ~ん、切ないわ~~(-"-)
by collet (2010-08-05 17:55) 

gwan3

colletさん
ワンちゃんを飼っておられるかたは、身につまされるのでしょうねー^^
by gwan3 (2010-08-06 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマトプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。