SSブログ

駐車場の猫 [生き物]

駐車場の猫.jpg
水彩:コットマン中目 B5

最近、近くの駐車場でよく見かける猫です。
こちらの気配を感じて「んっ、何?」・・・てな感じで振り返ったところです。
なんだか、猫になめられているような気がしてきました・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 22

スマイル

gwan3 さん こんばんは
猫ちゃんが「えっ、なんか文句ある」の顔が
すごくよく分かるような気がして
みません、く・く・く・く・く・( * ^)oo(^ *) クスクス
猫とgwan3 さんの情景に笑えました♪


by スマイル (2010-05-14 22:49) 

gwan3

スマイルさん
めんどくさそうな表情が、妙にふてぶてしい奴です^^
いつももう一匹と一緒にいますが、そっちは完全に車の下に入って目だけ光っています。
by gwan3 (2010-05-15 10:06) 

シンシン。

眠たそうな猫さんですね(^^)
by シンシン。 (2010-05-15 13:13) 

sako

動物の絵って目が難しいんじゃないかと思いますが、表情をとらえていらっしゃいますね。^^
by sako (2010-05-15 15:52) 

gwan3

シンシン。さん
日当たりの良い駐車場で、うらうらしてましたから^^

sakoさん
目、難しいですね~。
しょっちゅう失敗してます^^;
by gwan3 (2010-05-15 17:49) 

匁

ねこの表情から
gwan3 さん のゆとりを
感じさせます。
by (2010-05-15 21:49) 

クララ

ちょいワルな感じが良く出ています♪
野良ちゃんなのに、ずいぶん太っていますねー。
構図も色も素敵です。
by クララ (2010-05-16 05:08) 

よしあき・ギャラリー

安定した仕事ですね~ ^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-05-16 08:47) 

gwan3

匁さん
猫とはりあってもカッコ悪いですものね^^;

クララさん
かなり健康状態のよさそうな猫です。
こういう場所によくいますよね~^^

よしあき・ギャラリーさん
おかえりなさい。
アップしていないだけで、失敗もあいかわらずです^^;
by gwan3 (2010-05-16 11:45) 

エコピーマン

何か余裕ですね このネコちゃん(笑)
by エコピーマン (2010-05-16 12:02) 

toki

気持ちいいのかなぁ~
by toki (2010-05-16 13:12) 

gwan3

エコピーマンさん
そうなんです。
動じないんですよ^^

tokiさん
猫がじっとしている場所は、たいてい心地よい場所のようですね^^
by gwan3 (2010-05-16 14:14) 

しろのぽ

今回、ちょっとシンプルな表現ですが、それがいいムードになっているような。
一見して、猫さんの顔にぽんと視線が行きます。
猫さんって、妙に人間くさい表情をしたりするんですよねー(^^
前回からかな?枠の線がアクセントとして効いてますね。

by しろのぽ (2010-05-17 09:46) 

gwan3

しろのぽさん
ラフな線で枠を囲っている絵を本で見て、おもしろいなと思い、真似してます。
マヌケな絵が少し締まるので、ちょっとマイブームです^^
by gwan3 (2010-05-17 11:34) 

ikuko

猫ちゃんのぽってりしたオシリが
いい感じですね〜!!

by ikuko (2010-05-17 13:12) 

gwan3

ikukoさん
ポッテリしてますね。
肩ごしでなく、お尻ごしに振り返ってますもんね^^
by gwan3 (2010-05-17 17:56) 

茶菓子

最近ののら犬のら猫は、昔と比べて人になつかなくなったような気がしています。
人が変わったんですかねー。
by 茶菓子 (2010-05-18 21:44) 

be-sun

車 白線 影 そして猫 いいバランスですね のどか〜
by be-sun (2010-05-19 05:57) 

gwan3

茶菓子さん
人が信用できなくなったのですかね。

be-sunさん
陽だまりの猫はのどかですよね~^^
by gwan3 (2010-05-19 10:06) 

おりおん星人18号

げほーっ!
ネコちゃん、チラ見してますねぇ。
思わず、すみませんと言ってしまいそう(-_-;)
まるまるしていてかわいいなぁ~
by おりおん星人18号 (2010-05-19 21:57) 

いそしぎ

いい表情してますねぇ!
猫になめられる。なめ猫にゃ^^
by いそしぎ (2010-05-19 22:10) 

ソレイユ

丸いおしり姿が描くのも面白くて良い感じですね(^^)
ウィンクしているようにも見えます。^^
by ソレイユ (2010-05-21 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカドバーガーセット芝生で読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。