SSブログ

続・母娘 [人・人々]

母娘2.jpg
水彩:コットマン F3 ※中目

母と娘のツーショット第二弾です。
前回の絵と同じ海岸です。

うーむ、おかあさんの後ろ姿・・・。
ちょっと足が太めになってしまったかなー。
本人には内緒です^^

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 24

すゞ

一番乗りです。
コメント書いてたら更新されてました(笑)
すっかり夏の景色ですね。
by すゞ (2010-07-08 22:00) 

gwan3

すゞさん
ありゃりゃ、ビックリ!
タイミングドンピシャでしたね^^
ありがとうございます。
by gwan3 (2010-07-08 22:02) 

ミカチ

夏らしくていいですね~!
こんなの描きたいけど、夏の海には暑くてスケッチには行けません~。
by ミカチ (2010-07-08 22:05) 

クララ

夏らしくて、ほほえましい作品ですねー。
海とか、砂浜とか、さりげない色使いなのに
ちゃんと、捉えていてさすがです♪
ちょっと、足が太かったかなー。^^
秘密にしときますからね。^^
by クララ (2010-07-09 04:49) 

sako

波の方に気持ちが魅かれながら歩く子どもの後ろ姿が
たよりなさそうで、見えない表情を感じます。いいですね〜。^^
by sako (2010-07-09 07:20) 

ikuko

いい感じですねー。
おかあさんの足・・リアルな感じで私は好きですよー。
by ikuko (2010-07-09 13:03) 

gwan3

ミカチさん
こんなところでスケッチしていたら、あっという間に真っ黒ですよね。
女性はやめたほうがいいですね^^

クララさん
おねがいします。
秘密にしておいてください^^

sakoさん
海に入っているおじさんが気になっているようです。
まだ少し水が怖いようです。

ikukoさん
ありがとうございます。
日本人らしい脚線だとは思います^^;
by gwan3 (2010-07-09 13:30) 

スマイル

gwan3 さん こんにちは
お母さんは、こんなものです。
細かったら頼りなくてギャルになっちゃう☆[__がく~]

後ろ姿ですが、海辺を楽しむ母子の笑顔が
伺えますね。海の中の人は釣りですか?
母子の視線はその方の方
パパじゃないですよね?
私も、こんな海に出かけたくなりました[__わーい]

by スマイル (2010-07-09 16:16) 

gwan3

スマイルさん
>お母さんは、こんなものです。
よかった、もし怒られたらスマイルさん代わりにあやまってください[__わーい]

そうです、海の中の人はパパじゃないです。
アサリを採りにきた、どこかのおじさんです。
アサリと一緒にちいさなカニが一緒に捕れたみたいで、そのカニを水色のバケツに入れてもらっていました^^
by gwan3 (2010-07-09 17:37) 

スマイル

お邪魔します★
オノマトペにご参加いただきありがとうございます。
面白くてゲラゲラ
2,いちゃいちゃ
こんな方々がバス停に居たら目の保養ですね~
いないかな、こんな人たち

ちゃうちゃう、 gwan3 さんの体験談か
なるほど~♪
by スマイル (2010-07-09 18:14) 

gwan3

スマイルさん
いゃ~ん、見てました?
by gwan3 (2010-07-09 18:42) 

toki

海を楽しんでいる感が伝わってきます。
暑い毎日なので海に行きたいですね!!


by toki (2010-07-09 18:52) 

よしあき・ギャラリー

釣りをしている人が効果的ですね。^^
いつも明るくて素敵な絵です。
by よしあき・ギャラリー (2010-07-09 19:18) 

はむはむ

もうすぐ夏休み。この海ももっともっと
賑やかになるんでしょうね♪
by はむはむ (2010-07-09 19:27) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
足がちょこっと太くなってしまった事、このお母さんには内緒ーですねv
こんな海で絵描けるるなんて、羨ましいです^^*
それでは、失礼します。
by キュミ (2010-07-09 21:39) 

olive

ご無沙汰してます。
いいですねぇ、後姿って。 語りますよね。
ちなみに私の足はもっとどっしり・・・。
by olive (2010-07-10 00:04) 

gwan3

tokiさん
もうすぐ梅雨明けですね!

よしあき・ギャラリーさん
ジョレンでアサリをすくっています。
なかなか普通のビーチではこんな光景は見られませんね^^

はむはむさん
ここはほとんど地元の人しか来ない田舎の海なんですが、夏休みに入ると地元の子供達や学生が増えますね。

キュミさん
そうそう、内緒ですよー。

oliveさん
へたな顔を描くより、よっぽど語りますよねー^^
by gwan3 (2010-07-10 10:58) 

エコピーマン

夏ですね~ 海の香りがしてきそうです♪
by エコピーマン (2010-07-10 16:35) 

gwan3

エコピーマンさん
描いているうちに、すっかり夏気分になりました^^
by gwan3 (2010-07-10 17:28) 

いそしぎ

gwan3さんの、“人シリーズ”も定着してきましたね。
楽しげでありながら、海に気を取られるお子さんの手をお母さんがしっかりと握っているようで、微笑ましいです。
by いそしぎ (2010-07-10 19:35) 

茶菓子

波の音が聞こえてきます。
あの右端の、岩が積み上げてあるところ、あそこが好きなんですよ。
子供が大きくなって、久しく海に行ってないので、懐かしい風景です。
それでは暑い季節に一曲、キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」をどうぞ・・・[__るんるん]焼酎ゴハンにかけて食べます~う~[__るんるん]
by 茶菓子 (2010-07-10 21:01) 

gwan3

いそしぎさん
今のところ、人を描くのが一番面白いので、多めに描いてしまいます。
毎度お粗末さまです^^;

茶菓子さん
波消し岩なんですが、私もあそこが気になって、絵の中で一番最初に描きました^^
焼酎かけごはんの図を想像したら、よけい暑くなりました[__晴れ]
by gwan3 (2010-07-10 22:26) 

おりおん星人18号

夏ですねぇ~。
太めの足もご愛敬…(*^ω^)v ← けど、自分だったら、怒るかも(笑)
by おりおん星人18号 (2010-07-11 23:18) 

gwan3

おりおん星人18号さん
やっぱりね~^^
by gwan3 (2010-07-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母娘新巻鮭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。