SSブログ

母娘 [人・人々]

母娘01.jpg
水彩:コットマン F3 ※中目

ちょっと早いですが、砂浜での光景です。
梅雨が明ければ、もうこんな季節ですね。

母と娘・・・。
何を話すでもなく、ぼんやりと時間が通りすぎてゆきます。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 23

ikuko

梅雨明け・・もうちょっとかなぁー。
はやく明けて欲しいけど、
あの強い日差しがやってくるのかと思うと・・・
複雑な気分です(^_^;)
by ikuko (2010-07-05 13:58) 

Rei

こんにちは。
お母さまとお嬢さんとの空気がとっても自然ですね☆
何をお話しているのかしら^m^
by Rei (2010-07-05 15:00) 

ソレイユ

もう海水浴の季節なんですよ「ね。
穏やかに時が過ぎていく空気を感じます。
娘さんは砂浜に何か書いているんでしょうかね^^
親子のいい時間ですね。
by ソレイユ (2010-07-05 15:09) 

sako

最近こんなふうに砂浜で過ごしてないです。
あまり人が多くない海岸で、
ぼーっと波の音を聞いて過ごしたいです。^^
by sako (2010-07-05 18:46) 

にゃんぷ

tantanより
こんちわー☆
お久ぶりです。

雨、水、海
どれも夏を連想しちゃいますね。
綺麗な色使い、ナイスです☆

そうですか。。。
もう夏がきちゃうんですね。。。

ダイエットしなきゃ・・・
by にゃんぷ (2010-07-05 21:39) 

クララ

母と娘の二人でこうして海岸で過ごす
不思議な光景ですね。(私にはそう感じました)
表情や服装がいつもながら素晴らしいですね♪
by クララ (2010-07-06 05:59) 

ユウユウ

海を描いてないのに、近くに海を感じられる空気感がさすがです!!
by ユウユウ (2010-07-06 08:52) 

gwan3

ikukoさん
昨年は梅雨明け宣言が地域もありましたね。
私も暑いのには、めっぽう弱い方で・・・^^;

Reiさん
何を話しているでしょうかね。
そういう風に思って見ていただけることが、とてもうれしいです^^

ソレイユさん
この梅雨空を見ていても実感わきませんが、夏はすぐそこですね。
この絵の場所は、とても静かなところです。

sakoさん
人気のない田舎町の砂浜です。
ほんとにのんびりとした時間が流れています。

tantanさん
お久しぶりです!
夏はきっとすぐそこです。
今からダイエットで間に合いますか~^^

クララさん
確かに珍しい光景かもしれませんね。
母親はこの海の近くに住んでいます。
夏休みに里帰りした娘と、アサリ採りに出かけた時の様子です。

ユウユウさん
ありがとうございます。
ところで、ユウユウさんアイコン変えられたのですね。
爽やかでいいですね!
by gwan3 (2010-07-06 10:42) 

スマイル

gwan3 さん こんにちは
季節の先取り、gwan3 さんやりますね[__晴れ]
母と娘、黙っていても落ち着くんですよね・・・
この光景、分かります☆
海を眺める視線がいいですね。。。

今PCが動かなくなり、カスタマセンターにTEL。電話で2時間かけて
再起動に至りました。gwan3 さんのところへ伺おうとした矢先の
出来事でした。バックアップを取っておかないと大変なことになり
そうです。あぁ、疲れた[__ふらふら]しかしプロは凄い。感謝です[ラブラブハート]余談でした~すみません☆
by スマイル (2010-07-06 13:39) 

よしあき・ギャラリー

あぁ、眩しいですね。^^
肌の色、使い分けが巧みです。
by よしあき・ギャラリー (2010-07-06 15:00) 

gwan3

スマイルさん
ひと足お先に梅雨明けです[__晴れ]
きっとこの空気、おわかりになると思いました。

ところで、PC大変でしたね。
私のところへ行こうとした矢先・・・というのがちょっと気になりますが。
私、なんもしてませんよー[__あせあせ]

よしあき・ギャラリーさん
色を塗ってないところが多いので、眩しいですね。
その分楽でしたけど^^
by gwan3 (2010-07-06 17:17) 

茶菓子

はじめまして。お久しぶりです。いつもお世話になってます。さようなら。
大人の母子で海って珍しいですね。近くに孫とかいなかったですか?
僕の想像では、離婚して実家に帰った娘さんだと思います。(なんてことを言うんですか,gwan3さん!!)
今度会ったら、何しに来ていたのか聞いてください。あと、タッパーの中身が何かも。
by 茶菓子 (2010-07-06 21:17) 

gwan3

茶菓子さん
さすが茶菓子さんです!
誰かタッパーの中身について、言及してくれないかと思っていました。
多分あの中身は、カットしたスイカです^^v
by gwan3 (2010-07-06 21:30) 

キュミ

gwan3さん、こんばんはv
砂浜でこんな風に、ぼんやりとできるって、なんだかいいですねー^^*
光と影の具合が、なんだか素敵です♪
それでは、失礼します。
by キュミ (2010-07-06 22:22) 

おりおん星人18号

砂浜にいた母娘。
ぼそぼそっと会話が聞こえてきそうです。[__耳]耳ダンボ
by おりおん星人18号 (2010-07-06 22:30) 

エコピーマン

梅雨が明けると ど~んと暑さがくるんでしょうね
日焼けは 極力しないほうが 身体のためにはいいから
釣りに行くときなどは 薄手の長袖シャツと帽子 日焼け止め
首にはバンダナを巻いたりしています
日焼けすると 疲れるんですよね ヤケドと一緒ですから

by エコピーマン (2010-07-06 23:56) 

hokkaidou

タッパの中はスイカだったんですね(^^)
色々想像してましたがスイカは考えつきませんでしたわ~。
by hokkaidou (2010-07-06 23:59) 

gwan3

キュミさん
暑いのであまり長居はできませんけどね^^
光は意識しました。

おりおん星人18号さん
聴こえたとしても、たいした内容ではないと思いますが・・・^^

エコピーマンさん
そうですね。
[__晴れ]日焼けすると、どっと疲れますね。

hokkaidouさん
そう、スイカだったんですね[__わーい]
by gwan3 (2010-07-07 12:14) 

いそしぎ

観光客ではなく、ごく普通の人達って感じがいいですね。
近くに人達なのでしょうね^^
タッパーや、お母さんの帽子が庶民的でいいですね。
by いそしぎ (2010-07-07 20:42) 

gwan3

いそしぎさん
この砂浜はほとんど地元の人しか来ません。
のんびりとしたいい場所です^^
by gwan3 (2010-07-08 10:02) 

すゞ

今日、一番蝉(っていうのかな?)聞いてしまいました!
気の早い蝉なのか、梅雨明け間近なのか…

by すゞ (2010-07-08 21:57) 

ミカチ

娘さんの年齢が気になりますね。
今では母と海に海水浴に行くなんてあまり無いかも~!

by ミカチ (2010-07-08 22:04) 

gwan3

すゞさん
セミが鳴きましたか。
もうすぐ梅雨明けですかね^^

ミカチさん
海に来た目的は海水浴というより、晩ご飯のアサリとりのようです^^
by gwan3 (2010-07-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝豆続・母娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。